TOP > 滝とランランラン!
 ← プチ☆ダイエット | TOP | がっつり一人飲み

リストマーク 滝とランランラン! 

2012年09月01日 ()
今日から9月。まだまだ朝から残暑が厳しいです。

暑いもんね。やっぱりココだよね。
あ、今日は写真がとっても多いです。あしからず(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

120901-01.jpg

朝の陣馬の滝はまだ人も少なく静かでした。
が、しばらくするとチラホラと人が集まりはじめました。

120901-02.jpg

人のいないところで遊びましょうと、川を歩いて下りました。

120901-03.jpg

冷たいけど気持ちいい~♪
楽しいねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

…ですが1時間も遊んでいると、あまりの水の冷たさに
ねぇちゃんの足が冷え冷えになりすぎて攣った…(;^_^A

120901-04.jpg
『だらしないでござるわんねっ!』

(T▽T)アハハ! 何とでも言え!ランに行くぞ!!

で、朝霧FDGさんです。

ちょうど受付でラケルくんと一緒になりました。
「シェルティが1頭いるね。」と見たら…
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ウェルくんがプールで遊んでいました。
空もまずはプールにドボン♪

120901-05.jpg

柴犬のちゅらちゃんとこむぎちゃんも一緒にプールで遊びました。

その間にも続々とお友達がやって来た~ヾ(〃^∇^)ノ

120901-06.jpg

ロックはすぐにこむぎちゃんと追いかけっこ。後ろにさつきちゃん。

120901-07.jpg

空もプールから出て走りました。
…と、そこへラケルくんが猛ダッシュで近付いてきたっ!!
危ない!ぶつかるぅ~!!
ぶつかったら小さなラケルくんは飛ばされちゃいます( ̄□||||!!

120901-08.jpg

w( ̄o ̄)w オオー! 空さん、華麗なジャンプ☆
ラケルくんの頭上を見事に飛び越えましたっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
この瞬間を撮ったねぇちゃん、120%満足d(*⌒▽⌒*)b

120901-09.jpg

今日はFDGさんでは貸切サイトでディスクの大会をしていたので
空もウェルくんのパパにディスクを投げてもらって遊びました。

120901-10.jpg

おっ!今日は調子がいい空さんです。フライングキャッチ!

ウェルくんとサッカーもしました。

120901-11.jpg

飛ばしすぎて遊んだ空は…

120901-12.jpg

お疲れでございます。。。(^^;)

ですが、少し休むと元気復活。

ラケルくんがりんちゃんと遊んでいると
乱入していって追いかけっこを始めました。

120901-13.jpg

なんかさぁ~小さい子相手に大人気ない・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

120901-14.jpg

なんかさぁ~笑顔が意地悪っぽくない(ーー;)?

120901-15.jpg

こむぎちゃんも加わって、どどどどどーーーっと走っていました。

120901-16.jpg

この時点ではとってもお天気の良かった朝霧です。

120901-17.jpg

遠くに見えていた雨雲が近付いてきたなぁ~と思ったら
ポツ…ポツ…と雨が落ちてきたのでりんちゃんとカフェに向かいました。

そしてカフェ横の貸切サイトでシェル友のガンバくんんが遊んでいたので
ご挨拶していたら…いきなりのドシャ降り!!
朝霧上空は、あっという間に雨雲に包まれちゃいました。

120901-18.jpg

写真じゃ分かりませんが、物凄い雨でした。
早めにカフェに切り上げて良かったです(´▽`) ホッ

他のお友達は、ドシャ降りになってから慌てて避難してきましたよ。
みんな、大丈夫だった?風邪ひかないでね。

120901-19.jpg

濡れずに済んだ空は、今日もドッグステーキを美味しそうに食べました。

雨が小降りになったので、車に乗り込んで帰ってきましたが、
5分も走らないうちに、下界は雨が降った形跡がない!
局地的、突発的なゲリラ雨だったのね…


午後はねぇちゃん、庭の芝刈りをしました。
空はずっと芝刈り機に吠え続け、疲れ果てていました。
うるさいし、邪魔なんだけど・・・(○`。 ´○)ボソッ

120901-20.jpg


余談ですが…
みなさんは落花生をどうやって食べますか?
富士では塩茹でして食べるのが一般的です。
静岡県でも茹でて食べるのは、東部の一部だと思います。

今日、頂いた収穫したばかりの落花生を庭の釜で茹でました。

120901-21.jpg

ビールのつまみに最高なんですよ(≧∇≦)キャー♪
ちなみにコチラのスーパーでは、お惣菜コーナーや
冷凍食品売り場で普通に茹で落花生が売ってます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




関連記事
[2012.09.01(Sat) 17:51] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

いつになったら・・・ by ラケルパパ
今日も、写真ありがとうございます。
空ちゃんが、ラケルを飛び越えた瞬間は、びっくりしました。
うちのママさんは、いつになったら、空ちゃんやウェルくん見たく立派になるかな?と言ってますが・・・・
こむぎちゃんや、小さなリンちゃんにまで、ひっくり返されているようですは、まだまだのようです。
今日は、空ちゃんが帰って少しして、朝霧も青空が出ました。さすがに下がびしょびしょなので帰りましたが、確かに少し下がっただけで、道も乾いてましたね。
茹で落花生最高ですね。「しなす」ってわかりますか、少しできそこないの実の部分ですが、おいしいんですよね。スーパーなどではなかなかないですね。
飲みすぎに、ご注意ください。

ありがとうございました~。 by のりダー
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空ねえさん、空くん。

今日もFDGさんでお会いできてうれしかったですよぉ~。
また、空くんもりんと遊んでくれて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
おかげでりんの良い運動になりました。

空ねえさんに教えてもらったmiu's cafeさん。
今回行ってきました~。
めっちゃお洒落なcafeですね。
店内のオブジェを観ているだけでも、楽しい感じでした。
今回はケーキとコーヒーでしたが、今度はランチにでも行ってみたいと思っています。

ねえさんや空くんさえ良ければ、今度は一緒に行きませんか~?

そうそう!
空くんの写真!
こちらで撮らせていただいたのが、結構たくさんありますので、DVDに焼いておきますね。
次回、お会いした時にでもお渡ししたいと思います。
またよろしく(^ー゜)ノです。

では~。(⌒~⌒)ニンマリ

ラケルパパさま by hare
昨日は突然のドシャ降りでびっくりしましたね~。
でも、その前にたくさん遊べたので満足です(^^)
ラケルくん、空やウェルくんに比べたら体格が小さいですけど
とっても上手に他のワンコとも遊んでいると思いますよ。
自分から誘って遊んでいるし、空は自分からは誘えないもの。。。
オナカ見せるのだって防衛のためでもあるけど、
安心している証拠だと思います。
ラケルくんはラケルくんらしく成長して欲しいです。
プールでのラケルくんもおもしろくて最高~(≧∇≦)b

しなす!そうそう、しなすが美味しいんですよね~。
みるいのがね、いいんですよね~♪(* ̄ー ̄)v
茹で落花生がある時は、意外にビールが進みません。
殻を割って食べるのに夢中で~ ̄m ̄
カニと一緒、みんな無口になって落花生を食べてます。
昨日はたくさん落花生をゆでたので、半分以上冷凍にしました。
しばらく茹で落花生三昧ですよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

のりダーさま by hare
昨日も一緒に遊んでくれて、ありがとうございましたっ(*^-^)ゞ
最初は空ってば、りんちゃんとなかなか遊んでくれなくて
ちょっとヤキモキしちゃいましたけど、
最後には追いかけっこしてくれて大満足です( ̄m ̄* )♪
りんちゃん、ラケルくんと楽しそうに遊んでましたよね~。
やっぱり同じくらいの大きさの子のほうが遊びやすいのかな?
ラケルくん、可愛いしね。オッサンの空よりそりゃいいわよね~(笑)

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 空の写真嬉しいです。
のりダーさんの写真、いつもとっても素敵に撮れてるし、
何より私目線で撮るのとまた違う空を撮ってもらってるんだろうなぁ~って
とっても楽しみです。ありがとうございます<(_ _)>

miu's cafeさん、いいでしょぉ?
ひっそりとした場所にあるので、ポップな店内なのに落ち着きます。
ぜひ、今度ご一緒させてください~♪
これから涼しくなってきたら、お勧めのシチュー屋さんもあります。
また今度お教えしますねUo・ェ-oU/^☆

コメントを閉じる▲

 ← プチ☆ダイエット | TOP | がっつり一人飲み

COMMENT

今日も、写真ありがとうございます。
空ちゃんが、ラケルを飛び越えた瞬間は、びっくりしました。
うちのママさんは、いつになったら、空ちゃんやウェルくん見たく立派になるかな?と言ってますが・・・・
こむぎちゃんや、小さなリンちゃんにまで、ひっくり返されているようですは、まだまだのようです。
今日は、空ちゃんが帰って少しして、朝霧も青空が出ました。さすがに下がびしょびしょなので帰りましたが、確かに少し下がっただけで、道も乾いてましたね。
茹で落花生最高ですね。「しなす」ってわかりますか、少しできそこないの実の部分ですが、おいしいんですよね。スーパーなどではなかなかないですね。
飲みすぎに、ご注意ください。
[ 2012.09.01(Sat) 21:35] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空ねえさん、空くん。

今日もFDGさんでお会いできてうれしかったですよぉ~。
また、空くんもりんと遊んでくれて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
おかげでりんの良い運動になりました。

空ねえさんに教えてもらったmiu's cafeさん。
今回行ってきました~。
めっちゃお洒落なcafeですね。
店内のオブジェを観ているだけでも、楽しい感じでした。
今回はケーキとコーヒーでしたが、今度はランチにでも行ってみたいと思っています。

ねえさんや空くんさえ良ければ、今度は一緒に行きませんか~?

そうそう!
空くんの写真!
こちらで撮らせていただいたのが、結構たくさんありますので、DVDに焼いておきますね。
次回、お会いした時にでもお渡ししたいと思います。
またよろしく(^ー゜)ノです。

では~。(⌒~⌒)ニンマリ
[ 2012.09.01(Sat) 23:49] URL | のりダー #wKydAIho | EDIT |

昨日は突然のドシャ降りでびっくりしましたね~。
でも、その前にたくさん遊べたので満足です(^^)
ラケルくん、空やウェルくんに比べたら体格が小さいですけど
とっても上手に他のワンコとも遊んでいると思いますよ。
自分から誘って遊んでいるし、空は自分からは誘えないもの。。。
オナカ見せるのだって防衛のためでもあるけど、
安心している証拠だと思います。
ラケルくんはラケルくんらしく成長して欲しいです。
プールでのラケルくんもおもしろくて最高~(≧∇≦)b

しなす!そうそう、しなすが美味しいんですよね~。
みるいのがね、いいんですよね~♪(* ̄ー ̄)v
茹で落花生がある時は、意外にビールが進みません。
殻を割って食べるのに夢中で~ ̄m ̄
カニと一緒、みんな無口になって落花生を食べてます。
昨日はたくさん落花生をゆでたので、半分以上冷凍にしました。
しばらく茹で落花生三昧ですよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
[ 2012.09.02(Sun) 19:29] URL | hare #- | EDIT |

昨日も一緒に遊んでくれて、ありがとうございましたっ(*^-^)ゞ
最初は空ってば、りんちゃんとなかなか遊んでくれなくて
ちょっとヤキモキしちゃいましたけど、
最後には追いかけっこしてくれて大満足です( ̄m ̄* )♪
りんちゃん、ラケルくんと楽しそうに遊んでましたよね~。
やっぱり同じくらいの大きさの子のほうが遊びやすいのかな?
ラケルくん、可愛いしね。オッサンの空よりそりゃいいわよね~(笑)

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 空の写真嬉しいです。
のりダーさんの写真、いつもとっても素敵に撮れてるし、
何より私目線で撮るのとまた違う空を撮ってもらってるんだろうなぁ~って
とっても楽しみです。ありがとうございます<(_ _)>

miu's cafeさん、いいでしょぉ?
ひっそりとした場所にあるので、ポップな店内なのに落ち着きます。
ぜひ、今度ご一緒させてください~♪
これから涼しくなってきたら、お勧めのシチュー屋さんもあります。
また今度お教えしますねUo・ェ-oU/^☆
[ 2012.09.02(Sun) 19:37] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← プチ☆ダイエット | TOP | がっつり一人飲み

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2