TOP > 『がんばるよ』
 ← 夜のお散歩 | TOP | 寄り道が功を奏す

リストマーク 『がんばるよ』 

2012年09月23日 ()
「クーによろしくね がんばるよ」今日の父の言葉です。
父は声を出す事ができません。
「書く物をよこせ」のジェスチャーでペンとメモ用紙を渡すと、こう書きました。
「お父さんがね、歩けるようになったら(病院の)玄関まで連れてくるから。
そうすれば会えるよ。頑張らないとね!!」
たぶん、それが父にとって一番の薬かな(^^)

父の病室には空の写真を飾ってあります。
気付いた看護師さんは、「可愛いワンちゃんですね」って言ってくれます。
今日の担当の看護師さんは「コリー?」って…(*≧m≦*)ププッ
「シェルティです」って言ったら、写真を見ただけで「大きいですよね?」って!
バレた!! バレたぞ空! 写真だけでデカイってこと~ヾ(@^▽^@)ノわはは


昨日の空さんです。

120922-1.jpg

空の病院に行く前に、公園でお散歩しました。

120922-2.jpg

少し涼しかったんですけど、歩いていると暑くなってきて
空さん、1周で終了~♪
そして動物病院へ。関節のレーザー治療です。

体重12.7キロ。少し減りました。というか元に戻りました。
3週間前は増えてたからね。今がベストです。

病院から戻ると、空は夜までお留守番。
8時間のお留守番を頑張りました。

お留守番疲れで変顔で爆睡の空さんです(^w^) ぶぶぶ・・・

120922-3.jpg


今日の空さんです。

今日は雨降り。お留守番前に雨の中をお散歩です。

120922-4.jpg

ちょっと軟便の空さん。昨日まではちょっと便秘気味。
生活環境に少し変化があるから、
空の体調に変化があってもおかしくないよね。

まぁ、心配するほどの柔らかさではないので様子見です。
いざとなったらビオフェルミン!

120922-5.jpg

雨でもしっかりお散歩しました。
お友達にも会えたし、お散歩を終えた空さん笑顔です。

120922-6.jpg

父の術後もゆっくりですけど、良くなって来ているような感じです。
看護師さんに発破かけられてますよ。
「寝てばかりいないで、身体を起こしていましょうね」
「自分でやりましょうね」
「車椅子でいいですから、お散歩してください」
看護師さんに習って、私と妹もスパルタですよ。

私は明日から仕事に復帰します。
仕事が終わった後で病院通いするつもりです。
無理のない程度にね。。。

関連記事
[2012.09.23(Sun) 20:59] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
お父様には空ちゃんが癒やしになってるんだね。
お父様だけじゃなく、もちろんご家族の癒やしだね。
お留守番頑張ってるし空ちゃんの存在がご家族みんなの元気の源…偉いぞぉ~空ちゃん!!

ロゼルはちょっと負傷で2週間もエリザベス生活なの(-.-;)
エリザベスつけたままでもハイテンションのロゼルだからメルクはいい迷惑…的な感じよ(苦笑)

職場と病院…反対方向で大変ですが身体だけは無理しないでね。
私もメルロゼも空ちゃんと空お姉ちゃんに会えるの楽しみに待ってます。
くれぐれもお父様、お大事になさってくださいネ!

by めい
お父さん術後の経過がいいようで良かったですi-228お父さんが空ちゃんに会える日が一日でも早くなるように祈っていますv-345
空ねえさんも無理せず体に気をつけてくださいi-88



お大事にね by deep
お父様、術後の経過が良くてよかった!

術後に動けなんて!手術をした時に、
なんて!意地悪な看護婦さんなんだろって涙が出たけど、
今になってみたら、癒着が進んでもう20年近くになろうと
言うのに、いまだに引きつります。
ちゃんと、言いつけ守ればよかったよ。
お父様、大変だけど看護婦さんの言いつけ守ってね。


お姉ちゃんと妹さん、そして可愛い空ちゃんを
励みになってますね。お父さん!頑張って!
空姉さんも、お体気をつけてくださいね。

メルロゼママ by hare
ちょ…ちょっと!ロゼルどうしたの?
何?エリザベスって?!
いくらハイテンションでいるからって…お大事にね。

父、お陰さまで、術後がちょっと心配だったのですが
今日は目覚しい回復ぶりだったようです。
なので「おねぇちゃん、来なくていい」って妹からメールがあったので
今日は病院に行くのを止めました。
でも、おそらく傷口を一度開く事になるかと…(^^;)
大事じゃないですけどね。想定内らしいです。

父が空と病院の玄関で面会できるのも、割と早いかも♪
それを楽しみに、父にも気張って欲しいです。

めいちゃん by hare
めいちゃんも、ご心配ありがとうございます。
今日は目覚しい回復ぶりで、リハビリも始めたようです。
空が薬です、ホントに!
もうちょっと体調が良くなったら、父と空を会わせてあげようと思います。
空も喜ぶだろうなぁ~(^^)
私の体調は…ただただ眠いだけで~す( ̄▽ ̄)V

deepさま by hare
ディープもご心配ありがとう。
亀さんの歩み並の回復ぶりですけど、
今日はちょっとスピードUPしたようです。
もうお爺さんなんでね、多少回復が遅くても仕方ないです。

一昨日からかな。ちょっと起きている時間を増やしたら
今日は大分調子が良いみたいです。
看護士さんの言うとおりなんだよね。
「動いていたほうが血流が良くなるし、体調も良くなるんです!」って。
今日は夕方近くまでベッドに横になることがなかったそうです。
…っていうか、リハビリが始まって寝てる場合じゃない?!
父のペースで良いので、少しずつ元気になって欲しいな(^^)

コメントを閉じる▲

 ← 夜のお散歩 | TOP | 寄り道が功を奏す

COMMENT

お父様には空ちゃんが癒やしになってるんだね。
お父様だけじゃなく、もちろんご家族の癒やしだね。
お留守番頑張ってるし空ちゃんの存在がご家族みんなの元気の源…偉いぞぉ~空ちゃん!!

ロゼルはちょっと負傷で2週間もエリザベス生活なの(-.-;)
エリザベスつけたままでもハイテンションのロゼルだからメルクはいい迷惑…的な感じよ(苦笑)

職場と病院…反対方向で大変ですが身体だけは無理しないでね。
私もメルロゼも空ちゃんと空お姉ちゃんに会えるの楽しみに待ってます。
くれぐれもお父様、お大事になさってくださいネ!
[ 2012.09.23(Sun) 22:08] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

お父さん術後の経過がいいようで良かったですi-228お父さんが空ちゃんに会える日が一日でも早くなるように祈っていますv-345
空ねえさんも無理せず体に気をつけてくださいi-88


[ 2012.09.23(Sun) 22:31] URL | めい #- | EDIT |

お父様、術後の経過が良くてよかった!

術後に動けなんて!手術をした時に、
なんて!意地悪な看護婦さんなんだろって涙が出たけど、
今になってみたら、癒着が進んでもう20年近くになろうと
言うのに、いまだに引きつります。
ちゃんと、言いつけ守ればよかったよ。
お父様、大変だけど看護婦さんの言いつけ守ってね。


お姉ちゃんと妹さん、そして可愛い空ちゃんを
励みになってますね。お父さん!頑張って!
空姉さんも、お体気をつけてくださいね。
[ 2012.09.24(Mon) 20:30] URL | deep #KEdE8Ko6 | EDIT |

ちょ…ちょっと!ロゼルどうしたの?
何?エリザベスって?!
いくらハイテンションでいるからって…お大事にね。

父、お陰さまで、術後がちょっと心配だったのですが
今日は目覚しい回復ぶりだったようです。
なので「おねぇちゃん、来なくていい」って妹からメールがあったので
今日は病院に行くのを止めました。
でも、おそらく傷口を一度開く事になるかと…(^^;)
大事じゃないですけどね。想定内らしいです。

父が空と病院の玄関で面会できるのも、割と早いかも♪
それを楽しみに、父にも気張って欲しいです。
[ 2012.09.25(Tue) 22:14] URL | hare #- | EDIT |

めいちゃんも、ご心配ありがとうございます。
今日は目覚しい回復ぶりで、リハビリも始めたようです。
空が薬です、ホントに!
もうちょっと体調が良くなったら、父と空を会わせてあげようと思います。
空も喜ぶだろうなぁ~(^^)
私の体調は…ただただ眠いだけで~す( ̄▽ ̄)V
[ 2012.09.25(Tue) 22:17] URL | hare #- | EDIT |

ディープもご心配ありがとう。
亀さんの歩み並の回復ぶりですけど、
今日はちょっとスピードUPしたようです。
もうお爺さんなんでね、多少回復が遅くても仕方ないです。

一昨日からかな。ちょっと起きている時間を増やしたら
今日は大分調子が良いみたいです。
看護士さんの言うとおりなんだよね。
「動いていたほうが血流が良くなるし、体調も良くなるんです!」って。
今日は夕方近くまでベッドに横になることがなかったそうです。
…っていうか、リハビリが始まって寝てる場合じゃない?!
父のペースで良いので、少しずつ元気になって欲しいな(^^)
[ 2012.09.25(Tue) 22:22] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 夜のお散歩 | TOP | 寄り道が功を奏す

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2