FC2ブログ
TOP > 愚痴です…
 ← 今日はパーティー♪ | TOP | 週末の空さん

リストマーク 愚痴です… 

2012年10月22日 ()
え~っと、今日はねぇちゃんの仕事上の愚痴です。
興味のない方はスルー願います<(_ _)>

私、12月末で今の職場を辞める事が決まっています。
説明すると長くなるのですが、悪く言うと「派遣切り」にあうのです。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私は派遣社員です。

私の契約業務は「OA機器操作」です。
会社のデータベースから色々なデータを引っ張り出してきて
実績管理だの、着地見込だの、見込先リストだの、
エクセルを駆使して色んなリストや管理表を作成したり、
ワードで案内文書や資料などを作成するのが主な仕事です。

入力スピードや正確さが必要なだけでなく、
関数も使わなくちゃいけないし、
作表するためのレイアウトセンスも必要になってきます。
どんな資料を依頼者が必要としているのか
そのリストを使って何を得ようとしているのか
機転を利かせて判断することも必要です。

自分の仕事のスピードと完成度には、そこそこのプライドを持っています。

そんな私の後任に選ばれたのは、まったくPC操作が分からないヒトでした。
「PCはやったことがない」と聞いて、謙遜だろうと思っていたんです。

ところが!本当にまったくの初心者。
「ドラッグ」の意味も分からない、
単純に数字を打ち替えることもできない、
「名前を付けて保存」も「上書き保存」も分からない。
コピー&ペーストももちろん出来ないし、右クリックも分からない。
文字の大きさも変えられないし、センタリングもできない。
罫線をつける、文字色を変えるなんてもってのほか。

どうしろっつーの。何を教えろっていうの?
とてもとても残り2ヶ月で中級~上級のPC操作を教えられません。
一般的なエクセル・ワードだけじゃなくて
会社独自のソフトも覚えてもらわなくちゃいけないのに…

私が説明しながら「これはこうで…分かった?」と確認すると
「うんうん、そうかぁ~」と理解している口ぶり。
「じゃあ、やってみて」というとマウスを握り締めたまま動作が止まる。
「どうするのか分かりません。」と返ってくるんですよっ!

ある程度基礎知識のあるヒトが後任になると思っていました。
そうすれば、引継ぎだって、
「ここはVLOOKUP関数を使って…」とか
「SUMIF関数で集計して…」「これは差込印刷で…」
という説明だけで済むんです。

ウチの管理職は何を考えて後任を選んだのでしょう。
「PCはあまりいじったことがないらしいんだけどね…」って
分かっていて決めたんですよ。
私の仕事を舐めているとしか思えません。
「カノジョを選んだソッチの責任!」と割り切って
私の業務の引継ぎをするだけです。
覚えるか覚えないかはカノジョ次第なんですから。
基本的なPCの操作は、次元が違いすぎて教えていられませんから。

ソチラの都合で私は切られるんですから、
ソチラの今後がどうなろうと私には関係ないです!
困ってしまえ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ…


…という愚痴でしたっ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

関連記事
[2012.10.22(Mon) 21:45] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

仕方がないでしょ! by アン姉
私もリーマンショックの時、見事に派遣切りにあったけど、利益だけ考えて派遣切りするにあたってはリスクもそれなりに考えての判断と考えて、空ねえが頭痛めることないと思うよ。
期間までにできる範囲で引き継いで、それでも覚えられないのは空ねえには責任ないと思うしね。
正規社員が引き継ぐなら、PCわからなかったらPC教室に自主的に通って努力するのも必要でしょ。
正規社員をやめて派遣社員も経験して、また正規で勤め始めたけど、派遣社員を経験したからこそ正規社員の重責が身に染みるよ。
責任感がある空ねえだからきっと頑張っちゃうんだろうけど、頑張るのは空ねえじゃなくて社員のほうだからね。
ほどほどに頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメNさま by hare
コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です。

非正規であろうと、正規であろうと、
仕事に関しての悩みや不満は同じですよね。
私の場合、今の派遣先でもう9年働いています。
前に少しお話したと思いますが、切られる理由が納得いかないんです。
私は「OA機器操作」の専門職として派遣されているのに
継続して働きたければ会社の直接雇用になって他の業務もこなしなさい。
そのためには研修も受けてもらいます。
今のご時世だから、職を失いたくないから断らないでしょ?
と足元も完全に見られているのが許せないんです。
直接雇用といっても非正規のスタッフです。
それを「パート」と言うのですが、フルタイムで週5日働いている人を
「パート」呼ばわりするのも違うと思うんです…~(-゛-;)~
ちなみにこの9年で時給は30円しか上がっていません。
交通費も月2万以上かかるのですが自腹です。
でも長くいれば長くいるほど、仕事は大変になるし
求められる事も多くなります。割りに合わないです。
グループ会社の派遣会社からきているスタッフさんと
同じ時給でもソチラは交通費をもらっているんです。
なので私が一番の低所得者なんですよ!!

それでも私自身がなぜ「派遣」という雇用形態を望んでいるかというと
正社員として働いていた頃より年収が半分になろうが
「組織に束縛されない自由さ」を選んでいるからなんです。
他の業務をこなさないならいらないと言うなら、喜んで私は辞めます。
だってその仕事がやりたくて派遣されてきている訳じゃないんですもの。

あぁ、本当に呑みながらでも語り合いたいですね~。
とりあえず、今度のアノ日に~(〃⌒ー⌒)/♪

よく分かります! by こむぎママ
空ねぇちゃんの気持ちよく分かります!
私も過去に派遣社員として働いたことがあり、よく分からない理由で派遣切りにあった経験があるから、社員の人に引き継ぐときに同じ気持ちになったなぁ…

私の場合は新入社員の子に引き継がなくちゃならなくなって、
全てを一から教えることになり、すごく面倒臭かったのを思い出しましたね。

アン姉ちゃんが言うように頑張るのは社員だし、社員の人も本当に覚える気があるなら、その人なりに努力をすると思います。
社員の人が覚える気がないのなら、その人を選んだ会社の責任でもあるから頑張りすぎずに引き継ぎをしていってもいいと思いますよ!

似たような経験を持つ私でよければ、愚痴ならいつでも聞くのでいつでも愚痴ってきて下さいね!

鍵コメMさま by hare
Mさま、初めまして&いつもご訪問いただいていたとのこと、
ありがとうございます<(_ _)> (^人^)感謝♪です。

同じような経験をされている方、多いんだろうなと思っていたら
やっぱり…と変に納得してしまいました。
本当に平仮名でさえ読み書きできない人に、難しい漢字を教えるのと同じです。
その表現方法に、「そうそう!!」と頷いてしまいました(^^)
今日も一日、付きっ切りでPCの基礎から教えてキレまくってました。
「さっき言ったよね?ほんの5分前に。もう忘れちゃったの?」
「それ、さっきから同じ事何度もやってるんだけど…分からない?」
最初から出来ろとはいいません。
でも、ほんの数分前にやったことを覚えていないなんて…(w_-; ウゥ
ノートに書き留めているのにできないなら、ノートとる必要ないじゃん!
だったら書き留めている時間を実践にまわせよ!時間がもったいない!
と、本当にイライラしてしまいました。
私が1時間程で片付ける作業を、結局5時間かかっても終わりませんでした。
先が思いやられます。
今日は本人に言ってやりました。
「貴女があと2ヶ月で覚えられなくても、
私には先のことなんて知ったことではないから!」と。

それなりに努力して、スキルをUPしてきた自負が私にはあります。
それをド素人に同じことが簡単に出来るわけがないんです。
人選した官職には、「私の仕事の何を見てきたんだ!」って怒鳴りたい気分です。
でも、絶対にあとで後悔させてやる!今はその野望だけです( ̄ー☆キラリーン
私の愚痴に賛同していただいて、ますますヤル気になりましたっ☆
気持ちを分かっていただける方がいるだけで、私のストレスが軽減します。
ありがとうございます。

空が傍にいてくれるのが一番のストレス発散なんですよね~。
ワンコは可愛いですよね、本当に癒されます。
また私と空のラブラブ振りを見に来て下さいね(*^^*)

アン姉 by hare
アン姉もそうだっけ、派遣切りにあってたんだっけね。
私の派遣切りには、またちょっと違った理由があって、私の派遣先知ってたっけ?
某銀行なんだけど、私以外の非正規スタッフはみんな銀行のグループ会社の派遣で、殆どがOGで、銀行業務を希望して働いている人ばかりなのね。
で、私は、PCの専門職として契約している外部派遣で、たまたま派遣先が銀行であっただけ。
今回、外部派遣の雇用を中止して、継続して働きたければ、銀行雇用のスタッフとして雇いますという話だったのです。
しかも、配属先に関わらず全ての銀行業務をやってもらうという条件で。
それって、私の本意ではないわけで、経験のない銀行業務なんて希望していないし、だったら最初の契約とは話が違うので辞めます…ということになったのね。
後任の女性は、銀行雇用の非正規スタッフです。正直、私ももうさじを投げてます。
どう考えたって彼女には無理だって。
私がどんなに頑張って教えても、本人の力量を超えていたらそれは無理!
だから頑張ろうとも思ってないよ。人選した方のミスなんだから。
ほ~らざまぁ見ろ!と後で大笑いしてやろうと思ってますψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

鍵コメRさま by hare
Rさま、初めまして&いつもご訪問して下さっているとのこと
ありがとうございます<(_ _)>

やっぱり同じ様な経験をされているんですね。
今回改めて痛感しました。『努力』ってなんだろう?って。
今の派遣先で9年掛けて努力してきた私の仕事を
PC操作はまるでド素人という人に引き継がなければならない屈辱!
簡単に出来ると思って欲しくなかったです。
私、自分の仕事のスピードにはかなりの自負があります。
早く正確に片付けるにはどうしたら良いのか、
そこまでたどり着くためにそれなりに苦労と努力はしてきました。
それを認めてもらってないということがムカつきました。
後任のカノジョにだって、最初から私と同じようにやれとはいいません。
出来るわけがないのですから。
せめて、人並みにというか、基礎が分かっている人を後任に選んで欲しかったです。

『仕事ってただこなすだけじゃなく 
その人の采配によってどんどん肉付けされてやりやすい資料となるのに・・・・
どうしてそういう努力って報われないのでしょうかね?』
Rさんのこの言葉が、すごく心に響きました。本当にそう思います。
もう少し、職場の管理職にも私のやってきた事を評価して欲しかったです。

ありがとうございました。
またRさんのブログにもお邪魔させていただきます♪




こむぎママ by hare
(/・_・\)アチャ-・・ こむぎママも経験者だったのね。
派遣社員でいる限り、契約期間に保障がなくて、
切られる時は真っ先に切られるということは承知して仕事をしてきました。
でもね、やってきた仕事を軽くみられるのはプライドが許さないですよね。
ド素人や新人に引き継ぐって…納得いかないよね~。
私はパソコンのインストラクターじゃないし、
PCの基本操作まで教えるのは違うじゃんって思うし、
もうちょっと使える人間を人選して欲しかったです。
教えるのにも無理があるし、私は頑張るつもりはないです。
12月末に「ざまぁみろ!」って大笑いしながら去るつもりですよ。

とりあえず、今度の土曜日に愚痴っていいですかぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
アルコールでも浴びながら…と言いたいところだけど
私は車の運転があるのでノンアルコールで愚痴ります。
聞いてやってくださいね~。
あ、でもパーティーは楽しみたいので程々にしておきま~す(*^.^*)エヘッ

くやしいね! by きよ母
空ねぇさんの怒り 悔しさ・・わかります~!!
これまで頑張ったのに・・ホント腹立つね!! 
上司の人、何を考えてるのか・・。 v-412
いなくなって 空ねぇさんの偉大さが分かっても遅いのに。。
でも、あとの事は知らないよね~。ざま~みそ!! 
また新しい職場に移るのは大変でしょうが・・
空ねぇさんの 力の発揮できる所でありますように。。

↓ お父様退院おめでとうございます。よかったですね。
寒くなりますので、皆様お身体お大切になさってくださいね。

by こむぎママ
またまたこむぎママです。

空ねぇちゃん。土曜日のパーティだけど、なんならお酒のんじゃえば!
空ねぇちゃんさえよければ、私たちが当日車で迎えに行くから
心置きなくパーティを楽しんでください!
こむぎパパも喜んで迎えに行くよって!

私たちからの提案ですが、空ねぇちゃんのご都合はいかがですか?
遠慮は無用ですからね!

きよ母さま by hare
きよ母さん、ありがとうございます。
お陰さまで父は予定よりも早く退院することができました。
1ヶ月半~2ヶ月かかるかも…と言われていたんですが、
入院から1ヶ月、手術から3週間での退院でした。
空に早く会いたかったんでしょうね。
だから驚異的な回復振りを見せたのだと思います。
きよさんの子育てもFちゃんの成長も、
一歩一歩前へ前へ進んでいるようですね。
子育てしたことないので上手く言えませんけど、
周りと比較して焦ることないと思います。
きよさんなりの子育てで、Fちゃんなりの成長のペースで
大変ながらも楽しく日々を過ごして欲しいな~と思います。

私の仕事のことは…(T▽T)アハハ! また近々愚痴りますよ。
もう本当に手に負えない状況です。
最初からスムーズにできないのは仕方ないとはいえ、
昨日やった仕事をまるで覚えていなくて、
私が20分ほどで片付ける仕事を今日一日かがりでした。
昨日どころか3分前に説明したばかりなのに覚えていないし。
自分が何をやっているのか分かっていないんですよね。
帰り間際に「あ、私、やり忘れました!」と言うから「何を?」と確認したら、
一日掛かってようやくやった仕事をやってないと言うんですよ。
アホちゃうかっ!!と喉まで出掛かりました(^^;)
またブログ上での愚痴にお付き合い下さいませ<(_ _)>

こむぎママ by hare
え~♪ 本当にぃ~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

…とその話に本当に乗りたいところなんだけどぉ~。
土曜日、朝霧の帰りにいくつか寄って済ませたい用事があるのぉ。
(≧◇≦)エーーー! 残念!!
でも、こむぎパパとママのお気持ち、とっても嬉しいです。

でもねぇ…いいのかなぁ~、そんなこと言っちゃってぇ~。
私に呑ませるとどうなるか知らないでしょぉ?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
あとで後悔しても知らないよぉ(*≧m≦*)ププッ
今度、ぜひ、別の機会に送り迎えお願いしま~す(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

土曜日、早い時間から行く予定でいます。
こむぎちゃん、パーティー前に空と遊んでね♪

by ラケルパパ
くうちゃん、くうねえちゃん。
&こぶぎちゃん、こむぎパパさん、ママさん、&リンちゃん、ノリダーさんリンちゃんママさん。
残念なことに、ラケルとラケルママは、明日のパーティーキャンセルしました。
先週末から風邪と思っていた咳がぜんぜんおさまらず、昨日アレルギーではと言われて、パーティー出席はあきらめました。
明日、アレルギーの病院に行ってみます。
寝室にラケルもいるので、もしかすると?と、昨日の晩から、ラケル君は、一人で別部屋に寝てます。
ラケルじゃないといいけど・・・・
パパさんは、やはり一日中(土曜中に帰れればいいけど・・・)
仕事なので、今回はお会いできませんが、、また、お話+ブログで情報ください。
ラケルの、仮装用の帽子を買って、用意していたの、ママさんは、かなり残念のようですが、早くなおして復活させます。

ラケルパパ by hare
( ̄◇ ̄;)エッ ラケルママ、大丈夫ですか?
そういう理由なら、残念ですけど仕方ないです。
というか、ラケルママが一番残念でしょうね(>_<)
本当に動物アレルギーでなければいいですけど。。。

咳かぁ…ツライですよね。
ねぇちゃんは、もう20年近く前になるけど
咳が原因で肋骨を骨折しました。疲労骨折でした。
そんなことにならないように早く原因が分かって治りますように。
ちなみに、「咳で骨折するなんて!」と私をバカにした約2名が
のちに私と同じように咳で肋骨を折りました ̄m ̄ ふふ
なのでくれぐれも、私のことをバカにして笑わないように!!

冗談は抜きにして、明日は残念ですが、
一日でも早い回復をお祈りしてます。
このブログ、りん家もこむぎ家も
FDGさんのスタッフさんも見てくれてますので
みなさん事情は理解して下さると思います。
お帽子は来年活用してねσ( ^ー゜)♪
お大事に!!

コメントを閉じる▲

 ← 今日はパーティー♪ | TOP | 週末の空さん

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.10.22(Mon) 22:54] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.10.22(Mon) 23:18] URL | # | EDIT |

私もリーマンショックの時、見事に派遣切りにあったけど、利益だけ考えて派遣切りするにあたってはリスクもそれなりに考えての判断と考えて、空ねえが頭痛めることないと思うよ。
期間までにできる範囲で引き継いで、それでも覚えられないのは空ねえには責任ないと思うしね。
正規社員が引き継ぐなら、PCわからなかったらPC教室に自主的に通って努力するのも必要でしょ。
正規社員をやめて派遣社員も経験して、また正規で勤め始めたけど、派遣社員を経験したからこそ正規社員の重責が身に染みるよ。
責任感がある空ねえだからきっと頑張っちゃうんだろうけど、頑張るのは空ねえじゃなくて社員のほうだからね。
ほどほどに頑張ってね!
[ 2012.10.22(Mon) 23:25] URL | アン姉 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.10.23(Tue) 10:33] URL | # | EDIT |

コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です。

非正規であろうと、正規であろうと、
仕事に関しての悩みや不満は同じですよね。
私の場合、今の派遣先でもう9年働いています。
前に少しお話したと思いますが、切られる理由が納得いかないんです。
私は「OA機器操作」の専門職として派遣されているのに
継続して働きたければ会社の直接雇用になって他の業務もこなしなさい。
そのためには研修も受けてもらいます。
今のご時世だから、職を失いたくないから断らないでしょ?
と足元も完全に見られているのが許せないんです。
直接雇用といっても非正規のスタッフです。
それを「パート」と言うのですが、フルタイムで週5日働いている人を
「パート」呼ばわりするのも違うと思うんです…~(-゛-;)~
ちなみにこの9年で時給は30円しか上がっていません。
交通費も月2万以上かかるのですが自腹です。
でも長くいれば長くいるほど、仕事は大変になるし
求められる事も多くなります。割りに合わないです。
グループ会社の派遣会社からきているスタッフさんと
同じ時給でもソチラは交通費をもらっているんです。
なので私が一番の低所得者なんですよ!!

それでも私自身がなぜ「派遣」という雇用形態を望んでいるかというと
正社員として働いていた頃より年収が半分になろうが
「組織に束縛されない自由さ」を選んでいるからなんです。
他の業務をこなさないならいらないと言うなら、喜んで私は辞めます。
だってその仕事がやりたくて派遣されてきている訳じゃないんですもの。

あぁ、本当に呑みながらでも語り合いたいですね~。
とりあえず、今度のアノ日に~(〃⌒ー⌒)/♪
[ 2012.10.23(Tue) 21:11] URL | hare #- | EDIT |

空ねぇちゃんの気持ちよく分かります!
私も過去に派遣社員として働いたことがあり、よく分からない理由で派遣切りにあった経験があるから、社員の人に引き継ぐときに同じ気持ちになったなぁ…

私の場合は新入社員の子に引き継がなくちゃならなくなって、
全てを一から教えることになり、すごく面倒臭かったのを思い出しましたね。

アン姉ちゃんが言うように頑張るのは社員だし、社員の人も本当に覚える気があるなら、その人なりに努力をすると思います。
社員の人が覚える気がないのなら、その人を選んだ会社の責任でもあるから頑張りすぎずに引き継ぎをしていってもいいと思いますよ!

似たような経験を持つ私でよければ、愚痴ならいつでも聞くのでいつでも愚痴ってきて下さいね!
[ 2012.10.23(Tue) 21:37] URL | こむぎママ #- | EDIT |

Mさま、初めまして&いつもご訪問いただいていたとのこと、
ありがとうございます<(_ _)> (^人^)感謝♪です。

同じような経験をされている方、多いんだろうなと思っていたら
やっぱり…と変に納得してしまいました。
本当に平仮名でさえ読み書きできない人に、難しい漢字を教えるのと同じです。
その表現方法に、「そうそう!!」と頷いてしまいました(^^)
今日も一日、付きっ切りでPCの基礎から教えてキレまくってました。
「さっき言ったよね?ほんの5分前に。もう忘れちゃったの?」
「それ、さっきから同じ事何度もやってるんだけど…分からない?」
最初から出来ろとはいいません。
でも、ほんの数分前にやったことを覚えていないなんて…(w_-; ウゥ
ノートに書き留めているのにできないなら、ノートとる必要ないじゃん!
だったら書き留めている時間を実践にまわせよ!時間がもったいない!
と、本当にイライラしてしまいました。
私が1時間程で片付ける作業を、結局5時間かかっても終わりませんでした。
先が思いやられます。
今日は本人に言ってやりました。
「貴女があと2ヶ月で覚えられなくても、
私には先のことなんて知ったことではないから!」と。

それなりに努力して、スキルをUPしてきた自負が私にはあります。
それをド素人に同じことが簡単に出来るわけがないんです。
人選した官職には、「私の仕事の何を見てきたんだ!」って怒鳴りたい気分です。
でも、絶対にあとで後悔させてやる!今はその野望だけです( ̄ー☆キラリーン
私の愚痴に賛同していただいて、ますますヤル気になりましたっ☆
気持ちを分かっていただける方がいるだけで、私のストレスが軽減します。
ありがとうございます。

空が傍にいてくれるのが一番のストレス発散なんですよね~。
ワンコは可愛いですよね、本当に癒されます。
また私と空のラブラブ振りを見に来て下さいね(*^^*)
[ 2012.10.23(Tue) 22:12] URL | hare #- | EDIT |

アン姉もそうだっけ、派遣切りにあってたんだっけね。
私の派遣切りには、またちょっと違った理由があって、私の派遣先知ってたっけ?
某銀行なんだけど、私以外の非正規スタッフはみんな銀行のグループ会社の派遣で、殆どがOGで、銀行業務を希望して働いている人ばかりなのね。
で、私は、PCの専門職として契約している外部派遣で、たまたま派遣先が銀行であっただけ。
今回、外部派遣の雇用を中止して、継続して働きたければ、銀行雇用のスタッフとして雇いますという話だったのです。
しかも、配属先に関わらず全ての銀行業務をやってもらうという条件で。
それって、私の本意ではないわけで、経験のない銀行業務なんて希望していないし、だったら最初の契約とは話が違うので辞めます…ということになったのね。
後任の女性は、銀行雇用の非正規スタッフです。正直、私ももうさじを投げてます。
どう考えたって彼女には無理だって。
私がどんなに頑張って教えても、本人の力量を超えていたらそれは無理!
だから頑張ろうとも思ってないよ。人選した方のミスなんだから。
ほ~らざまぁ見ろ!と後で大笑いしてやろうと思ってますψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
[ 2012.10.23(Tue) 22:28] URL | hare #- | EDIT |

Rさま、初めまして&いつもご訪問して下さっているとのこと
ありがとうございます<(_ _)>

やっぱり同じ様な経験をされているんですね。
今回改めて痛感しました。『努力』ってなんだろう?って。
今の派遣先で9年掛けて努力してきた私の仕事を
PC操作はまるでド素人という人に引き継がなければならない屈辱!
簡単に出来ると思って欲しくなかったです。
私、自分の仕事のスピードにはかなりの自負があります。
早く正確に片付けるにはどうしたら良いのか、
そこまでたどり着くためにそれなりに苦労と努力はしてきました。
それを認めてもらってないということがムカつきました。
後任のカノジョにだって、最初から私と同じようにやれとはいいません。
出来るわけがないのですから。
せめて、人並みにというか、基礎が分かっている人を後任に選んで欲しかったです。

『仕事ってただこなすだけじゃなく 
その人の采配によってどんどん肉付けされてやりやすい資料となるのに・・・・
どうしてそういう努力って報われないのでしょうかね?』
Rさんのこの言葉が、すごく心に響きました。本当にそう思います。
もう少し、職場の管理職にも私のやってきた事を評価して欲しかったです。

ありがとうございました。
またRさんのブログにもお邪魔させていただきます♪



[ 2012.10.23(Tue) 22:43] URL | hare #- | EDIT |

(/・_・\)アチャ-・・ こむぎママも経験者だったのね。
派遣社員でいる限り、契約期間に保障がなくて、
切られる時は真っ先に切られるということは承知して仕事をしてきました。
でもね、やってきた仕事を軽くみられるのはプライドが許さないですよね。
ド素人や新人に引き継ぐって…納得いかないよね~。
私はパソコンのインストラクターじゃないし、
PCの基本操作まで教えるのは違うじゃんって思うし、
もうちょっと使える人間を人選して欲しかったです。
教えるのにも無理があるし、私は頑張るつもりはないです。
12月末に「ざまぁみろ!」って大笑いしながら去るつもりですよ。

とりあえず、今度の土曜日に愚痴っていいですかぁ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
アルコールでも浴びながら…と言いたいところだけど
私は車の運転があるのでノンアルコールで愚痴ります。
聞いてやってくださいね~。
あ、でもパーティーは楽しみたいので程々にしておきま~す(*^.^*)エヘッ
[ 2012.10.23(Tue) 22:54] URL | hare #- | EDIT |

空ねぇさんの怒り 悔しさ・・わかります~!!
これまで頑張ったのに・・ホント腹立つね!! 
上司の人、何を考えてるのか・・。 v-412
いなくなって 空ねぇさんの偉大さが分かっても遅いのに。。
でも、あとの事は知らないよね~。ざま~みそ!! 
また新しい職場に移るのは大変でしょうが・・
空ねぇさんの 力の発揮できる所でありますように。。

↓ お父様退院おめでとうございます。よかったですね。
寒くなりますので、皆様お身体お大切になさってくださいね。
[ 2012.10.24(Wed) 10:13] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

またまたこむぎママです。

空ねぇちゃん。土曜日のパーティだけど、なんならお酒のんじゃえば!
空ねぇちゃんさえよければ、私たちが当日車で迎えに行くから
心置きなくパーティを楽しんでください!
こむぎパパも喜んで迎えに行くよって!

私たちからの提案ですが、空ねぇちゃんのご都合はいかがですか?
遠慮は無用ですからね!
[ 2012.10.24(Wed) 15:35] URL | こむぎママ #- | EDIT |

きよ母さん、ありがとうございます。
お陰さまで父は予定よりも早く退院することができました。
1ヶ月半~2ヶ月かかるかも…と言われていたんですが、
入院から1ヶ月、手術から3週間での退院でした。
空に早く会いたかったんでしょうね。
だから驚異的な回復振りを見せたのだと思います。
きよさんの子育てもFちゃんの成長も、
一歩一歩前へ前へ進んでいるようですね。
子育てしたことないので上手く言えませんけど、
周りと比較して焦ることないと思います。
きよさんなりの子育てで、Fちゃんなりの成長のペースで
大変ながらも楽しく日々を過ごして欲しいな~と思います。

私の仕事のことは…(T▽T)アハハ! また近々愚痴りますよ。
もう本当に手に負えない状況です。
最初からスムーズにできないのは仕方ないとはいえ、
昨日やった仕事をまるで覚えていなくて、
私が20分ほどで片付ける仕事を今日一日かがりでした。
昨日どころか3分前に説明したばかりなのに覚えていないし。
自分が何をやっているのか分かっていないんですよね。
帰り間際に「あ、私、やり忘れました!」と言うから「何を?」と確認したら、
一日掛かってようやくやった仕事をやってないと言うんですよ。
アホちゃうかっ!!と喉まで出掛かりました(^^;)
またブログ上での愚痴にお付き合い下さいませ<(_ _)>
[ 2012.10.24(Wed) 22:02] URL | hare #- | EDIT |

え~♪ 本当にぃ~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

…とその話に本当に乗りたいところなんだけどぉ~。
土曜日、朝霧の帰りにいくつか寄って済ませたい用事があるのぉ。
(≧◇≦)エーーー! 残念!!
でも、こむぎパパとママのお気持ち、とっても嬉しいです。

でもねぇ…いいのかなぁ~、そんなこと言っちゃってぇ~。
私に呑ませるとどうなるか知らないでしょぉ?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
あとで後悔しても知らないよぉ(*≧m≦*)ププッ
今度、ぜひ、別の機会に送り迎えお願いしま~す(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

土曜日、早い時間から行く予定でいます。
こむぎちゃん、パーティー前に空と遊んでね♪
[ 2012.10.24(Wed) 22:11] URL | hare #- | EDIT |

くうちゃん、くうねえちゃん。
&こぶぎちゃん、こむぎパパさん、ママさん、&リンちゃん、ノリダーさんリンちゃんママさん。
残念なことに、ラケルとラケルママは、明日のパーティーキャンセルしました。
先週末から風邪と思っていた咳がぜんぜんおさまらず、昨日アレルギーではと言われて、パーティー出席はあきらめました。
明日、アレルギーの病院に行ってみます。
寝室にラケルもいるので、もしかすると?と、昨日の晩から、ラケル君は、一人で別部屋に寝てます。
ラケルじゃないといいけど・・・・
パパさんは、やはり一日中(土曜中に帰れればいいけど・・・)
仕事なので、今回はお会いできませんが、、また、お話+ブログで情報ください。
ラケルの、仮装用の帽子を買って、用意していたの、ママさんは、かなり残念のようですが、早くなおして復活させます。
[ 2012.10.26(Fri) 21:56] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

( ̄◇ ̄;)エッ ラケルママ、大丈夫ですか?
そういう理由なら、残念ですけど仕方ないです。
というか、ラケルママが一番残念でしょうね(>_<)
本当に動物アレルギーでなければいいですけど。。。

咳かぁ…ツライですよね。
ねぇちゃんは、もう20年近く前になるけど
咳が原因で肋骨を骨折しました。疲労骨折でした。
そんなことにならないように早く原因が分かって治りますように。
ちなみに、「咳で骨折するなんて!」と私をバカにした約2名が
のちに私と同じように咳で肋骨を折りました ̄m ̄ ふふ
なのでくれぐれも、私のことをバカにして笑わないように!!

冗談は抜きにして、明日は残念ですが、
一日でも早い回復をお祈りしてます。
このブログ、りん家もこむぎ家も
FDGさんのスタッフさんも見てくれてますので
みなさん事情は理解して下さると思います。
お帽子は来年活用してねσ( ^ー゜)♪
お大事に!!
[ 2012.10.26(Fri) 22:45] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今日はパーティー♪ | TOP | 週末の空さん

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2