TOP > 珍客は厄介者
 ← 空から一言… | TOP | 注射DAY

リストマーク 珍客は厄介者 

2013年04月09日 ()
先ほど、空が母との夜のお散歩から帰ってきまして、
裏庭の木の上を見上げながら『ウ~~~!!』と唸っていたそうな。
母がライトで木の上を照らしたら、何かいる?!
猫じゃない。なんだアレ?

というわけで、ねぇちゃんが呼ばれました。

まぁ、大体の予測は付いていたので
いそいそとカメラを持って裏庭に(o ̄ー ̄o) ムフフ

いたいた!
わかりますか? ライトで照らしている枝の間です。

130409-01.jpg

ズームしてみましょう。
ほら、やっぱり!!

130409-02.jpg

ハクビシンです。
住みつかれたら大変!!
畑の作物や木の実を食べ荒らされるし、
糞尿被害やダニの発生、疥癬も心配です。

父を呼んで、高枝鋏で突いて追い払ってもらいました。
可哀相だけど、そんなこと言ってられないですから…
ハクビシンさん、木から落ちると猛ダッシュで塀を乗り越えて
逃げ去って行きました。
もう来ないでね。

130409-03.jpg
『ボクのお手柄ってヤツでござるわんね。』

(@`▽´@)/ ハイッ 空さん、今日もお手柄だったよ。
去年の6月には、スズメバチの巣が出来始めているのを教えてくれたんだよね。
空さん、今回もでかしたっ! いっぱい褒めてあげました。




関連記事
[2013.04.09(Tue) 20:47] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ラケルパパ
空ちゃん。空ねえちゃん。
こんばんわ。
ハクビシン」ですか?
空ちゃんのところは、ラケルのところから、
1kmあるかないかですよね?

ラケルパパは、一度も見たことないです?
よく、出るんですか?びっくり?
サルはでないですよね。(空ちゃんの濡れ顔以外に・・・)

by チップ&デールママ
あらま〜!!
今朝ちょうど公園で話題になったハクビシン!
公園のみなさんの間でも、電線を歩く猫っぽい動物って事で有名でしたよ〜
うちの庭にも出ました!!今の季節は目立った行動するのかしら?!

双子の獣医さんのお庭には狸も出るそうで
東京23区は狸とハクビシンが増えてるんですって〜!
特に新宿区と世田谷区が多いみたい(ToT)
獣医さんも疥癬の心配してました
お庭にきた狸さんには、フロントラインしたそうですよ(^^;)

by きよ母
こんにちは 
うちの近所にも出るのですよ~。
主人がシッカリ見たそうで・・。
しっぽと額の白いので間違いないと言い張ります。
市役所に行っている人に話したら・・うちの市にも結構出てるそうなんです。
ほんと困りますよね。 空ちゃんお手柄ね。

ラケルパパ by hare
ラケルパパ&ママ、こんばんは。
ハクビシンが出るとう話は、聞いていたんですよぉ。
去年、近所のおじさんが、食べ頃になったトウモロコシを食い荒らされたって。
まさかうちの庭に出るなんて!!
朝霧に行く時、たま~に車に轢かれたハクビシンは
見たことがあったんですけど、生きているのは初めて見ました。

サル (⊂((・⊥・))⊃) じゃないですよ。
ましてや空じゃないですよ(*≧m≦*)
猫よりちょっと小柄だけど、尻尾が長くて
「白鼻芯」と書くように、鼻筋が白いのが特徴です。
きっとそのうち遭遇しますよ( ̄∇+ ̄)v

チーデーママさま by hare
まさにピンポイントでハクビシンが話題になっていたんですね。
新宿や世田谷に多い?!しかも狸まで…(-"-;)
狸はまだ遭遇したことないですけど、
空のかかりつけの病院の近くの公園のあるお山は
狸が出るようで、「お散歩に行く」というと先生が必ず
「疥癬に気を付けてね」って言います。

それにしても23区、それも新宿や世田谷に多いって…
都会も田舎も関係ないんですかねぇ…┐( ̄ヘ ̄)┌
昨日、ネットで調べていたら、ハクビシンは2~3センチの隙間でも
頭さえ入ればどこにでも侵入するって書いてありました。
住みつかれたら本当に厄介だわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

きよ母さま by hare
こんばんは~(^^)

おっ!きよ母さんちのご近所にもいるのですね。
どこかのサイトには、「ハクビシンは野生なので、遭遇しても
ハクビシンの方から逃げていくでしょう」って書いてありましたが!
我が家に出没したハクビシンは、ライトで照らそうが、
私がカメラのフラッシュをたこうが、逃げずにじーっとしてました。
空が吠えたってジーッとしてたんですから…( ̄ー ̄;
ノミ・ダニ・疥癬は空にとってはありがたくないし、
糞尿被害もイヤだし、本当に厄介者なので
もう我が家には来て欲しくないです~(>_<)



コメントを閉じる▲

 ← 空から一言… | TOP | 注射DAY

COMMENT

空ちゃん。空ねえちゃん。
こんばんわ。
ハクビシン」ですか?
空ちゃんのところは、ラケルのところから、
1kmあるかないかですよね?

ラケルパパは、一度も見たことないです?
よく、出るんですか?びっくり?
サルはでないですよね。(空ちゃんの濡れ顔以外に・・・)
[ 2013.04.09(Tue) 22:06] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

あらま〜!!
今朝ちょうど公園で話題になったハクビシン!
公園のみなさんの間でも、電線を歩く猫っぽい動物って事で有名でしたよ〜
うちの庭にも出ました!!今の季節は目立った行動するのかしら?!

双子の獣医さんのお庭には狸も出るそうで
東京23区は狸とハクビシンが増えてるんですって〜!
特に新宿区と世田谷区が多いみたい(ToT)
獣医さんも疥癬の心配してました
お庭にきた狸さんには、フロントラインしたそうですよ(^^;)
[ 2013.04.09(Tue) 22:16] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

こんにちは 
うちの近所にも出るのですよ~。
主人がシッカリ見たそうで・・。
しっぽと額の白いので間違いないと言い張ります。
市役所に行っている人に話したら・・うちの市にも結構出てるそうなんです。
ほんと困りますよね。 空ちゃんお手柄ね。
[ 2013.04.10(Wed) 10:21] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

ラケルパパ&ママ、こんばんは。
ハクビシンが出るとう話は、聞いていたんですよぉ。
去年、近所のおじさんが、食べ頃になったトウモロコシを食い荒らされたって。
まさかうちの庭に出るなんて!!
朝霧に行く時、たま~に車に轢かれたハクビシンは
見たことがあったんですけど、生きているのは初めて見ました。

サル (⊂((・⊥・))⊃) じゃないですよ。
ましてや空じゃないですよ(*≧m≦*)
猫よりちょっと小柄だけど、尻尾が長くて
「白鼻芯」と書くように、鼻筋が白いのが特徴です。
きっとそのうち遭遇しますよ( ̄∇+ ̄)v
[ 2013.04.10(Wed) 20:21] URL | hare #- | EDIT |

まさにピンポイントでハクビシンが話題になっていたんですね。
新宿や世田谷に多い?!しかも狸まで…(-"-;)
狸はまだ遭遇したことないですけど、
空のかかりつけの病院の近くの公園のあるお山は
狸が出るようで、「お散歩に行く」というと先生が必ず
「疥癬に気を付けてね」って言います。

それにしても23区、それも新宿や世田谷に多いって…
都会も田舎も関係ないんですかねぇ…┐( ̄ヘ ̄)┌
昨日、ネットで調べていたら、ハクビシンは2~3センチの隙間でも
頭さえ入ればどこにでも侵入するって書いてありました。
住みつかれたら本当に厄介だわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[ 2013.04.10(Wed) 20:27] URL | hare #- | EDIT |

こんばんは~(^^)

おっ!きよ母さんちのご近所にもいるのですね。
どこかのサイトには、「ハクビシンは野生なので、遭遇しても
ハクビシンの方から逃げていくでしょう」って書いてありましたが!
我が家に出没したハクビシンは、ライトで照らそうが、
私がカメラのフラッシュをたこうが、逃げずにじーっとしてました。
空が吠えたってジーッとしてたんですから…( ̄ー ̄;
ノミ・ダニ・疥癬は空にとってはありがたくないし、
糞尿被害もイヤだし、本当に厄介者なので
もう我が家には来て欲しくないです~(>_<)


[ 2013.04.10(Wed) 20:36] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空から一言… | TOP | 注射DAY

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2