TOP > わんわんドックの結果は…
 ← GW最終日♪ | TOP | 空はお留守です

リストマーク わんわんドックの結果は… 

2013年05月05日 ()
先程、空を迎えに病院に行ってきました。

先に会計を済ませて、それから先生の説明です。
ちなみに、空の通っている病院では
わんわんドックは1万円ポッキリです。
内容は血液検査・レントゲン・エコーです。
ここで何か異常があれば、詳しく検査をすることになります。
空は4年前に受けた時に、再検査になりました。
空は体型の割に肝臓が小さく、
肝機能が正常かどうかを調べたのです。

そして今回の結果は…

レントゲン写真を見ながら先生の説明を聞きます。

まず心配だった空の足。
関節はキレイで、痛みの原因になるものは見当たらず。
前足も後ろ足も何も問題ありませんでした。
今回の跛行は、軽い関節炎(関節痛)でしょうとのこと。
胸部も腹部もレントゲンの結果は異状なし。
ただし、肝臓はやっぱり小さめ…(^▽^;)
でも、血液検査の結果は見事なもので、
1項目だけ除いて正常値。
1つ、正常値よりも若干低かったのが白血球。
これも際立って低いわけではないし心配ないようです。
去年よりは高くなってるし。

130505-1.jpg

で、先生から「何も言うことありません!」と褒めて頂きました。
一番褒めてもらったのは、歯がキレイなこと。
歯磨き、最近さぼってるんだけどね…(;^_^A アセアセ・・・

病院の帰りに公園で少しだけお散歩。
病院に置いて行かれて、心細い思いでいたのでしょうね。
楽しそうにお散歩しましたよ。

130505-2.jpg

いつもの場所でパチリ☆
今日は富士山の頂上は隠れてました。

130505-3.jpg

家に帰ってきてからごはんを食べて、
気疲れしたのでしょう。只今、爆睡中です。

さぁ、これで、空の8才のお誕生日とバースデー旅行、
安心して迎えられそうです(^^)





関連記事
[2013.05.05(Sun) 18:29] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメKさま by hare
お土産 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。
小腹が空いたので、先程、美味しくいただきました。
あのお店、空と那須に行けたら行きたいと思っていたお店のだったので
去年、行きそびれたけど半分夢叶ったり~♪ でしたっ☆

コメントを閉じる▲

 ← GW最終日♪ | TOP | 空はお留守です

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013.05.06(Mon) 08:07] URL | # | EDIT |

お土産 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です。
小腹が空いたので、先程、美味しくいただきました。
あのお店、空と那須に行けたら行きたいと思っていたお店のだったので
去年、行きそびれたけど半分夢叶ったり~♪ でしたっ☆
[ 2013.05.06(Mon) 16:39] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← GW最終日♪ | TOP | 空はお留守です

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2