TOP > 鰹節
 ← 束の間の涼しさ | TOP | 初冠雪

リストマーク 鰹節 

2012年09月13日 ()
我が家では、鰹節を削り器で削っています。

120913-1.jpg

今日、母が新しい本枯節を使おうと
表面に付けてあるカビを取ってキッチンの作業台の上に置いておいたそうです。
そして、さぁ使おう!と思ったらない!あれ?さっき、ココに置いたのに…
としばらく悩んでいたら、どこかからか
カリカリ…カリカリ…と音がするそうな。。。

犯人はコイツだっ!!

120913-2.jpg

大好きなんだよね、鰹節。
削り始めると、どこからともなくすっ飛んできます。
1枚目の写真の鰹節、左端っこが見事に齧られているでしょ?
空の仕業ですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪



関連記事
[2012.09.13(Thu) 21:01] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
アハッ~(≧ε≦)うちも同じよ!
じいじが鰹節削ってくれるんだけど、メルロゼもらえるかと思って目キラキラさせながらじいじの方ジィ~ッと見てるのよ。
削った鰹節は風味が違うのよね!

ところでこの前のお話ですがアレのアレの方(←また謎)大丈夫ですか?
残暑厳しい毎日だし心配してました。くれぐれも気をつけてくださいね。

メルロゼママ by hare
うわぁ~♪ メルロゼ家も鰹節削ってるんだぁ。
香りも旨味も全然違うよね~。
我が家のワンコは代々鰹節の虜です。
小さくなってもう削れない!ってなった鰹節はワンズのオヤツだよ。
ウマウマでたまらない~(>▽<)って顔してカジカジしてます。

アレね、来週いよいよアレになりそうです。
ご心配、本当にありがとうね。

コメントを閉じる▲

 ← 束の間の涼しさ | TOP | 初冠雪

COMMENT

アハッ~(≧ε≦)うちも同じよ!
じいじが鰹節削ってくれるんだけど、メルロゼもらえるかと思って目キラキラさせながらじいじの方ジィ~ッと見てるのよ。
削った鰹節は風味が違うのよね!

ところでこの前のお話ですがアレのアレの方(←また謎)大丈夫ですか?
残暑厳しい毎日だし心配してました。くれぐれも気をつけてくださいね。
[ 2012.09.14(Fri) 08:06] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

うわぁ~♪ メルロゼ家も鰹節削ってるんだぁ。
香りも旨味も全然違うよね~。
我が家のワンコは代々鰹節の虜です。
小さくなってもう削れない!ってなった鰹節はワンズのオヤツだよ。
ウマウマでたまらない~(>▽<)って顔してカジカジしてます。

アレね、来週いよいよアレになりそうです。
ご心配、本当にありがとうね。
[ 2012.09.14(Fri) 23:05] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 束の間の涼しさ | TOP | 初冠雪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2