TOP > 安静に…無理です
 ← 暑い夏を乗り切るには | TOP | 神の手

リストマーク 安静に…無理です 

2012年07月15日 ()
3連休の中日です。

どうせお天気もイマイチだし、
混むのが分かっていて出掛けるつもりもないし、
今日は車のタイヤ交換と空のワクチン接種の予約を早々に入れていました。

朝、軽く公園でお散歩をしてから病院へ。
診察台に上がって注射を待つ空さん。
と、そこへ院長先生が覗きに来たと思ったら…

「うわっ!! びっくりした!空ちゃんかぁ~!」って…
(; ̄ー ̄)...ン? 何事? はい、空ちゃんですよ。何か?

院長先生ったら
「最近、小さいシェルティちゃんしか見てなかったから
空ちゃんの大きさにビックリしたよ~。(⌒▽⌒)アハハ!
この前避妊手術した子は、7ヶ月で5キロだったよ。(⌒▽⌒)アハハ!」

すみませんねぇ。空は7ヶ月で10キロでしたよ・・……(-。-) ボソッ

周りにいた看護師さん達が
「いや、空ちゃんは大きいからカッコいいし~。」
「大きくたってねぇ、可愛いよね~。」ってフォローしてくれたけど…
みんなで「大きい」を連呼だし。。。大きくてすみません…(-。-;)

ちなみに看護師さんの一人がシェルティを飼っているのですが
2才で4キロだそうです。空の3分の1以下っ?!
空は2ヶ月半で4キロ超えてた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まぁいいや。
空はデカイから走る姿がカッコイイのだ。それでいい。

で、ワクチン接種した後は、「安静に」と言われまして
とりあえず、家に帰ってから一応は大人しく寝てました。

120715-1.jpg

まぁ、ものの30分もしないうちに
「庭に出せワンワン!」が始まりましたけどぉ~。

ねぇちゃん、タイヤ交換に行かなくちゃいけなかったので、
少し庭を歩いてから部屋に閉じ込めておきました。
その間は大人しく寝ていたと思われる。。。部屋が荒らされてなかったから。

さぁ、タイヤも新品になったし、
コレで梅雨明け後のカンカン照りの高速道路の熱い路面でも
安心してかっ飛ぶことができますv( ̄ー ̄)v

120715-2.jpg

梅雨が明けたらどこにお出掛けしようかなぁ~♪

で、お留守番していた空はまたしても「遊ぼうよワンワン!」
えっと、ワンコに「安静だよ」と言っても通じないですよね。
しかも安静ってどの程度が安静なん?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 無理無理~! 安静なんて無理~!

それでもワクチン接種後の空の変化には気をつけましたよ。
接種後6時間経っても特に変化なし!
少しくらいのお散歩は大丈夫よね~。と連れて行きました。

120715-3.jpg

午前中には雨が降ったりしたのですが、
夕方には青空になりました。

120715-4.jpg

のんびりと1周800メートルくらいのコースを歩きました。

120715-5.jpg

暑かったし、ワクチン接種でカラダもダルイのでしょう。
無理せずに木陰で休みながらのお散歩でした。



今日はキングはウチに来ませんでした。
昨日の整体の効果はどうなんだろう?

関連記事
[2012.07.15(Sun) 21:13] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは by 桜の金工
レオンとカールの先輩ワンコの紹介を追加しました。
以前、我が家で飼っていた子の写真を載せてみました。
また、コメント待ってます。

桜の金工さま by hare
こんばんは。
すみません、PCの調子が悪く(スペックが低いので)
最近、特に表示に時間がかかってしまい
なかなかみなさんのHPやブログにお邪魔できないでいます。
また時間のある時、PCの機嫌が良いときにお邪魔させていただきますね。

コメントを閉じる▲

 ← 暑い夏を乗り切るには | TOP | 神の手

COMMENT

レオンとカールの先輩ワンコの紹介を追加しました。
以前、我が家で飼っていた子の写真を載せてみました。
また、コメント待ってます。
[ 2012.07.16(Mon) 16:14] URL | 桜の金工 #- | EDIT |

こんばんは。
すみません、PCの調子が悪く(スペックが低いので)
最近、特に表示に時間がかかってしまい
なかなかみなさんのHPやブログにお邪魔できないでいます。
また時間のある時、PCの機嫌が良いときにお邪魔させていただきますね。
[ 2012.07.16(Mon) 22:07] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 暑い夏を乗り切るには | TOP | 神の手

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2