TOP > 歯は大切です…
 ← 回顧録 | TOP | 命の洗濯 番外編

リストマーク 歯は大切です… 

2013年01月29日 ()
すみません…私事です。記録のため書きます。

今朝、朝食のアジの開きを食べていたら
『がりっ!』と物凄い音がしました。
隣にいた母が「ぎょっ!」とした顔で見たくらいですから…

いや~な予感…やっぱりね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
歯が欠けましたぁ~。しかもデカイ!!
奥歯が欠けたというより『裂け』ました。

アジの開きのゼイゴ。カリカリして大好きなんですよ。
でも今朝は『アチャ~(;´д`)』でした。

ねぇちゃん、歯ぎしりするし、歯をいつも噛みしめてる緊張型の人間なので
奥歯への負荷はかなりのもんです。
痛いし、しみるし、とにかく早く歯医者へ行きたい!!
と、派遣先にも申し訳ないのですが早退させてもらって、夕方、歯医者へ行きました。
負荷がかかっていたから欠けたのかと思っていたら
まぁ、多少は想像していたんですけど虫歯になっていました。
しかも隣の歯と2本…早く分かって良かったです。
今日は治療して仮詰めしてもらいました。土曜日にしっかり詰めてもらいます。
歳をとってきてつくづく思うのですが、歯は本当に大切です。



空のブログに空の写真が2日続けてないのも何なんで…
ただ今の空さん。。。何か言いたげ?

130129-01.jpg


<余談>

今朝のお散歩途中で、6頭のワンコさんに会いました。
その内訳は…

黒ラブさん 1頭
そして、なんとーーーっ! シェルティさん 5頭でしたっ☆

トム・ウィル・パール・リボーン、久しぶりに会えて早朝から大興奮でしたっ(*^-^)ゞ

もう1頭は、ここのところ毎朝会う、セーブルのシャイなシェルティさんです。
ご近所、シェルティが本当に多くてウハウハですぅ~O(≧▽≦)O






関連記事
[2013.01.29(Tue) 20:13] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空お姉ちゃん大丈夫ですか~?

タイムリーに歯ネタですが(笑)昨日今日メルクは口腔ケアで一泊入院してきました。

メルロゼのお口ケアしてるつもりなんだけど(汗)メルクお歳って事もあり(←言い訳/笑)ちょっとした歯槽膿漏から歯が弱くなってしまっていたので2本抜歯して歯石除去してきました。

お姉ちゃん、歯お大事にね~!
週末、女子会しながら美味しく食べれるように…(笑)

メルロゼママ by hare
(*`▼´*)b オッケィ♪ ねぇちゃんは大丈夫ですよ。
もう痛くもなんともないです…って言いたいけど…
ホントはね、今、冷え冷えのビールを飲んでるんだけどしみるぅ~(≧∇≦)
でも、普通に食べたり飲んだりするのにはまったく痛くないです。

メルク、抜歯したの?食べるのには影響ないのかな?
シニアになってくるとね、やっぱりケアが…気を付けていても、さらにケアが必要になってくるよね~。
空も気を付けてあげてるつもりだけど、ちょっと食べ方がいつもと違うと心配になります。

週末、女子会できるかな♪ 土曜は天気が良くないみたいだけど、日曜は晴れマーク出てたね♪

コメントを閉じる▲

 ← 回顧録 | TOP | 命の洗濯 番外編

COMMENT

空お姉ちゃん大丈夫ですか~?

タイムリーに歯ネタですが(笑)昨日今日メルクは口腔ケアで一泊入院してきました。

メルロゼのお口ケアしてるつもりなんだけど(汗)メルクお歳って事もあり(←言い訳/笑)ちょっとした歯槽膿漏から歯が弱くなってしまっていたので2本抜歯して歯石除去してきました。

お姉ちゃん、歯お大事にね~!
週末、女子会しながら美味しく食べれるように…(笑)
[ 2013.01.29(Tue) 21:24] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

(*`▼´*)b オッケィ♪ ねぇちゃんは大丈夫ですよ。
もう痛くもなんともないです…って言いたいけど…
ホントはね、今、冷え冷えのビールを飲んでるんだけどしみるぅ~(≧∇≦)
でも、普通に食べたり飲んだりするのにはまったく痛くないです。

メルク、抜歯したの?食べるのには影響ないのかな?
シニアになってくるとね、やっぱりケアが…気を付けていても、さらにケアが必要になってくるよね~。
空も気を付けてあげてるつもりだけど、ちょっと食べ方がいつもと違うと心配になります。

週末、女子会できるかな♪ 土曜は天気が良くないみたいだけど、日曜は晴れマーク出てたね♪
[ 2013.01.29(Tue) 21:37] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 回顧録 | TOP | 命の洗濯 番外編

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2