TOP > 富士山ふれあいの森林(もり)
 ← 雨が降る前に… | TOP | 西湖 いやしの里 根場

リストマーク 富士山ふれあいの森林(もり) 

2012年10月16日 ()
今日もねぇちゃんはお仕事お休みで~す♪

今日の朝のお散歩は、富士山へ~♪
西臼塚の「富士山ふれあいの森林(もり)」です。
久しぶりに行きましたぁ。

家を出た時、富士山の麓には雲が掛かっていたので
どうかなぁ~と思ったのですが…

121016-01.jpg

西臼塚の駐車場に着いた時、雲が切れましたぁ。

121016-02.jpg

またあっという間に富士山は雲の中へ入ってしまったんですけど
間近で富士山を見ることができました。

さぁ、富士山ふれあいの森林を歩きましょう。
今日は西臼塚まで歩きます。往復で30分くらい。
後は周りの遊歩道を歩きましょう♪

121016-03.jpg

時々、鹿の『ピー』と鳴く声が聞こえましたが姿は今日は見えず。
この辺り、熊も出るので鈴を付けて歩きました。

121016-04.jpg

昨年からの豪雨で、道が以前に比べて荒れてました。
空さん、足を取られて転がってましたぁ~(*≧m≦*)ププッ

121016-05.jpg

苔がキレイだったなぁ~(∇ ̄〃)。o〇○♪

1時間ちょっとのお散歩でした。

で、ねぇちゃんちょっとモヤっとしています。

家に帰ってきてから写真のチェックをしていたのですが
何気に撮った案内の看板に…

121016-06.jpg

看板を良く見ることもなく写真だけ撮ってきたんですけど、
ちょうどこのマークのところで切れておりまして…

121016-07.jpg

これって『ペット禁止』なのかっ?!
それとも『ノーリード禁止』なのかっ?!
どっちなん? 
肝心なところが写ってなかったのですご~くモヤっとしています。
だって、空を連れてお散歩しちゃった後だもん。
ねぇちゃん、意外と小心者っつーか、
決められた事守らないと気分悪いヒトなんで…
ネットで調べてみたけど、分からなかったんですよね~。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみに、この看板は世界遺産登録に向けての運動の一環で
最近立てられたばかりのようです。
もし『ペット禁止』であるのなら、
ペットを連れてお散歩しちゃったこと、
ごめんなさい<(_ _)>です。。。



関連記事
[2012.10.16(Tue) 19:54] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
市役所にお友達がいるので聞いてみたよ~。そしたらわざわざ県まで問い合わせして聞いてくれたみたい(^_^)v

微妙な(笑)看板は設置してあるけど法律的にはワンちゃん禁止されてないので大丈夫ですって(*^o^*)
お散歩するならキチンとリードをつけてマナーを守ってどうぞ…との事だったよ。
しかも空お姉ちゃん さすがっ!
熊出没の可能性もあるので、鈴をつければ安全で良いとの事でした!

メルロゼママ by hare
さすが!メルロゼママ、聞いてくれたんだ!ありがとう!
今日ね、ど~しても気になって、見に行ってきちゃった(*^.^*)エヘッ
「あ、やっぱりペット禁止だ…」と思ったら、
メルロゼママのコメントが入っていたのでちょっとホッとしました。
でも、看板鵜呑みのヒトが殆どだよね~。
連れて歩いていたら、注意されることもあるよね~。微妙~。

そうそう、熊避けの鈴、私の車の中には常備されています ̄m ̄ ふふ
元 山ガールだからね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

コメントを閉じる▲

 ← 雨が降る前に… | TOP | 西湖 いやしの里 根場

COMMENT

市役所にお友達がいるので聞いてみたよ~。そしたらわざわざ県まで問い合わせして聞いてくれたみたい(^_^)v

微妙な(笑)看板は設置してあるけど法律的にはワンちゃん禁止されてないので大丈夫ですって(*^o^*)
お散歩するならキチンとリードをつけてマナーを守ってどうぞ…との事だったよ。
しかも空お姉ちゃん さすがっ!
熊出没の可能性もあるので、鈴をつければ安全で良いとの事でした!
[ 2012.10.17(Wed) 10:55] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

さすが!メルロゼママ、聞いてくれたんだ!ありがとう!
今日ね、ど~しても気になって、見に行ってきちゃった(*^.^*)エヘッ
「あ、やっぱりペット禁止だ…」と思ったら、
メルロゼママのコメントが入っていたのでちょっとホッとしました。
でも、看板鵜呑みのヒトが殆どだよね~。
連れて歩いていたら、注意されることもあるよね~。微妙~。

そうそう、熊避けの鈴、私の車の中には常備されています ̄m ̄ ふふ
元 山ガールだからね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
[ 2012.10.17(Wed) 16:57] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨が降る前に… | TOP | 西湖 いやしの里 根場

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2