TOP > 待ってましたの雪遊び♪
 ← 雨で残念 | TOP | 七並びの日は…

リストマーク 待ってましたの雪遊び♪ 

2012年12月29日 ()
今日はライブカメラで雪があるのを確認して
空に雪遊びをさせるために出掛けました。
出掛けましたと行ってもわりと近くなんですけどね…(^▽^;)

跛行していた右前足は大丈夫そうだけれど
まだドッグランでの爆走は無理させたくないのでね(^^)
今日はランはお休みで、雪遊びです。

121229-01.jpg

5センチ程度ですけど積もってました。

121229-02.jpg

湖畔でしばらく雪玉を投げてあげて
それを空が追いかける…という遊びを繰り返してました。

121229-03.jpg

空のテンションが段々と上がってきて
高くジャンプして雪玉を取ろうとしたので雪玉遊びはおしまい!
前足がまだ無理できませんからね。
森の中をお散歩することにしました。

121229-04.jpg

今シーズン初の雪遊び、空はとっても嬉しそうでした(o^∇^o)ノ

121229-05.jpg

空、ふっかふかの新雪で遊びたいねぇ。
明日はお天気悪いようだけど、雪にならないかなぁ~。

で、帰り道。空がわんわん吠えるので道の駅でトイレ休憩。
雪遊びで冷えると、いつもトイレが近くなります。

121229-06.jpg

空のトイレを済ませてさっさと車に乗ろうと思ったら
空さん、駐車場とは逆の方向に歩き始めました。

121229-07.jpg

森の中へ中へ進んでいく空さん。
まだまだ雪遊びがしたいらしい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

道路から遠いし、誰もいないのでオフリードしちゃいました。

121229-08.jpg

嬉しそうに走ってましたよ。

121229-09.jpg

これだけ遊べば満足してくれる?

121229-10.jpg

雪の中をいっぱい走って、横ベロ出ちゃったね(*≧m≦*)

121229-11.jpg

ねぇ、空ちゃん。次はねぇちゃんのお楽しみだよ♪

121229-12.jpg
「もしかして!うまうまでござるわんかっ?」

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ねぇちゃんのうまうまですよ~♪

121229-13.jpg

朝霧牛乳で作ったアイスクリーム。
今日は「むらさきいも」のアイスにしました。
キャリーバックの中でじーっと見ているだけの不憫な空さんに
コーンの尻尾を少しだけおすそ分けしてあげましたっ( v ̄▽ ̄)

またすぐに雪遊び出来るかな ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

関連記事
[2012.12.29(Sat) 17:14] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by のあロコママ
空ねえさん&空ちゃん、お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
それに、お父様の退院よかったですね。
やはり、年末年始は家族でが一番です。

元旦には朝霧に行こうと思ってますので、会えましたらよろしくお願いします(*^_^*)

写真で見る空ちゃんは相変わらず可愛い!
でも生空ちゃんに会いたいです(*^_^*)

by ラケルパパ
空ちゃん 楽しそうですね。&かっこいいですね。

実は、ラケルも雪デビューしてきました。
28日に雪が降ったはずと、パパは娘とスノボーするため、
朝4時半出発で斑尾を目指しましたが、長野道が雪で通行止めで、急遽近場の清里のスキー場で済ませましたが、15cm位の新雪でした。温かいので、午後は少しびしゃびしゃでした。
すいていたので、ラケルとママさんは、駐車場で雪遊びで、大はしゃぎだったようです。
今日は、温かいので、朝霧も雨でしょうね。(残念)
また、朝霧で遊びましょう。

のあロコママ by hare
ちょいご無沙汰してます~。
のあロコママ、腰は良くなりましたか?
ちゃんと治るまで無理しないで下さいね。

元旦は、初走り&福引をしに朝霧に行く予定です。
ランで遊ぶかどうかは、空の足&遊んでいるメンバー次第ですけど(^▽^;)
まだ激しい走りは無理だろうなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

父が家に戻ってきたので、空も安心しているようです。
また来月から、お留守番頑張らないといけないんですけどね~。
空も色々と頑張っているので、会ったらいっぱいナデナデしてあげて下さいね(^^)

ラケルパパ by hare
ラケル、初雪遊びしたんですね。
清里のスキー場って、サンメドゥズですか?
以前は雪のドッグランが平日限定だったけどあったんですよね。
スノボーかぁ!いいなぁ~!!
私はスキーしかやらないのですが、もう10年近く滑ってないです。
昔は11月から5月まで、年間20回近く行ってました。
八方、妙高日帰りはあたりまえでしたから。
今やったら滑れるかな?昔のようには無理だろうなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今朝、起きてすぐにライブカメラで富士五湖方面をチェックしました。
昨日遊んだ本栖湖も雨で雪はすっかり解けてましたよ(>_<)

コメントを閉じる▲

 ← 雨で残念 | TOP | 七並びの日は…

COMMENT

空ねえさん&空ちゃん、お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
それに、お父様の退院よかったですね。
やはり、年末年始は家族でが一番です。

元旦には朝霧に行こうと思ってますので、会えましたらよろしくお願いします(*^_^*)

写真で見る空ちゃんは相変わらず可愛い!
でも生空ちゃんに会いたいです(*^_^*)
[ 2012.12.29(Sat) 22:19] URL | のあロコママ #- | EDIT |

空ちゃん 楽しそうですね。&かっこいいですね。

実は、ラケルも雪デビューしてきました。
28日に雪が降ったはずと、パパは娘とスノボーするため、
朝4時半出発で斑尾を目指しましたが、長野道が雪で通行止めで、急遽近場の清里のスキー場で済ませましたが、15cm位の新雪でした。温かいので、午後は少しびしゃびしゃでした。
すいていたので、ラケルとママさんは、駐車場で雪遊びで、大はしゃぎだったようです。
今日は、温かいので、朝霧も雨でしょうね。(残念)
また、朝霧で遊びましょう。
[ 2012.12.30(Sun) 15:25] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

ちょいご無沙汰してます~。
のあロコママ、腰は良くなりましたか?
ちゃんと治るまで無理しないで下さいね。

元旦は、初走り&福引をしに朝霧に行く予定です。
ランで遊ぶかどうかは、空の足&遊んでいるメンバー次第ですけど(^▽^;)
まだ激しい走りは無理だろうなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

父が家に戻ってきたので、空も安心しているようです。
また来月から、お留守番頑張らないといけないんですけどね~。
空も色々と頑張っているので、会ったらいっぱいナデナデしてあげて下さいね(^^)
[ 2012.12.30(Sun) 17:22] URL | hare #- | EDIT |

ラケル、初雪遊びしたんですね。
清里のスキー場って、サンメドゥズですか?
以前は雪のドッグランが平日限定だったけどあったんですよね。
スノボーかぁ!いいなぁ~!!
私はスキーしかやらないのですが、もう10年近く滑ってないです。
昔は11月から5月まで、年間20回近く行ってました。
八方、妙高日帰りはあたりまえでしたから。
今やったら滑れるかな?昔のようには無理だろうなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今朝、起きてすぐにライブカメラで富士五湖方面をチェックしました。
昨日遊んだ本栖湖も雨で雪はすっかり解けてましたよ(>_<)
[ 2012.12.30(Sun) 17:29] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨で残念 | TOP | 七並びの日は…

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2