TOP > 注射DAY
 ← 珍客は厄介者 | TOP | 涙雨

リストマーク 注射DAY 

2013年04月07日 ()
昨日の猛烈低気圧、こちらは夜遅くに洪水警報だか何だか出てましたけど
雨も風もさほど酷くなく、無事に通り過ぎてくれて良かったです(´▽`) ホッ

今朝は近くの公園にお散歩に行きました。

130407-01.jpg

本当なら今日はさくら祭りのはずだったんです。
が、荒天候のために早々に中止が決定(>_<)
まだ頑張って咲いている桜もあったんですけど…残念。

130407-02.jpg

雨上がりの青空の下、気持ち良さそうにお散歩する空さん。

130407-03.jpg

新緑が青々と、とっても目に鮮やかです。
フジザクラも満開♪

130407-04.jpg

美味しい空気をいっぱい味わった空さん。
さぁ空さん、病院に行くよ。
今日は狂犬病の予防接種を受けちゃいましょう(*'ー'*)

130407-05.jpg
『病院?! ボクは病院が大好きでござるわんよ♪』

そう、空は去勢手術後の一時期は病院が嫌いになっていたのですが
膝の手術後、なぜか病院が大好きに。
よほど待遇が良かったのか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日は病院前の駐車場がいっぱいだったので
第二駐車場に車をとめると、空は嬉しそうに病院に向かって歩きます。

130407-06.jpg

ぐいぐいとねぇちゃんを引っ張って玄関に向かいます。

130407-07.jpg

そして受付にいる看護師さんたちに愛想を振りまき、
待合室にいるワンコさんや猫さんにご挨拶をし、
自分の順番がくるのをソワソワと待っています。

「空ちゃん、どうぞ~。」って呼ばれと、
またぐいぐいとねぇちゃんを引っ張って診察台に向かいます。

そして今日の体重…( ‥) ン? ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 13.05キロ?!
増えたねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
女医さんが空の背中を触りながら、
「ホントだ、ちょっとこのへんが…('-'*)ふふっ」って…(^▽^;)
おやつあげすぎました。ごめんなさいm(_ _"m)

で、注射は空が無反応なうちにあっという間に終わりました。
来月のお誕生日月の「わんわんドッグ(健康診断)」の予約もしてきました。

予防接種後、安静にしてなくちゃいけないので
(ワンコに安静は無理だと思うけど)
空はねぇちゃんのお昼寝ピローを独占して
ずっと気持ち良さそうに寝てました。

130407-08.jpg

夕方、控えめに公園でお散歩してきました。
風がビュービューと強かったです。

130407-09.jpg





関連記事
[2013.04.07(Sun) 19:41] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
空ちゃん、もう予防接種してきたのですね〜!
うちの双子は今週中の予定です
ところで13キロって、デールとほぼ同じですよ!
空ちゃんの方が、一回り大きいように見えたのに何故だろう(^^;)
デーさん体脂肪は低くて筋肉質だけど、かなりむっちりしてます〜
まあ、健康ならいいのかな?!

空ちゃんの、控えめ散歩の公園がステキすぎてうらやましい〜
ゴールデンウィークは富士山の見える公園に行ってみたいです♪

チーデーママさま by hare
こんばんは~(^^)
えっ?デールくん13キロあるんですか?
巷のシェルティは10キロないのかと思ってました。
最近のシェル、小さい子が多いから…
空は本当はもう少しあってもおかしくないんですけど
膝と股関節が少し悪いので、負担がかからないように体重を抑えています。
だからって決して痩せてなくて、割と筋肉質かな。
アスリート系シェルティですよ。デールくんもアスリート系?

空のお散歩公園、そんなに広くないですけど富士山の眺めは最高ですよ。
ただ、ワンコに厳しい公園で、立ち入り禁止エリアがあるんです(>_<)
マナー守らない人がいると、全体責任になっちゃうんですよね。
一度は全面禁止になったこともあるんです。
もし富士山の見える公園をお探しなら、ぜひご相談下さい。
空の行きつけの公園をご紹介しますよ~(*'ー'*)ふふっ♪

by ラケルパパ
空ちゃん。空ねえちゃん。
昨日は、富士はいい天気だったようですね。

ラケルは、土曜日にママに会ってきました。
ママの「うめちゃん」には、初めて会いましたが、そっくりでした。体重は11kgで、ラケルより、一回り大きかったです。そのあとに、2こ上のお兄ちゃんに会いましたが、こちらはなんと4.5kg。アジリティーの大会にも出ているそうで、小さいけど元気で、ラケルが、おデブさんに見えました。
(もう少し、減らし他方がいいよ。アドバイスされました。)

千葉のペンションに着く頃には雨が降り出しましたが、芝生のドッグランでびしょ濡れになるまで遊びました。(パパも)
とっても、素敵なペンションでした。
日曜は、折角遠くまで来たので、足を延ばして白浜で、2泊目のお泊りをしてきましたが、台風のような風で大変でした。今日は、穏やかで、断崖絶壁の鋸山の日本寺を散歩して、先ほど帰宅しました。

来週は、ホームグランドで爆走します。4.5kgには慣れないけど、もう少しダイエットかな?

病院 by エディまま
久しぶり~。実はY病院から空ちゃんのかかりつけの病院にかえました。で、誰かお知り合い!って聞かれたから、空ちゃんとアン、ドンちゃんと、ラン仲間でした♪と勝手に答えちゃいました。
院長優しいね。エディがうちの病院嫌いにならないようにって、注射の針細くして、コングで気をそらして、エディ知らぬまにチクリ。配慮に感動!空ちゃんみたいに、病院好きになれるかなぁ~。
院長の家Bessだから世間話なんかもしたりで、とても気さくな先生だね。
転院早くすれば良かったよ。

ラケルパパさま by hare
ラケルパパ&ママさん、お帰りなさい。
ママに会って、ラケルの反応はどうだったのかな?
親子ってわかったかな?

親子・兄弟でもサイズって違いますよね。
空の兄弟も、みんなサイズが異なります。
もちろん、空が一番デカイです~(*≧m≦*)
この前、富士宮バイパスを走っていたら、
ラケルより小振りのトライのシェルティを2頭連れて
お散歩しているご婦人がいました。
ラケルにそっくりで一瞬、( ̄ェ ̄;) エッ?って…
もしかして、トムママのご実家のお母様かな?って思いました。

土曜はホームへ行く予定でいます。
千葉のお宿の話も聞かせて下さいね。
空は箱根から東へは行ったことがないので
いつか連れていってあげたいです。

えぇ~?ラケルがダイエット?必要?
触らせてくれないから肉付きが如何ほどか分からないけど…
まぁ、でも人間と一緒で、若干スリムなくらいのほうが健康上もいいよね。
空も少し増えちゃったので、フードで調節しています。
ではでは、週末会えたら遊んで下さい。

エディまま by hare
(≧∇≦)キャー♪ 久しぶり♪
エディと小さな人のお世話、お疲れさんです。

かかりつけ、変えたんだ!
院長先生、優しくてお喋り好きでしょぉ?
儲け主義的なところもなくて、家計にも優しいよ(*≧m≦*)
そういえば、院長先生、Bessの家がずっと憧れで建てたって言ってたな。
病院のデッキもあそこで作ってもらったらしいよ。

そうそう、空もいつも細い針で注射してもらってる!
前は頭を垂れて抵抗していた空が病院大好きになったから、
エディもそのうち…好きになれるかもっ!

そのうち、病院でバッタリもあるかもね。

コメントを閉じる▲

 ← 珍客は厄介者 | TOP | 涙雨

COMMENT

空ちゃん、もう予防接種してきたのですね〜!
うちの双子は今週中の予定です
ところで13キロって、デールとほぼ同じですよ!
空ちゃんの方が、一回り大きいように見えたのに何故だろう(^^;)
デーさん体脂肪は低くて筋肉質だけど、かなりむっちりしてます〜
まあ、健康ならいいのかな?!

空ちゃんの、控えめ散歩の公園がステキすぎてうらやましい〜
ゴールデンウィークは富士山の見える公園に行ってみたいです♪
[ 2013.04.07(Sun) 19:58] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

こんばんは~(^^)
えっ?デールくん13キロあるんですか?
巷のシェルティは10キロないのかと思ってました。
最近のシェル、小さい子が多いから…
空は本当はもう少しあってもおかしくないんですけど
膝と股関節が少し悪いので、負担がかからないように体重を抑えています。
だからって決して痩せてなくて、割と筋肉質かな。
アスリート系シェルティですよ。デールくんもアスリート系?

空のお散歩公園、そんなに広くないですけど富士山の眺めは最高ですよ。
ただ、ワンコに厳しい公園で、立ち入り禁止エリアがあるんです(>_<)
マナー守らない人がいると、全体責任になっちゃうんですよね。
一度は全面禁止になったこともあるんです。
もし富士山の見える公園をお探しなら、ぜひご相談下さい。
空の行きつけの公園をご紹介しますよ~(*'ー'*)ふふっ♪
[ 2013.04.07(Sun) 21:29] URL | hare #- | EDIT |

空ちゃん。空ねえちゃん。
昨日は、富士はいい天気だったようですね。

ラケルは、土曜日にママに会ってきました。
ママの「うめちゃん」には、初めて会いましたが、そっくりでした。体重は11kgで、ラケルより、一回り大きかったです。そのあとに、2こ上のお兄ちゃんに会いましたが、こちらはなんと4.5kg。アジリティーの大会にも出ているそうで、小さいけど元気で、ラケルが、おデブさんに見えました。
(もう少し、減らし他方がいいよ。アドバイスされました。)

千葉のペンションに着く頃には雨が降り出しましたが、芝生のドッグランでびしょ濡れになるまで遊びました。(パパも)
とっても、素敵なペンションでした。
日曜は、折角遠くまで来たので、足を延ばして白浜で、2泊目のお泊りをしてきましたが、台風のような風で大変でした。今日は、穏やかで、断崖絶壁の鋸山の日本寺を散歩して、先ほど帰宅しました。

来週は、ホームグランドで爆走します。4.5kgには慣れないけど、もう少しダイエットかな?
[ 2013.04.08(Mon) 16:45] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

久しぶり~。実はY病院から空ちゃんのかかりつけの病院にかえました。で、誰かお知り合い!って聞かれたから、空ちゃんとアン、ドンちゃんと、ラン仲間でした♪と勝手に答えちゃいました。
院長優しいね。エディがうちの病院嫌いにならないようにって、注射の針細くして、コングで気をそらして、エディ知らぬまにチクリ。配慮に感動!空ちゃんみたいに、病院好きになれるかなぁ~。
院長の家Bessだから世間話なんかもしたりで、とても気さくな先生だね。
転院早くすれば良かったよ。
[ 2013.04.08(Mon) 18:52] URL | エディまま #- | EDIT |

ラケルパパ&ママさん、お帰りなさい。
ママに会って、ラケルの反応はどうだったのかな?
親子ってわかったかな?

親子・兄弟でもサイズって違いますよね。
空の兄弟も、みんなサイズが異なります。
もちろん、空が一番デカイです~(*≧m≦*)
この前、富士宮バイパスを走っていたら、
ラケルより小振りのトライのシェルティを2頭連れて
お散歩しているご婦人がいました。
ラケルにそっくりで一瞬、( ̄ェ ̄;) エッ?って…
もしかして、トムママのご実家のお母様かな?って思いました。

土曜はホームへ行く予定でいます。
千葉のお宿の話も聞かせて下さいね。
空は箱根から東へは行ったことがないので
いつか連れていってあげたいです。

えぇ~?ラケルがダイエット?必要?
触らせてくれないから肉付きが如何ほどか分からないけど…
まぁ、でも人間と一緒で、若干スリムなくらいのほうが健康上もいいよね。
空も少し増えちゃったので、フードで調節しています。
ではでは、週末会えたら遊んで下さい。
[ 2013.04.08(Mon) 20:47] URL | hare #- | EDIT |

(≧∇≦)キャー♪ 久しぶり♪
エディと小さな人のお世話、お疲れさんです。

かかりつけ、変えたんだ!
院長先生、優しくてお喋り好きでしょぉ?
儲け主義的なところもなくて、家計にも優しいよ(*≧m≦*)
そういえば、院長先生、Bessの家がずっと憧れで建てたって言ってたな。
病院のデッキもあそこで作ってもらったらしいよ。

そうそう、空もいつも細い針で注射してもらってる!
前は頭を垂れて抵抗していた空が病院大好きになったから、
エディもそのうち…好きになれるかもっ!

そのうち、病院でバッタリもあるかもね。
[ 2013.04.08(Mon) 21:01] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 珍客は厄介者 | TOP | 涙雨

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2