TOP > 9月最終日は台風直撃!
 ← 始めよければ… | TOP | 9月最後の土曜日♪

リストマーク 9月最終日は台風直撃! 

2012年09月30日 ()
えっとぉ…まもなく静岡は台風17号が再接近です!
暴風域に入った現在、風は物凄いですけど、雨は大したことないです。
我が家の台風対策、いつもは父がしてくれるのですが只今入院中。
代わって帰省中の兄が暴風対策してくれました。
ひとまず安心(^^)

今朝、まだ台風が近付いている気配すらない中を
空と公園でお散歩してきました。

120930-1.jpg
『とってもいい天気でござるわんけどねぇ。
台風が近付いているって本当でござるわんか?』


うん、空ちゃん。夕方から夜の始めにかけて静岡に再接近だってさ。
だからしっかりお散歩しておこうね。

あ、ほらほら!白い彼岸花が咲いてるよ。
ねぇちゃん、赤いのよりも白いのが好きなんだ♪

120930-2.jpg

台風の影響か、ちょっと湿った南風。
歩いているとちょっと暑かったです。

それでも9月も最終日になるとさすがに秋めいてきている公園内、
空はテクテク♪と歩を進めて歩きました。

120930-3.jpg

そして今度は赤いおなじみの彼岸花。
空は公園を1周手前でヘロヘロでした。
暑さなのか?いや、そんなに暑くないぞ。歳か?

120930-4.jpg

あれ?空ちゃん、1周でお終いでいいんだ?

120930-5.jpg

歩くのを拒否って座り込みを始めたので1周で終了!

お昼前から空にはお留守番してもらって
父の病院へ行ってきました。

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
今日は病室にも嵐が吹きましたぁ。
だんだんとね、みんな少しずつストレスが溜まり始めるのよね。
ちょっと険悪ムードが漂ったりして…
まぁ、想定内ですけど。
言いたい事が言えるうちはまだいいと思います。
父と母がちょっと喧嘩。まぁ、いつものことです。
母が病室を飛び出て少ししてから
父が「謝っておいれくれ」ってさ。
お互い様なんだよ。どっちもどっち!笑って済まされる喧嘩ですよ。

今日は早めに病院を後にしてきました。
雨風が強くなると運転が怖いからね。
空のおトイレだけが困ります。
雨が小降りになった時を見計らって庭に出ていますが
空ちゃん、風の音に興奮してハシャグだけでトイレをしてくれません…(w_-;

みなさんもどうぞ、台風と家庭内の嵐にお気をつけ下さいね(*≧m≦*)



関連記事
[2012.09.30(Sun) 19:57] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ラケルパパ
昨日は、ランで一緒でしたが、少し出遅れたせいで、空ちゃんも、こむぎちゃんも、すでに走りまわった後で、ちょっとお疲れモードでした空ちゃんは、プール。(まだ、日なたは暑かった)
空ちゃんは、プールとランで、すでにぽかんとしてましね。お留守番は、ぐっすりだったのでは・・・
ラケルは、あの後、止めても走りまわるので、ランは強制終了。不満そうでしたが、車に乗ったとたんに、
倒れるように寝てました。(まだまだ、子供なので、自分で止められないんですね。)

台風は、もうじき抜けそうです。
我が家は、馬鹿な娘が、朝から横浜へ・・・案の定電車はストップ。そんなわけで、16時過ぎに家を出て、大渋滞の中、何とか横浜往復。20時過ぎまで、4時間休憩なし暴風のなかひやひやしながら帰宅しました。(かなり、危険です)

お父さんと空ちゃんが、早くご対面できるといいです。

ラケルパパ by hare
昨日はほんの短い時間でしたけど
ラケルくんと遊べて良かったです(^^)
馴染みのお友達と遊ぶのが、短時間なのでやっぱり安心出来ますね。

今日は早々にJRも午後3時ごろから運休の予報を出してましたよね。
そんな中、おねぇちゃんは横浜へ?!『若さゆえ~♪』ですね。
パパとママの気持ちも分かりますが
おねぇちゃんの気持ちも分かるような…(^^;)
でも運転する立場とすると、私も今日は「3時には帰ろうね」って
母に強く申し出て病院を後にしてきました。
暴風の中の運転は気をつけていても、何があるか分からないですもん。
ラケル家も何事もなく無事にご帰宅できて良かったですよ。

うん、父と空を一日でも早く会わせてあげたいです。
半隔離が解除になれば病院の玄関でね、涙の再会?!
空も理解してるみたいですけど寂しそうですもん。
あ、空へお土産ありがとうございました(^^)
またゆっくりお話聞かせて下さいね。

コメントを閉じる▲

 ← 始めよければ… | TOP | 9月最後の土曜日♪

COMMENT

昨日は、ランで一緒でしたが、少し出遅れたせいで、空ちゃんも、こむぎちゃんも、すでに走りまわった後で、ちょっとお疲れモードでした空ちゃんは、プール。(まだ、日なたは暑かった)
空ちゃんは、プールとランで、すでにぽかんとしてましね。お留守番は、ぐっすりだったのでは・・・
ラケルは、あの後、止めても走りまわるので、ランは強制終了。不満そうでしたが、車に乗ったとたんに、
倒れるように寝てました。(まだまだ、子供なので、自分で止められないんですね。)

台風は、もうじき抜けそうです。
我が家は、馬鹿な娘が、朝から横浜へ・・・案の定電車はストップ。そんなわけで、16時過ぎに家を出て、大渋滞の中、何とか横浜往復。20時過ぎまで、4時間休憩なし暴風のなかひやひやしながら帰宅しました。(かなり、危険です)

お父さんと空ちゃんが、早くご対面できるといいです。
[ 2012.09.30(Sun) 21:23] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

昨日はほんの短い時間でしたけど
ラケルくんと遊べて良かったです(^^)
馴染みのお友達と遊ぶのが、短時間なのでやっぱり安心出来ますね。

今日は早々にJRも午後3時ごろから運休の予報を出してましたよね。
そんな中、おねぇちゃんは横浜へ?!『若さゆえ~♪』ですね。
パパとママの気持ちも分かりますが
おねぇちゃんの気持ちも分かるような…(^^;)
でも運転する立場とすると、私も今日は「3時には帰ろうね」って
母に強く申し出て病院を後にしてきました。
暴風の中の運転は気をつけていても、何があるか分からないですもん。
ラケル家も何事もなく無事にご帰宅できて良かったですよ。

うん、父と空を一日でも早く会わせてあげたいです。
半隔離が解除になれば病院の玄関でね、涙の再会?!
空も理解してるみたいですけど寂しそうですもん。
あ、空へお土産ありがとうございました(^^)
またゆっくりお話聞かせて下さいね。
[ 2012.09.30(Sun) 21:39] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 始めよければ… | TOP | 9月最後の土曜日♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2