TOP > 雪のFDGさんへ
 ← 夜のドッグランで遊んだあとは… | TOP | いつものお友達と朝霧

リストマーク 雪のFDGさんへ 

2013年01月14日 ()
今朝、ライブカメラで朝霧をチェックしたら雪♪

というわけで、朝霧方面へ車を走らせました。
が、途中の道路情報で『139号線 根原で事故 通行止』と…

・・・( ̄  ̄;) うーん 根原なら道の駅までは行けるかな。
道の駅で遊べばいいか…と139号線を進みました。

まかいの牧場の手前から雨に雪が混じり始め、
まかいの牧場を過ぎると完全に雪になり積もり始めてました。

FDGさんも雪が積もっていたので、
これなら道の駅まで行かなくてもいいかぁ。
何かあって事故に巻き込まれるのはまっぴらごめんだし~。
とFDGさんへ入りました。

130114-01.jpg

そしたら…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
居た居た!いつもの面々。

雪のドッグランで遊びました。

130114-02.jpg

こむぎちゃんとボール遊び&追いかけっこ。

130114-03.jpg

大はしゃぎのこむぎちゃんです。
テンション高い高いっ!
空だって負けてませんけど。

130114-04.jpg

ラケルは今日も空に「遊んで」ってしたけど
やっぱりラケルの誘いに乗らない空でした。

130114-05.jpg

それでも追いかけっこはしましたよ。


130114-06.jpg

ロゼルもトリミング前に少しだけ遊んで行きました。

130114-07.jpg

さっちゃんは昨日からお泊りしてたのね。

130114-08.jpg

湿った雪だったので、少し遊ぶとジーンズが濡れて冷たくて…
上着はスキーウェアを着てたんだけど、下は油断した・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
で、濡れてから車の中にレインウェアが入ってたことに気づいたけどもう遅い…

130114-09.jpg

一旦、カフェで暖を取りました。

再び吹雪の様なランで遊びました!

130114-10.jpg

元気なこむぎちゃんとドゥードルさんと少しだけ追いかけっこしました。

130114-11.jpg

ねぇちゃん、10分も持たずにリタイアです。。。
寒い…冷たい…(((=_=)))ブルブル

まだ遊びたそうな空を引っ張ってカフェに戻りました。

130114-12.jpg

いや~、すごい雪だ。
サラッサラだったらもっと良かったのになぁ~。
でも、こんな吹雪のような雪の中でもお友達と遊べて楽しかったです(o^∇^o)ノ







関連記事
[2013.01.14(Mon) 14:48] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日もありがとう、楽しかったね~。

あんなに吹雪でも、いつものお友達に会えて良かったぁ~(*^o^*)

ロゼは大はしゃぎだったけど私がリタイア…雪を見ながら一人鍋を楽しんじゃいました(笑)

たくさん笑ったり雪の中で遊んだり楽しい週末でした。



すごかった! by アン姉
朝霧も積もったんだね!
今日はパンチ家と河口湖付近の公園で雪遊び行くつもりだったんだけどあまりに凄い雪に鳴沢道の駅で断念。。
ペットシア近くの広場で遊んだよ。
かなりの雪量で4、50cmあったと思う!
アンの興奮度合いがmaxで!久々に頭ドリルで新雪に頭突っ込んでグリグリしていたよ。
蓼科の雪より吹雪の新雪はテンションが違ったよ^o^
あまりに吹雪いて防水じゃないからカメラで撮れなかったけどアンのアホテンションはかなり笑えた^o^
しかし雪道は舐めたらアカン!!

メルロゼママ by hare
o(*^▽^*)oあはっ♪ みんな集まったね、あの雪の中。
メルロゼはトリミングの予約してあったから来るとは思ってたけど
まさかのママの上着なし!無理だってば~!!
あの後、体が冷えて大変だった空ねぇっすよ。
でも楽しかったぁ。みんなに会えて良かったです♪

アン姉 by hare
すごかったね~!今日の雪。
FDGさんはベタ雪だったけど、もう少し上に行けばサラサラだったんだろうね。
もう少し上まで行こうと思ったけど、安全パイでFDGさん止まりにしました。
アン、昨日満足に遊べなかったから、今日はその分大興奮だったかな。
アンの頭ドリル…(^w^) ぶぶぶ・・・見たかったぁ!
明日は139号はツルンツルンだろうね。
精進湖越えはしばらく厳しいかな…
ふじぱら、また行きたいなぁ~と思ったけど、
しばらく様子見だな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

by ラブ&みるくのママ
珍しくこちら方面も雪が積もりました、
こんなに積もったのは何年振りでしょう。

くうちゃんすごい!
こんな雪の日でもランで走るのですね。
くう姉さまも、車で移動すること自体がすごいです。
うちの方はそちらに比べると雪が少ないと思いますが、あまり走っていませんでした。
私も今日出かける予定があったのですが、中止になりましたよ。

ラブ&みるくのママさま by hare
そちらも何年振りかの大雪?だったようですね。
雪国の方達にしたら大したことないかもしれないですけど、
慣れていないとやっぱり大変ですよね…

朝霧…というかR139号は幸い除雪がしっかりしてるんです。
富士方面からFDGさん迄なら雪でも何の心配もないんですよ。
その先まで行くと、いくら自分が気を付けていても
雪道に慣れていないドライバーの車に巻き添えくらうかもしれないですけど…
私も少し雪道運転は怖いですけど、
様子を見ながら無理なら引き返すつもりで出掛けてます。
昔はスキーにも自分で運転して行ってたので多少は平気なんですけど
ブランクがあるので…(^▽^;)まぁ、無理は禁物!
何より可愛い空を車に乗せてますから、気を付けてま~す。


今年初めてのコメントですね・・・・ by らっき-まま
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

朝霧も雪ですね
私も伊豆高原に行っていて 帰り渋滞を逃れるのにスカイライン経由で帰って来たのですが 結構吹雪いてました。
順調なら3時間の道のり 10時間かかって帰りました・・・

雪の中 楽しそうに遊んでる姿みると 連れてきて良かったって思いますよねぇ~
らっき-は ここ数年 雪見ると さむいからもういいやってなってしまって淋しいです。
それまでは もう帰ろうよって言うまで遊んでたのになぁ~

らっき‐ままさま by hare
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この連休、伊豆にお出掛けだったんですね。
冬の爆弾低気圧、荒れるとは言っていましたが
まさか山間部のみならず都心部でも大雪になるとは…
伊豆から10時間ですか…大変でしたね(>_<)

らっき-ちゃん、小さいから寒さを余計に感じるのでしょうか?
空も珍しく、土曜日の入笠山ではブルブルと震えていました。
風がかなり強かったせいか、歳のせいか…
去年まで震えるなんてことなかったんですけどね…シニアになったから?
淋しいですよね、たしかに…


コメントを閉じる▲

 ← 夜のドッグランで遊んだあとは… | TOP | いつものお友達と朝霧

COMMENT

今日もありがとう、楽しかったね~。

あんなに吹雪でも、いつものお友達に会えて良かったぁ~(*^o^*)

ロゼは大はしゃぎだったけど私がリタイア…雪を見ながら一人鍋を楽しんじゃいました(笑)

たくさん笑ったり雪の中で遊んだり楽しい週末でした。


[ 2013.01.14(Mon) 15:05] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

朝霧も積もったんだね!
今日はパンチ家と河口湖付近の公園で雪遊び行くつもりだったんだけどあまりに凄い雪に鳴沢道の駅で断念。。
ペットシア近くの広場で遊んだよ。
かなりの雪量で4、50cmあったと思う!
アンの興奮度合いがmaxで!久々に頭ドリルで新雪に頭突っ込んでグリグリしていたよ。
蓼科の雪より吹雪の新雪はテンションが違ったよ^o^
あまりに吹雪いて防水じゃないからカメラで撮れなかったけどアンのアホテンションはかなり笑えた^o^
しかし雪道は舐めたらアカン!!
[ 2013.01.14(Mon) 18:28] URL | アン姉 #- | EDIT |

o(*^▽^*)oあはっ♪ みんな集まったね、あの雪の中。
メルロゼはトリミングの予約してあったから来るとは思ってたけど
まさかのママの上着なし!無理だってば~!!
あの後、体が冷えて大変だった空ねぇっすよ。
でも楽しかったぁ。みんなに会えて良かったです♪
[ 2013.01.14(Mon) 19:20] URL | hare #- | EDIT |

すごかったね~!今日の雪。
FDGさんはベタ雪だったけど、もう少し上に行けばサラサラだったんだろうね。
もう少し上まで行こうと思ったけど、安全パイでFDGさん止まりにしました。
アン、昨日満足に遊べなかったから、今日はその分大興奮だったかな。
アンの頭ドリル…(^w^) ぶぶぶ・・・見たかったぁ!
明日は139号はツルンツルンだろうね。
精進湖越えはしばらく厳しいかな…
ふじぱら、また行きたいなぁ~と思ったけど、
しばらく様子見だな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[ 2013.01.14(Mon) 19:26] URL | hare #- | EDIT |

珍しくこちら方面も雪が積もりました、
こんなに積もったのは何年振りでしょう。

くうちゃんすごい!
こんな雪の日でもランで走るのですね。
くう姉さまも、車で移動すること自体がすごいです。
うちの方はそちらに比べると雪が少ないと思いますが、あまり走っていませんでした。
私も今日出かける予定があったのですが、中止になりましたよ。
[ 2013.01.15(Tue) 01:53] URL | ラブ&みるくのママ #- | EDIT |

そちらも何年振りかの大雪?だったようですね。
雪国の方達にしたら大したことないかもしれないですけど、
慣れていないとやっぱり大変ですよね…

朝霧…というかR139号は幸い除雪がしっかりしてるんです。
富士方面からFDGさん迄なら雪でも何の心配もないんですよ。
その先まで行くと、いくら自分が気を付けていても
雪道に慣れていないドライバーの車に巻き添えくらうかもしれないですけど…
私も少し雪道運転は怖いですけど、
様子を見ながら無理なら引き返すつもりで出掛けてます。
昔はスキーにも自分で運転して行ってたので多少は平気なんですけど
ブランクがあるので…(^▽^;)まぁ、無理は禁物!
何より可愛い空を車に乗せてますから、気を付けてま~す。

[ 2013.01.15(Tue) 20:19] URL | hare #- | EDIT |

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

朝霧も雪ですね
私も伊豆高原に行っていて 帰り渋滞を逃れるのにスカイライン経由で帰って来たのですが 結構吹雪いてました。
順調なら3時間の道のり 10時間かかって帰りました・・・

雪の中 楽しそうに遊んでる姿みると 連れてきて良かったって思いますよねぇ~
らっき-は ここ数年 雪見ると さむいからもういいやってなってしまって淋しいです。
それまでは もう帰ろうよって言うまで遊んでたのになぁ~
[ 2013.01.16(Wed) 11:46] URL | らっき-まま #- | EDIT |

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この連休、伊豆にお出掛けだったんですね。
冬の爆弾低気圧、荒れるとは言っていましたが
まさか山間部のみならず都心部でも大雪になるとは…
伊豆から10時間ですか…大変でしたね(>_<)

らっき-ちゃん、小さいから寒さを余計に感じるのでしょうか?
空も珍しく、土曜日の入笠山ではブルブルと震えていました。
風がかなり強かったせいか、歳のせいか…
去年まで震えるなんてことなかったんですけどね…シニアになったから?
淋しいですよね、たしかに…

[ 2013.01.16(Wed) 23:09] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 夜のドッグランで遊んだあとは… | TOP | いつものお友達と朝霧

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2