TOP > 水辺でも暑いっ!猛暑日
 ← 白馬 Vol.1~岩岳~ | TOP | 号外!

リストマーク 水辺でも暑いっ!猛暑日 

2012年07月26日 ()
今日は父の検査日で、病院に送迎なのでお休み取ったねぇちゃんです。

父の病院の前に、空の肉球に気になる物体が一昨日から出現したので
レーザー治療ついでに診てもらいました。

120726-01.jpg

直径2ミリほどの白い出来物。硬いです。
診てもらったけど先生も「???}
しばらく経過観測となりました。なんだろう?
痛がってはいません。

で、父の病院です。
暑いけど、途中で新東名の駿河湾沼津SAに寄りました。
平日なのに、駐車場は満車。ドッグランの近くにとめられず。。。
路面はとても熱いので、勿論空を歩かせるわけにはいきません。
抱っこしてドッグランへ行きました。
今日の体重12.65キロの毛むくじゃらの空を抱っこして、
ねぇちゃんは10メートル歩いたところで汗が吹き出ました…(-_-;)

120726-02.jpg

日陰の無い炎天下のドッグランで遊んでいるワンコなどいません。
みんなカフェで涼んでおりましたよ。
ねぇちゃん、汗が流れ出るわ出るわ…5分で撤収!
そしてまた抱っこして車に戻って、汗は止まりません…

父と母を病院で降ろして、今日は検査で時間がかかるというので
水遊びのできる公園を探して時間を潰すことにしました。

病院から20分ほどの公園です。

駐車場から歩き始めると、吊り橋がありました。

120726-03.jpg

この吊り橋に油断した…

120726-04.jpg

大好きな吊り橋を軽快に渡り始めた空でしたが、すぐに異変が…
この橋、木製ではなく、強化プラスチックか金属だったようで
すごく熱くなっていて、空が妙な歩き方をしてました。

足裏を冷やすためにすぐに川に浸水です。

120726-05.jpg

川の水はソコソコに冷たいです。
が、陣馬の滝に慣れているせいなのか、今日の暑さのせいなのか、
川に入っていても、ねぇちゃんは汗が止まりませんでした。

120726-06.jpg

空は楽しそうに川遊びをしてましたよ。
場所を移動しながら、川遊びを楽しみました。

120726-07.jpg

泳げない空ですが、頑張って深いところにも挑戦しましたっ!

120726-08.jpg

実は結構びびってますけどぉ~(〃⌒∇⌒)ゞ

120726-09.jpg

こうして露天風呂気分で水に浸かっているのが一番好きな空なのです。

で、上空にヘリコプターが飛んできて、
吠えて走り出した空は深みにはまってコケました。
結果、こんな顔になりましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

120726-10.jpg

頃合を見計らって病院の近くの公園に戻りました。
いつもの『駿河平自然公園』です。

120726-11.jpg

少し歩いてから、クレマチスの丘のチャオチャオさんで
ジェラート食べながら休憩しようと思ったら「終わったよ~」と母から電話。。。
ジェラートを食べ損ねたねぇちゃんでした。楽しみにしてたのに…(-_-;)

じゃあ、帰り道の新東名のSAで美味しいものでも食べて行こうと寄ったのに、
駐車場が大混雑で車をとめられず…(w_-; ウゥ・・
私が駐車場をグルグル周っている間に、母が車をおりて
箱根ベーカリーさんでパンを買って来てくれました。
空にね…わんこパン。。。

120726-12.jpg

家に着いたらすでに食ってあるし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

それにしても暑かったε-(;ーωーA フゥ…
汗かくのイヤなんだよなぁ~。化粧落ちるしぃ~!

しばらく猛暑が続きそうです。
皆様も、皆ワンコ様も、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。





関連記事
[2012.07.26(Thu) 20:31] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

初水あそび? by ラケルパパ
ラケルパパは、今日から夏休みです。今年は、有給休暇を沢山つけて、13連休になります。
本日初日、ラケルとママと一緒に平日の朝霧に、日陰に入って風が来ると涼しいですが、日なたはしたと同じです。ワンちゃんは数匹
初めてプールに入れてみましたが、嫌がりもしませんが、固まって動かなくなってました。
あまりに熱いので、初陣馬の滝に出かけてみましたが、すでに子供が夏休みなので、水遊びの家族づれでいっぱいで早々に、引き上げてきましたが、周りの空気が違いました。
明日は、ママが仕事なので、初ラケルと二人で、出かける予定ですが、明日も暑そう日なたに長時間でないように気をつけないといけないですね。霧吹き持参で、水かけながら遊場せています。
今週末はいけませんが、また、また遊んでください。

ラケルパパさま by hare
こんばんは。
w( ̄o ̄)w オオー! 13連休の夏休み♪
空ねぇは夏休みがないので羨ましいです。
まぁ、時給で仕事しているねぇちゃんは、
逆に休みがあると収入が減るのでツライですがぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

ラケル君、陣馬デビューしたんですね。
確かに夏休み期間中は混んで、とても空を遊ばせられません。
その前に、車を駐車することもできません。
でも、アソコは気温が全然違うので、一日中いたいくらいです。

明日は空と日帰りドライブに行ってきます。
どこに出掛けても暑そうですが…(^▽^;)
少しでも『涼』を求めて~♪

では、夏休みを思う存分ラケル君と楽しんで下さい!

by のあママ
この間、初陣馬の滝に行って来ました!!
結果は。。。(T_T)
せっかく来たのだからと、無理やり足を水に浸けてあげました^m^

肉球に出来たのが何でもないといいですね。
キング君の時も思いましたが、やはり何でも早い治療が良いって事ですね。
毎日毎日のあ達の身体をまさぐってます(^_^)v

by まみみ
羨ましいような涼しそうな川ですが、
陣馬の滝はもっともっと冷たいんですね!
あー楽しみです。
空ちゃんの足の裏・・・何でしょうね。
何か踏んじゃったのかな。
早くよくなりますように。

のあママ by hare
おそレスすみませ~ん(^^;)

のあちゃん、お水嫌いだもんね~。
でも陣馬はお水に入らなくたって、十分涼しいから
行くだけの価値は十分にあると思いませんでしたかぁ?
夏は一日中居たい場所です♪

空の肉球の出来物、タコみたい?って先生に言われました。
痛くも何ともなさそうなので、少し様子を見てみます。
大きくなってきている気配もまったくないし。

あ、のあちゃん、レイ&マイセンママが会いたがってましたよ(^^)

まみみさま by hare
昨日は陣馬の滝&朝霧で、笑顔笑顔のれお君に会えて嬉しかったです。
またその件は、ゆっくりとして…

今度、ぜひ白馬の平川もしくは松川にれお君を連れていってあげて下さい!
私的には平川のほうがお勧めです!
れお君、おおハシャギに違いないですからっ!!

空の足裏の出来物、ご覧の通り気にする様子もなく遊んでいるので
何なんでしょうね。やっぱりタコかな…

コメントを閉じる▲

 ← 白馬 Vol.1~岩岳~ | TOP | 号外!

COMMENT

ラケルパパは、今日から夏休みです。今年は、有給休暇を沢山つけて、13連休になります。
本日初日、ラケルとママと一緒に平日の朝霧に、日陰に入って風が来ると涼しいですが、日なたはしたと同じです。ワンちゃんは数匹
初めてプールに入れてみましたが、嫌がりもしませんが、固まって動かなくなってました。
あまりに熱いので、初陣馬の滝に出かけてみましたが、すでに子供が夏休みなので、水遊びの家族づれでいっぱいで早々に、引き上げてきましたが、周りの空気が違いました。
明日は、ママが仕事なので、初ラケルと二人で、出かける予定ですが、明日も暑そう日なたに長時間でないように気をつけないといけないですね。霧吹き持参で、水かけながら遊場せています。
今週末はいけませんが、また、また遊んでください。
[ 2012.07.26(Thu) 21:22] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

こんばんは。
w( ̄o ̄)w オオー! 13連休の夏休み♪
空ねぇは夏休みがないので羨ましいです。
まぁ、時給で仕事しているねぇちゃんは、
逆に休みがあると収入が減るのでツライですがぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

ラケル君、陣馬デビューしたんですね。
確かに夏休み期間中は混んで、とても空を遊ばせられません。
その前に、車を駐車することもできません。
でも、アソコは気温が全然違うので、一日中いたいくらいです。

明日は空と日帰りドライブに行ってきます。
どこに出掛けても暑そうですが…(^▽^;)
少しでも『涼』を求めて~♪

では、夏休みを思う存分ラケル君と楽しんで下さい!
[ 2012.07.27(Fri) 21:44] URL | hare #- | EDIT |

この間、初陣馬の滝に行って来ました!!
結果は。。。(T_T)
せっかく来たのだからと、無理やり足を水に浸けてあげました^m^

肉球に出来たのが何でもないといいですね。
キング君の時も思いましたが、やはり何でも早い治療が良いって事ですね。
毎日毎日のあ達の身体をまさぐってます(^_^)v
[ 2012.07.28(Sat) 09:50] URL | のあママ #- | EDIT |

羨ましいような涼しそうな川ですが、
陣馬の滝はもっともっと冷たいんですね!
あー楽しみです。
空ちゃんの足の裏・・・何でしょうね。
何か踏んじゃったのかな。
早くよくなりますように。
[ 2012.07.28(Sat) 14:34] URL | まみみ #dT47b6iI | EDIT |

おそレスすみませ~ん(^^;)

のあちゃん、お水嫌いだもんね~。
でも陣馬はお水に入らなくたって、十分涼しいから
行くだけの価値は十分にあると思いませんでしたかぁ?
夏は一日中居たい場所です♪

空の肉球の出来物、タコみたい?って先生に言われました。
痛くも何ともなさそうなので、少し様子を見てみます。
大きくなってきている気配もまったくないし。

あ、のあちゃん、レイ&マイセンママが会いたがってましたよ(^^)
[ 2012.07.30(Mon) 06:49] URL | hare #- | EDIT |

昨日は陣馬の滝&朝霧で、笑顔笑顔のれお君に会えて嬉しかったです。
またその件は、ゆっくりとして…

今度、ぜひ白馬の平川もしくは松川にれお君を連れていってあげて下さい!
私的には平川のほうがお勧めです!
れお君、おおハシャギに違いないですからっ!!

空の足裏の出来物、ご覧の通り気にする様子もなく遊んでいるので
何なんでしょうね。やっぱりタコかな…
[ 2012.07.30(Mon) 06:52] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 白馬 Vol.1~岩岳~ | TOP | 号外!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2