TOP > ランで♪ 滝で♪
 ← 紫陽花を見に行こう♪ | TOP | あぁ、旅に出たい

リストマーク ランで♪ 滝で♪ 

2013年06月14日 ()
今日は父の病院への送迎のため、お休み取得のねぇちゃんです。
ついでに、昨日取れてしまった奥歯の詰め物を歯医者で治療。
午前中は、病院巡りでした。
空が夜中からねぇちゃんのストーカーに成り下がっておりまして、
うざいったらなかったです。朝3時に起こされて眠れませんでした。
何なん!いったい!! 

午後から朝霧FDGさんに連れて行きました。
遊ぶ前にランチです。
今日のランチは、トマトソースのハンバーグ。
これ、平日ランチのメニューなんですが
ぜひともレギュラーメニューに加えて欲しいっ!!
美味しかったですぅ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

で、ランチの後、ランで走りました。

130614-01.jpg

蒸し暑かったのですが、プールにお水は入っておらず…

130614-02.jpg

空は足洗い場のホースからお水を出して涼みました。

130614-03.jpg
『おりゃぁ~っ!!』

お水遊びが楽しい空さん♪

130614-04.jpg

あっという間に猿顔に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

130614-05.jpg

そして、国道を走るトラックの取り締まりに精を出しましたぁ(^^)

130614-06.jpg

ハナミズキちゃんが遊んでいたんだけど、
空には興味がないようで…(^▽^;)
ハナちゃんはまったりとして寛いでいました。
ちょっとだけ一緒にお水遊びしたけどね( '∇^*)^☆

130614-07.jpg

蒸し暑くて今一つテンションの上がらない空さんでした。

なので、張り切って水遊びして欲しくて滝へ行きました。

130614-08.jpg

が…なんだか滝がいつもと違う…

130614-09.jpg

なんだか水量が淋しくないっすか?

↓ これは、去年の滝のお写真です。

130614-10.jpg

↓ こっちは5年前のお写真です。

130614-11.jpg

今年はメインの滝の水の流れが殆どないっ!
ちょろちょろっと程度です。
よって、滝壺も小さい、狭い・・……(-。-) ボソッ

130614-12.jpg

まぁ、空にとってはそんなことはどうでも良いらしく、
パシャパシャと水遊びに精を出しておりました。

130614-13.jpg

たのすぅい~♪ 涼すぅい~♪

130614-14.jpg

ずっと遊んでいたい空さんです。
ですが撤収だよ!

130614-15.jpg

「おーい、帰るよ~。"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ 」って言っても
帰る気なしの空さん。(どこにいるか分かりますか?)

130614-16.jpg
『ちぇっ!しょうがねぇなぁ。帰るか…』

諦めて戻って来てくれた空さんです。

このあと、嬉しい出会いがありました。
ワンちゃんを連れてお散歩をしていた方にお会いしました。
ビビりなワンちゃんだということですが
空には興味津々で近寄って来てくれたんです。
飼い主さんと少しおしゃべり。滝のご近所の方でした。

「ご近所なんて羨ましい。涼しいですよね~。
夏はずっとここに居たいくらいだけど、
真夏の土日だと車をなかなかとめられないし…」
ってねぇちゃんが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...っと言ったら…
「うちの庭にとめてもいいですよ。スペース十分にあるし。
家の者がいなくても、とめてもいいですから。」と
ご自宅へ案内して下さいました。
空におやつまで頂いて…( v^-゜)Thanks♪
もちろん最初から図々しくとめさせて頂くつもりはありません。
ですが、もしまたお会いすることがあったら甘えちゃうかも…(^▽^;)
空のおかげ、こんな出会いがあるのも。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そしてあらためて色んな方のご厚意に感謝したねぇちゃんでした。

130614-17.jpg




関連記事
[2013.06.14(Fri) 21:13] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
空ちゃん、気持ち良さそうですね〜♪
新しいお友達も出来て、この夏も楽しく過ごせそうですね!

うちの双子ちゃん、雨の日もお散歩してるけど、やっぱりストレスがたまってるらしく、昨日も一昨日も夜中に私の髪の毛を引っぱりに来ました(^^;)
空ちゃんも、ふと目が覚めちゃって、退屈しちゃったのかしらね〜

それにしても滝の水量!
今年はどこも雨量が少ないそうだから、水源が減ってるのかしら?!
ちょっと心配ですね
ダムとか水源になるような湖には、いっぱい雨が降りますように〜

チーデーママさま by hare
そちらは今日も雨が降ったようですね。
こちらは朝方曇っていてさほど暑くなかったのですが
お昼前から晴れて気温も上昇…蒸し暑かったです。
でも朝霧は下界よりも5℃近く気温も低くて、
滝は快適そのものでした。

滝の5年前の写真を見てもらうと、すごい水の量でしょ?
去年、みんなが遊びに来たときには
滝の裏に行けてラッキーだわぁ~って思ってたけど
今年は何の迷いもなく楽勝で滝の裏に行けます。
っていうか、滝になってないもの…~(-゛-;)~
水不足、心配ですよね…

空ね、今朝は私の枕もとで最初は黙って私の顔を覗き込んでいたんです。
ふと気配を感じて目を開けたらそこに空の顔が…
そのうち、「ふんふん」鳴きだしたので、庭を3周ほど回りました。
トイレがしたいのかと思ったらそうでもなく、何だったのか…
今夜は朝まで起こして欲しくないなぁ~と思ってます(^▽^;)

コメントを閉じる▲

 ← 紫陽花を見に行こう♪ | TOP | あぁ、旅に出たい

COMMENT

空ちゃん、気持ち良さそうですね〜♪
新しいお友達も出来て、この夏も楽しく過ごせそうですね!

うちの双子ちゃん、雨の日もお散歩してるけど、やっぱりストレスがたまってるらしく、昨日も一昨日も夜中に私の髪の毛を引っぱりに来ました(^^;)
空ちゃんも、ふと目が覚めちゃって、退屈しちゃったのかしらね〜

それにしても滝の水量!
今年はどこも雨量が少ないそうだから、水源が減ってるのかしら?!
ちょっと心配ですね
ダムとか水源になるような湖には、いっぱい雨が降りますように〜
[ 2013.06.14(Fri) 21:38] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

そちらは今日も雨が降ったようですね。
こちらは朝方曇っていてさほど暑くなかったのですが
お昼前から晴れて気温も上昇…蒸し暑かったです。
でも朝霧は下界よりも5℃近く気温も低くて、
滝は快適そのものでした。

滝の5年前の写真を見てもらうと、すごい水の量でしょ?
去年、みんなが遊びに来たときには
滝の裏に行けてラッキーだわぁ~って思ってたけど
今年は何の迷いもなく楽勝で滝の裏に行けます。
っていうか、滝になってないもの…~(-゛-;)~
水不足、心配ですよね…

空ね、今朝は私の枕もとで最初は黙って私の顔を覗き込んでいたんです。
ふと気配を感じて目を開けたらそこに空の顔が…
そのうち、「ふんふん」鳴きだしたので、庭を3周ほど回りました。
トイレがしたいのかと思ったらそうでもなく、何だったのか…
今夜は朝まで起こして欲しくないなぁ~と思ってます(^▽^;)
[ 2013.06.14(Fri) 22:41] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 紫陽花を見に行こう♪ | TOP | あぁ、旅に出たい

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2