TOP > 立春のお楽しみ♪
 ← 三連休初日は朝霧で…(; ̄ー ̄) | TOP | 暖か朝霧

リストマーク 立春のお楽しみ♪ 

2013年02月04日 ()
今日は立春。

立春と言えば、毎年のお楽しみが♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今年も届きましたぁ。
父の友人から。

大村屋酒造さんの『若竹立春朝搾り 純米吟醸生原酒』。
今朝、早朝に絞って瓶詰されたあとに大井神社でお祓いされた
それはそれはおめでたいお酒。

父は今、お酒を飲むことができないのですが、
父の友人は「息子さん」が飲むだろうから…と届けて下さいました。
いえいえ、「息子さん」ではなく「娘さん」が頂きますからぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
「息子さん」は来週末でないと家に帰ってこないでしょうからね。
「娘さん」が父の分も、兄の分も、有難く頂戴いたしますぅ~(*'ー'*)ふふっ♪

130204-01.jpg

大村屋酒造さんは、「おんな泣かせ」や「若竹鬼ころし」などを造っている
島田市の酒蔵さんです。

せっかくの立春朝搾り、今日中に嗜まないとご利益が…
とか何とか言いながら、美味しく頂きました(*^-^)ゞ

130204-02.jpg

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 空ちゃんもほろ酔い気分?

130204-03.jpg
『写真撮るのに付き合わされて、
呆れてるだけでござるわんけど何か…?』


関連記事
[2013.02.04(Mon) 22:35] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
ああ〜!いいなあ!
ニュースで見ましたよ!これ!!
美味しかったですか〜(*^o^*)
って、美味しいに決まってますよね〜♡
うらやましいわあ

チップ&デールママさま by hare
うふふっ(*゜v゜*) チーデーママさん、
このネタに喰らい付きましたね(*≧m≦*)
お縁起物のこの日本酒、
「爽やかで春らしい味の仕上がり」と
社長がおっしゃっていましたが、まさにその通り!
スッキリとしながらも、ふくよかな丸みのある味です。
何よりもお縁起物というだけでありがたい!!
毎年届けて下さる父の友人に(^人^)感謝♪です。
今年一年が良い年になりそうな気がします~♪

ラブ&みるくのママ by ラブ&みるくのママ
いいですね~、地酒。
たくさんは飲めないけど、私は日本酒大好きなんです。
蔵元からお届けされるなんて羨ましいです。

空ちゃん瓶を抱いて記念撮影。
ペロッとしなかったのかな?

うちのみるくはワインならペロッとなめましたよ。
甘い香りがするからかしら。
私の湯呑の中のワインをなめていました。
(^_^.)
少しだったからよかったけど、気が付いて焦りましたが、ふらふらはしていないようでした。

何でも口に入れてみるみるくなんです。


ラブ&みるくのママさま by hare
こんばんは~(^^)

私、前はビール&ワイン派だったのですが
最近は、日本酒ばかりで~す。
冬だから?お鍋にもお魚にも合いますし~♪
美味しく頂いてま~す( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

空に瓶を抱かせてみましたが、ちゃんと蓋をしていたので
舐めることはなかったですよ。
むしろ、と~っても迷惑そうな顔して瓶を抱いてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
空も何でも口に入れてみるんですけど、
アルコール類は…一度だけ、シャンパンを一舐めさせてみたことがあります。
あまりお気に召さなかったようです(;^_^A
シュワシュワがイヤだったみたいです。。

コメントを閉じる▲

 ← 三連休初日は朝霧で…(; ̄ー ̄) | TOP | 暖か朝霧

COMMENT

ああ〜!いいなあ!
ニュースで見ましたよ!これ!!
美味しかったですか〜(*^o^*)
って、美味しいに決まってますよね〜♡
うらやましいわあ
[ 2013.02.05(Tue) 21:34] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

うふふっ(*゜v゜*) チーデーママさん、
このネタに喰らい付きましたね(*≧m≦*)
お縁起物のこの日本酒、
「爽やかで春らしい味の仕上がり」と
社長がおっしゃっていましたが、まさにその通り!
スッキリとしながらも、ふくよかな丸みのある味です。
何よりもお縁起物というだけでありがたい!!
毎年届けて下さる父の友人に(^人^)感謝♪です。
今年一年が良い年になりそうな気がします~♪
[ 2013.02.05(Tue) 22:24] URL | hare #- | EDIT |

いいですね~、地酒。
たくさんは飲めないけど、私は日本酒大好きなんです。
蔵元からお届けされるなんて羨ましいです。

空ちゃん瓶を抱いて記念撮影。
ペロッとしなかったのかな?

うちのみるくはワインならペロッとなめましたよ。
甘い香りがするからかしら。
私の湯呑の中のワインをなめていました。
(^_^.)
少しだったからよかったけど、気が付いて焦りましたが、ふらふらはしていないようでした。

何でも口に入れてみるみるくなんです。

[ 2013.02.05(Tue) 23:07] URL | ラブ&みるくのママ #- | EDIT |

こんばんは~(^^)

私、前はビール&ワイン派だったのですが
最近は、日本酒ばかりで~す。
冬だから?お鍋にもお魚にも合いますし~♪
美味しく頂いてま~す( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

空に瓶を抱かせてみましたが、ちゃんと蓋をしていたので
舐めることはなかったですよ。
むしろ、と~っても迷惑そうな顔して瓶を抱いてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
空も何でも口に入れてみるんですけど、
アルコール類は…一度だけ、シャンパンを一舐めさせてみたことがあります。
あまりお気に召さなかったようです(;^_^A
シュワシュワがイヤだったみたいです。。
[ 2013.02.06(Wed) 20:13] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 三連休初日は朝霧で…(; ̄ー ̄) | TOP | 暖か朝霧

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2