TOP > ハイパー空
 ← ウキウキ♪ | TOP | 朝霧は清々しい♪

リストマーク ハイパー空 

2013年05月26日 ()
今日も昨日に引き続き朝霧へ出勤しました( ̄^ ̄ゞ
富士山が世界遺産登録間近と発表されてから、
道路が混んでいるような気がします。

FDGさんを目前にして渋滞にはまりました。
着いた時には、もうワンコさんがたくさん遊んでいたばかりでなく…

130526-01.jpg

プールにはすっかり水が溜まり、蛇口のお水も止められていました。
いつもより到着が遅かったいっても、まだ9時10分・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

130526-02.jpg

とっても残念そうな、納得のいかない顔の空さんが印象的でした。

130526-03.jpg

そんな空を励ましてくれたのが、6か月のぱぴっ子のバーニーズのふくぷくちゃん。
そして同じく6か月のぱぴっ子で、すでに朝霧の常連さんのちびちゃん。

130526-04.jpg

空さん、保父さん気分で一緒に遊んでました。

そしてラケルがやって来ると、
ちびちゃんが年上のラケルを追いかけるという下剋上勃発。

130526-05.jpg

ラケルとちびちゃんの追いかけっこを見ていた空さんは
楽しくなっちゃって追いかけっこに加わりました。

130526-06.jpg

いつもランで一緒にいるラケルと空さんですが、
実は絡んで一緒に遊ぶことはめったにありません。
昨日の夕方の公園散歩でも、とことんお互いの存在を無視していたお二方。
それが、今日はどうしたことでしょう。

130526-07.jpg

激しい追いかけっこを繰り広げていました。

130526-08.jpg

ちびちゃんも6か月とは思えないスピードで
空の走りにくっ付いてましたよ。

130526-09.jpg

ラケル、一緒に走ってくれてありがとね。

130526-10.jpg

そして今日の空さんは、トイプーさんやシュナウザーさんとも
激しい追いかけっこをしました。

130526-11.jpg

今日は昨日よりも涼しかったせいでしょうか。
とってもハイパーな空さんでした。

家に帰って、空さんのシャンプーをしました。
そして夕方のお散歩です。

お散歩を終えて、広場でお友達とお喋りしていたら、そこへ消防車が。
消防士さんが拡声器で、『今からここにドクターヘリが着陸します!
直ちに外へ出て下さいっ!!』と…

間もなく、ヘリコプターが飛んできました。
空はいつもならヘリコプターに吠えるんですけど、
今日はなぜか吠えませんでした。

130526-12.jpg

空さん、なぜ吠えなかったのでしょう?
それが不思議でなりません。

130526-13.jpg

結局、広場には車が一台駐車していたので
ヘリはすぐ隣の陸上競技場に着陸していました。
この公園にドクターヘリが着陸するのは、今月2度目だそうです。
なかなか近くでこんな緊迫状態に遭遇することもないので
「オオーw(*゜o゜*)w!」とヘリを見上げちゃいました。

130526-14.jpg

今日一日、ハイパーだった空さんは、夕ご飯を食べ終わると
倒れるようにして寝ちゃいました。

今日も空と遊んでくれたたくさんのワンコさん達、
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★です。


関連記事
[2013.05.26(Sun) 20:52] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

きちんとわかるんですよね・・・・・・ by らっき-まま
わんこは 苦手なサイレンがいつもの嫌いなのか 緊急を要するものなのかが理解出来るのですよね

らっき-もそうでした
いつもはわんわんするんだけど 会社にきた救急車 静かにしてましたね

その時に ちゃんと聞きわけているんだって確信したんです
すごいですよねぇ~

らっき-ままさま by hare
こんばんは(^^)

確かにワンコは、ちゃんと理解するんですよね。
私も今回のことで分かりました。
動物病院の先生から、
「飼い主さんが不安になったり緊張すると、
ワンちゃんにそれは伝わるんです。」とよく言われるのですが
その意味が分かったような気がしました。
頭上であんなに「バラバラバラ…」と音を立ててたのにまったく平常心の空。
「ヘリが来る」と分かった時、空をなんとかしなくちゃ!って思ったのは
私の取り越し苦労でした。今思えば…
そういえば、サイレン鳴らしてやってきた消防車にも吠えなかったです。

久しぶり?の追いかけっこ by ラケルパパ
昨日は、久しぶりどころか、初めてでは?
空ちゃんを必死に追いかけたことはありましたが、
空ちゃんは、ラケルを意識してませんでした。
でも、昨日は、本当の意味で一緒に走りましたね。
途中、体をぶつけたりもしていました。
ちびちゃんのおかげですね。
また、一緒に走ってください。



ラケルパパ by hare
昨日はビックリでした。
空がラケルを追いかけてる~!!
前にも追いかけっこしたことあるんですよ。
でも、その時はラケルとりんちゃんが追いかけっこしていて
空はりんちゃんを追いかけて走ってたと思います(^▽^;)
やればできるじゃん!遊ぶじゃん!って感動でした。
空のスイッチ、今度はいつ入るか分からないけど
また相手してやってね。

会いたかった。 by こむまま
バニのパピーに会いたかったぁ…残念っ!

こむぎはバニさんには縁がないかもしれないね(泣)

こむまま by hare
ちょっとまだお外の世界に慣れてない感じのコだったよ。
ずっとリードに繋がれていて、「呼んでも戻って来ないから」って
飼い主さんのご夫婦が言うもんだから
「放して一緒に遊びましょ。大丈夫ですよ。」って放してもらったの。
こむちゃんとはまた違うはしゃぎ方して、可愛かったよ。
6か月にしては手足がスラッとして顔も大人びた感じだったけど
動きはまだまだパピーでハチャメチャだった(^w^) ぶぶぶ・・・

コメントを閉じる▲

 ← ウキウキ♪ | TOP | 朝霧は清々しい♪

COMMENT

わんこは 苦手なサイレンがいつもの嫌いなのか 緊急を要するものなのかが理解出来るのですよね

らっき-もそうでした
いつもはわんわんするんだけど 会社にきた救急車 静かにしてましたね

その時に ちゃんと聞きわけているんだって確信したんです
すごいですよねぇ~
[ 2013.05.27(Mon) 15:58] URL | らっき-まま #- | EDIT |

こんばんは(^^)

確かにワンコは、ちゃんと理解するんですよね。
私も今回のことで分かりました。
動物病院の先生から、
「飼い主さんが不安になったり緊張すると、
ワンちゃんにそれは伝わるんです。」とよく言われるのですが
その意味が分かったような気がしました。
頭上であんなに「バラバラバラ…」と音を立ててたのにまったく平常心の空。
「ヘリが来る」と分かった時、空をなんとかしなくちゃ!って思ったのは
私の取り越し苦労でした。今思えば…
そういえば、サイレン鳴らしてやってきた消防車にも吠えなかったです。
[ 2013.05.27(Mon) 20:19] URL | hare #- | EDIT |

昨日は、久しぶりどころか、初めてでは?
空ちゃんを必死に追いかけたことはありましたが、
空ちゃんは、ラケルを意識してませんでした。
でも、昨日は、本当の意味で一緒に走りましたね。
途中、体をぶつけたりもしていました。
ちびちゃんのおかげですね。
また、一緒に走ってください。


[ 2013.05.27(Mon) 21:39] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

昨日はビックリでした。
空がラケルを追いかけてる~!!
前にも追いかけっこしたことあるんですよ。
でも、その時はラケルとりんちゃんが追いかけっこしていて
空はりんちゃんを追いかけて走ってたと思います(^▽^;)
やればできるじゃん!遊ぶじゃん!って感動でした。
空のスイッチ、今度はいつ入るか分からないけど
また相手してやってね。
[ 2013.05.27(Mon) 22:49] URL | hare #- | EDIT |

バニのパピーに会いたかったぁ…残念っ!

こむぎはバニさんには縁がないかもしれないね(泣)
[ 2013.05.28(Tue) 22:30] URL | こむまま #- | EDIT |

ちょっとまだお外の世界に慣れてない感じのコだったよ。
ずっとリードに繋がれていて、「呼んでも戻って来ないから」って
飼い主さんのご夫婦が言うもんだから
「放して一緒に遊びましょ。大丈夫ですよ。」って放してもらったの。
こむちゃんとはまた違うはしゃぎ方して、可愛かったよ。
6か月にしては手足がスラッとして顔も大人びた感じだったけど
動きはまだまだパピーでハチャメチャだった(^w^) ぶぶぶ・・・
[ 2013.05.29(Wed) 21:01] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ウキウキ♪ | TOP | 朝霧は清々しい♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2