TOP > 短期集中型
 ← 予想に反して晴れじゃん♪ | TOP | 快適♪

リストマーク 短期集中型 

2012年08月11日 ()
世間は今日からお盆休み?
ねぇちゃん、社会人になってから殆どずっと
お盆休みのない業界で働いてますので
全然実感ないんですけど。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今年も例年通り、夏休み取らないしね。
オフシーズンになったらゆっくり休んでやるぅ~!

若干、今日はいつもの週末よりも道が混んでおりました。

今日から月曜日まであまりお天気が良くないようで…
朝一で病院に空を連れて行きたかったのですが
雨が降り出す前に少しでも遊ばせておこうと朝霧へ行きました。

120811-01.jpg

FDGさん、所々リニューアルしておりまして
宿泊棟へのエントランスもキレイになってます☆

ドッグランに入ると、こむぎちゃん(バーニーズ 4ヶ月)が空に気付いて
真っ先に駆け寄ってきてくれました。
続いてラケルくん(シェルティ 6ヶ月)もきてくれました。

120811-02.jpg

軽~く追いかけっこしてプールへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
お水が綺麗なうちにひとっ風呂です(^^)

120811-03.jpg

プールから出ると、みんなでりんちゃん(パグ)と遊びました。

120811-04.jpg

ひと遊びするとまたプールでクールダウンです♪
とりあえずプールに入って上がった空は、何かを見守っています。

120811-05.jpg

空が見守っているのは…

120811-06.jpg

まだまだお水が苦手なラケルくんが、パパにスパルタ教育されてました。
うんうん!(^-^) 少しだけ慣れたような気がしま…す…?
全身ズブヌレのラケルくんは、あら!意外に足が長い?!

120811-07.jpg

そして空は、またこむぎちゃんに「あそぼ♪」って誘われました。

120811-08.jpg

遊んでいるのかっ? 遊んでいるのだろう…
顔は余裕の笑顔だから遊んでいるのだろう。猛ダッシュしてました。

120811-09.jpg

そして、りんちゃんにも追いかけられる空。
りんちゃん、今日は絶好調!ハイパー娘でした。

あっ!りんちゃんパパののりダーさん?! 危ないっす!

120811-10.jpg

ぶつかるよ~!! 後ろは段差だよ?!

120811-11.jpg

すぐ脇を通り抜けて行った空とりんちゃんでした。
のりダーさん、転げ落ちなくて良かったデス(´▽`) ホッ

追いかけっこのあとは、またプールでクールダウン。
こむぎちゃんは、本当に空のことが大好きなのね。ありがとね(*^^*)

120811-12.jpg

そしてプールから出ると、またしても激しい追いかけっこデス。
空が完全に餌食ですわぁ~(*≧m≦*)ププッ
お歳の分、バテてるもんね。若さには敵わないよね~( ̄∇ ̄*)ゞ

120811-13.jpg

そしてまたプールでクールダウンしました。

120811-14.jpg

さぁ、空ちゃん、1時間遊んだから病院に行こうか。

120811-15.jpg

ほんの1時間でした。
でもたくさん追いかけっこしました。
短い時間でも集中して遊べば満足だよね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして病院へ行きました。
なぜかというと、今週の始めくらいから空の耳が大変(>_<)
赤くなって、耳垢もでるようになってたんですよぉ…
空はお耳のお手入れをしなくてもいいくらい、いつも耳がキレイだったので、
すぐに耳の異常に気付きました。
様子をみていたのですが良くなる気配が無いので先生に診てもらいました。

左の写真が右耳ですが、右の写真(左耳)に比べて赤いのが分かりますか?

120811-16.jpg

診察の結果、右耳は虫刺されかもしくは何か傷があって
そこから細菌感染をおこしているということでした。
塗り薬を出していただきました。
1週間、塗り薬を使ってよくならなければ飲み薬を出して下さるそうです。
でも、病院で薬を塗ってもらったら、夕方には少し赤みが減っていたので
大丈夫なような気がします(^^)

お盆休みでお出掛けのお友達も多いかと思います。
みなさ~ん(^|0|^)、楽しい夏休みを♪




関連記事
[2012.08.11(Sat) 19:55] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空ねぇさん、空くん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今日もりん共々、遊んでいたただいて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました~。

りん!空くんと思いっきり走れて、とても楽しかったみたいですよぉ~。

今日は雨だと思っていたのですが、予報当たらずでFDGさんへ寄ってよかったですよ。
ただEOSは置いてきてしまったんで、PENで写真を。
空くんの動きが速くて、なかなか捉えるのが大変でした。

そうそう!
気がついたら、すぐ横を空くんが通り過ぎてました。
あれで7分から8分の速さとは流石です。

また一緒に遊んでくださいねぇ~。
再会を楽しみにしております。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by ラケルパパ
いつも、遊んでもらってありがとうございます。
今日は、ラケルの水浴びは、スパルタでなく愛情ですよ。
黒い犬は暑いですから・・・プルプルがへたくそで、水浴びの
あとはシェルティーでなく、おかしな犬種になってます。
でも、水浴びの後は、日なたで遊べる様です。
今日は休憩(2杯だけですよ。)した後に、ランに戻りましたが、
雨が降り出したので、昼前には帰りました。
最近、「まいった」を覚えてしまい、こむぎちゃんや、リンちゃん
に追いかけられると、すぐに仰向けになってずるします。空ちゃん
みたいに、さっそうとかわせるのは、まだまだのようです。
また、一緒に遊んでください。

のりダーさま by hare(空ねぇ)
のりダーさん、どもども(⌒∇⌒)ノ"

昨日はまさか会えると思っていなかったので嬉しかったデス。
「おお~♪りんちゃんだっ!」と、プールから大手を振ってしまいましたっ☆

アノ後も、お天気しばらくもってよかったですね(^^)
Jマートの中のドッグカフェ、変わったんですね。
知らなかったぁ~!!前はイタリアンのお店でしたよね。
私が言ってた「miu’s Cafe」さんもなかなか良いですよ。
食事メニューはそれほど多くないですけど
デザート&ドリンクが豊富なので、ティータイムに良いかと思います。
また富士五湖方面に行った時には、立ち寄ってみてください。

空はね、遊び相手によってスピードを加減しているみたいです。
りんちゃん、今度は空を本気走りさせてね。


ラケルパパさま by hare(空ねぇ)
こちらこそ、毎回毎回遊んでもらってありがとうございます。

( ̄0 ̄;アッ 失礼しました。
スパルタじゃなくて『愛情』でしたか…(*≧m≦*)ププッ
プールでのラケル君、笑えました。
プールに落とされて、ピョンピョン跳ねて出てましたよね。
プールが冷たくて気持ちがイイ場所だって覚えたら、
きっと自分から入るようになると思うんですけどねぇ…
プルプルも、カラダが濡れたら自然に出来るようになりますよ。

(o・。・o)あ…やっぱり呑んだんだ!
ですよね~、暑かったら呑みますよね~。ママが運転してくれるしね。
私はいつもぐっと我慢ですよ(;´д`)トホホ

コメントを閉じる▲

 ← 予想に反して晴れじゃん♪ | TOP | 快適♪

COMMENT

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空ねぇさん、空くん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今日もりん共々、遊んでいたただいて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました~。

りん!空くんと思いっきり走れて、とても楽しかったみたいですよぉ~。

今日は雨だと思っていたのですが、予報当たらずでFDGさんへ寄ってよかったですよ。
ただEOSは置いてきてしまったんで、PENで写真を。
空くんの動きが速くて、なかなか捉えるのが大変でした。

そうそう!
気がついたら、すぐ横を空くんが通り過ぎてました。
あれで7分から8分の速さとは流石です。

また一緒に遊んでくださいねぇ~。
再会を楽しみにしております。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2012.08.11(Sat) 20:59] URL | のりダー #wKydAIho | EDIT |

いつも、遊んでもらってありがとうございます。
今日は、ラケルの水浴びは、スパルタでなく愛情ですよ。
黒い犬は暑いですから・・・プルプルがへたくそで、水浴びの
あとはシェルティーでなく、おかしな犬種になってます。
でも、水浴びの後は、日なたで遊べる様です。
今日は休憩(2杯だけですよ。)した後に、ランに戻りましたが、
雨が降り出したので、昼前には帰りました。
最近、「まいった」を覚えてしまい、こむぎちゃんや、リンちゃん
に追いかけられると、すぐに仰向けになってずるします。空ちゃん
みたいに、さっそうとかわせるのは、まだまだのようです。
また、一緒に遊んでください。
[ 2012.08.11(Sat) 22:29] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

のりダーさん、どもども(⌒∇⌒)ノ"

昨日はまさか会えると思っていなかったので嬉しかったデス。
「おお~♪りんちゃんだっ!」と、プールから大手を振ってしまいましたっ☆

アノ後も、お天気しばらくもってよかったですね(^^)
Jマートの中のドッグカフェ、変わったんですね。
知らなかったぁ~!!前はイタリアンのお店でしたよね。
私が言ってた「miu’s Cafe」さんもなかなか良いですよ。
食事メニューはそれほど多くないですけど
デザート&ドリンクが豊富なので、ティータイムに良いかと思います。
また富士五湖方面に行った時には、立ち寄ってみてください。

空はね、遊び相手によってスピードを加減しているみたいです。
りんちゃん、今度は空を本気走りさせてね。

[ 2012.08.12(Sun) 19:48] URL | hare(空ねぇ) #- | EDIT |

こちらこそ、毎回毎回遊んでもらってありがとうございます。

( ̄0 ̄;アッ 失礼しました。
スパルタじゃなくて『愛情』でしたか…(*≧m≦*)ププッ
プールでのラケル君、笑えました。
プールに落とされて、ピョンピョン跳ねて出てましたよね。
プールが冷たくて気持ちがイイ場所だって覚えたら、
きっと自分から入るようになると思うんですけどねぇ…
プルプルも、カラダが濡れたら自然に出来るようになりますよ。

(o・。・o)あ…やっぱり呑んだんだ!
ですよね~、暑かったら呑みますよね~。ママが運転してくれるしね。
私はいつもぐっと我慢ですよ(;´д`)トホホ
[ 2012.08.12(Sun) 19:54] URL | hare(空ねぇ) #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 予想に反して晴れじゃん♪ | TOP | 快適♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2