TOP > 早春の遠足 桜編
 ← 早春の遠足 海編 | TOP | 寒い!でも元気!

リストマーク 早春の遠足 桜編 

2013年03月02日 ()
今日は、夜明け前から活動開始♪
早春の遠足に行ってきました(*^-^)ゞ

130302-01.jpg
『おはようでござるわんね。朝日が昇り始めたわんよ。』

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 道路が空いていて、予定よりも早く到着。
( ̄ェ ̄;) エッ? どこって? \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 河津です。

今日は河津桜を見に行ってきました。

130302-02.jpg

今年は開花が遅く、ようやく見頃を迎えました。
少し歩くけれど、いつもの無料パーキングに車を止めて、
浜橋から峰小橋まで往復します。

130302-03.jpg

8分咲きくらいかなぁ~♪
途中のお店で桜茶を頂きました。
7時なのに開いてました(^^)
わんこOKのお土産屋さんでしたよ。

130302-04.jpg

早朝でなければ、こんな風に写真も撮れません。
早起きして出掛けて良かったです。

130302-05.jpg

峰小橋まで浜橋から3キロ弱かな?
戻ってくる頃(8時過ぎ)にはもう人がい~っぱい!!
観光バスも続々とやってきて、団体さんもぞろぞろ。
さぁ、空ちゃん、撤収しましょうか。

駐車場に戻ろうとしたら、空の足がとあるお店の前で止まりました。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 焼きポン(焼き栗)のお店です。
デカイ~!なんて立派な栗!
もちろん、買っちゃいましたぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

お店のお兄さん、「ワンちゃんの分も入れとくねー!」って
数個オマケで入れてくれました。

130302-06.jpg

で、温かいうちに早速頂く♪

130302-07.jpg
『うまうま~(@ ̄¬ ̄@)♪』

空ちゃん、たくさんの人に声を掛けてもらいました。
カメラを向けているとちゃんとポーズとるのが不思議らしい。
いや、おやつ目当てだから。。。
ねぇちゃんの手には必ずおやつが握られてますからぁ(^▽^;)


こうしてゆっくり写真を撮りながら2時間ちょっと
河津川沿いのお散歩を楽しみました♪

130302-08.jpg

さぁ空ちゃん、次へ行きますよ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

関連記事
[2013.03.02(Sat) 15:51] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

早く行かなくっちゃ!! by のあロコママ
うわ~空ちゃん気持ちいいねぇ~(*^_^*)

もう、こんなに咲いてるんですねv-252
来週行こうかと思ってるんですけど、早い方がいいかも^m^

河津桜は低いから、空ちゃんとのバランスもいいですね。
うちも早い時間に行って、空ちゃんみたいなイイ写真を撮って来よう!!

明日はフィールドに行きますe-282
お会い出来たらのあロコと遊んで下さいね(*^_^*)

のあロコママさま by hare
河津桜、場所にもよりますが今度の週末までが見頃だと思いますよ。
のあロコちゃんちは平日に行けるから、
ウチみたいに日の出前から行かなくても大丈夫だと思うけど…
でも、人込みの中をワンコ連れで歩くと迷惑になる場合もあるので
混雑する前に行った方がベターだと思います。
昨日も混雑してもいなかったけど、嫌味っぽい事を言われた空ねぇです。
まぁ、それ覚悟でっていうか、気を遣ってたつもりなんですけど…( ̄ー ̄;
ワンコ連れ、好意的にとる人ばかりじゃないですもんね。
勿論親切な人もいて、トイレの前で空を繋いでおける場所を探してたら
「見ていましょうか?」って声を掛けてくれた人がいて感激しました。
のあちゃん、ロコちゃん、ピンクの桜バックのお写真、
たくさん撮ってきてね~。





by レギュまま
行ってきたんですね!!
8分咲き、やっぱりきれいですねー。
空ねぇさんのお写真はとってもきれいだし、空ちゃんもかわいいし、桜バックの写真は最高。
おやつがコツなんですね 笑。

やっぱり8時には撤収なんですね。あの狭い川沿いの混雑は、犬連れにはキツイですよね。レギュ連れていても、露骨に避ける方や優しく声をかけてくれる方、それぞれです。まあ混雑は、何よりレギュが可哀そうですからね。。。
それにしても、遊びにかける空ねぇさんの意気込み(早起き)はすごい!!負けます 笑。

焼き栗買えば良かった~。

レギュまま by hare
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 行ってきましたよ。
空が桜と海を楽しんでいる時、レギュちゃんは猛吹雪…
そっちも楽しそうぉ~O(≧▽≦)O

河津の桜、見頃になったらとてもとてもまともな時間には
ワンコ連れで歩けません。
そうね、連れて歩かされるワンコが可哀想ですよね。
一昨年も早朝に行ったのだけれど、8時を過ぎたら人が凄くて
空は(故意じゃないけど)蹴られること数回…
子供には「犬怖い~!」って叫ばれ、空もビクビクしちゃって(;^_^
まぁ、無理してワンコ連れで行くこともないじゃんって
言われればそれまでなんだけど、空と楽しみたいのよね~。
だから早起きも苦になりません(*^.^*)

あ、焼き栗、美味しかったですよ。ホックホク♪
京丹波さんていうFCチェーンのお店です。
色んな所に出店してるみたい。見つけたらぜひ買ってみて下さい♪

コメントを閉じる▲

 ← 早春の遠足 海編 | TOP | 寒い!でも元気!

COMMENT

うわ~空ちゃん気持ちいいねぇ~(*^_^*)

もう、こんなに咲いてるんですねv-252
来週行こうかと思ってるんですけど、早い方がいいかも^m^

河津桜は低いから、空ちゃんとのバランスもいいですね。
うちも早い時間に行って、空ちゃんみたいなイイ写真を撮って来よう!!

明日はフィールドに行きますe-282
お会い出来たらのあロコと遊んで下さいね(*^_^*)
[ 2013.03.02(Sat) 19:03] URL | のあロコママ #- | EDIT |

河津桜、場所にもよりますが今度の週末までが見頃だと思いますよ。
のあロコちゃんちは平日に行けるから、
ウチみたいに日の出前から行かなくても大丈夫だと思うけど…
でも、人込みの中をワンコ連れで歩くと迷惑になる場合もあるので
混雑する前に行った方がベターだと思います。
昨日も混雑してもいなかったけど、嫌味っぽい事を言われた空ねぇです。
まぁ、それ覚悟でっていうか、気を遣ってたつもりなんですけど…( ̄ー ̄;
ワンコ連れ、好意的にとる人ばかりじゃないですもんね。
勿論親切な人もいて、トイレの前で空を繋いでおける場所を探してたら
「見ていましょうか?」って声を掛けてくれた人がいて感激しました。
のあちゃん、ロコちゃん、ピンクの桜バックのお写真、
たくさん撮ってきてね~。




[ 2013.03.03(Sun) 20:22] URL | hare #- | EDIT |

行ってきたんですね!!
8分咲き、やっぱりきれいですねー。
空ねぇさんのお写真はとってもきれいだし、空ちゃんもかわいいし、桜バックの写真は最高。
おやつがコツなんですね 笑。

やっぱり8時には撤収なんですね。あの狭い川沿いの混雑は、犬連れにはキツイですよね。レギュ連れていても、露骨に避ける方や優しく声をかけてくれる方、それぞれです。まあ混雑は、何よりレギュが可哀そうですからね。。。
それにしても、遊びにかける空ねぇさんの意気込み(早起き)はすごい!!負けます 笑。

焼き栗買えば良かった~。
[ 2013.03.04(Mon) 16:25] URL | レギュまま #AnFhYNuU | EDIT |

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 行ってきましたよ。
空が桜と海を楽しんでいる時、レギュちゃんは猛吹雪…
そっちも楽しそうぉ~O(≧▽≦)O

河津の桜、見頃になったらとてもとてもまともな時間には
ワンコ連れで歩けません。
そうね、連れて歩かされるワンコが可哀想ですよね。
一昨年も早朝に行ったのだけれど、8時を過ぎたら人が凄くて
空は(故意じゃないけど)蹴られること数回…
子供には「犬怖い~!」って叫ばれ、空もビクビクしちゃって(;^_^
まぁ、無理してワンコ連れで行くこともないじゃんって
言われればそれまでなんだけど、空と楽しみたいのよね~。
だから早起きも苦になりません(*^.^*)

あ、焼き栗、美味しかったですよ。ホックホク♪
京丹波さんていうFCチェーンのお店です。
色んな所に出店してるみたい。見つけたらぜひ買ってみて下さい♪
[ 2013.03.04(Mon) 21:51] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 早春の遠足 海編 | TOP | 寒い!でも元気!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2