TOP > 世界遺産登録の日 <追記あり 7/26>
 ← 祝・世界遺産登録 朝霧爆走 | TOP | 雨散歩♪

リストマーク 世界遺産登録の日 <追記あり 7/26> 

2013年06月22日 ()
今日は、父の歯医者の付添があったため
朝霧に行けませんでした(>_<)
空も我慢の一日です。

父の歯医者へ付添に行く前に公園へお散歩に連れて行きました。

130622-01.jpg

『今日は青空が…』なんて天気予報で言っていましたが
青空も出てましたが雲が多かったです。
陽が照っていない分、お散歩し易かったけど…

富士山も笠雲が掛かっていたし、空も休憩多しでした。
↓ 空の左上の青いのが富士山ですよ。

130622-02.jpg

休憩して座り込んでいると、みなさん、声を掛けて下さいました。
「なんだぁ、ストライキかぁ?」
「いやになっちゃったのか?」
「暑いのね、頑張って!」って(^^)

130622-03.jpg

お久しぶりのワン友にも会えて、空は嬉しそうでした。

で、空はお留守番、ねぇちゃんは父と歯医者へ。
その後は、母を連れて買い物。空はずっとお留守番。

帰って来てから、空と庭で遊ぼうと思ったら…( ̄◇ ̄;)エッ
庭に珍客発見!
↓ 分かりますか? ある生き物がいます。

130622-04.jpg

今年は巳年ですからぁ~。そっとしておいてあげましょう。
↓ 赤枠の中にシマヘビさんがいます。

130622-05.jpg

たまに出るんです、我が家の庭( ̄ー ̄;
放っておけば何の危害もないですけど、
空がちょっかい出したら…と思うと怖い{{{{( ▽|||)}}}}

その後、シマヘビさんが姿を消したので空と庭で少し遊んで
それから空はお昼寝タイムです。

130622-06.jpg

夕方、動物病院へ行ってレーザー当ててもらって
フロントラインをもらってきました。
今日の体重12.75キロ。少し減りました(^^)

病院の帰りに、病院近くの公園でお散歩。
今にも雨が降り出しそうな雲行きでした。
でも涼しかったから、頑張ってお山のお散歩道を歩いた空さんです。

130622-07.jpg

お散歩を終えて車に戻るとポツポツと雨が降ってきました。
山を下って車を走らせていたら、富士宮市の広報が流れてました。

(*'ω'*)......ん? 

おめでとう~!世界遺産登録決定!

頂上の隠れた富士山と、沸きに沸いているだろう富士宮市役所です♪
登録決定数分後、信号待ちの間にパチリ☆

130622-08.jpg

富士山の世界遺産登録が決まった今日の空さんの一日でしたっ☆


余談ですが…

今朝の公園散歩、ウォーキングしていたおばさまに
「あなたもお仲間?」と聞かれました。
・・・( ̄  ̄;) うーん このセリフ、別の公園でも言われました。
ここでもか…って、ちょっとうんざり。。。
何かって暴露すると、富士の公園でシェルティが集団でお散歩しているというハナシ。
「アンタも仲間か?」「あなたもお仲間?」
このセリフ、私には好意的な言葉と受け止められませんでした。
たまたま一緒になったから一緒にお散歩している…だったら
別にいいんじゃない?って思います。
私も会えば一緒にお散歩することもありますし。
それが、そう言われちゃうって…何か理由がある?
今日のおばさま、「たまにだけど、これと同じのがゾロゾロ歩いてるのよ。
あなたはお仲間じゃないのね?」と言って去って行きました。
仲間って言えばシェル友達だから仲間だし、
でも滅多に一緒にお散歩しないから仲間じゃないし…すっごく複雑なんですけど…
ちなみに、このおばさま、犬嫌いではないです。空の頭を撫でてくれたから。

たまにしか行かない公園で、こういうこと言われちゃうと
この公園にあんまり行きたくない・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

<追記>7/1
↑ シェルティの集団散歩について
何だか私が苦情を言っているみたいに捉えている方達がいますが
私は、同じシェル飼いというだけで苦情を言われた
どちらかと言うと被害者です。
それに、私だけでなく他にも苦情を言われて、
公園にお散歩に行きづらくなっている人達がいます。
一部、集団でお散歩している人達を擁護したり
同情し励ましている方達がいますが、そういう実情を知って欲しいです。
どんな苦情を言われているかちゃんと書かないと分かってもらえないのでしょうか。

<追記>7/26
↑ もうどうでもいいんですけど
腹の虫がおさまらないことってあります。
一方の言い分だけを聞いて正当化し、肩をもっている人達のこと。
私の意見じゃないんです。公園利用者からの言葉なんです。
苦情や嫌味を言われているのは私だけじゃありません。
なぜ複数の公園利用者からそういう言葉あがっているのか、
市役所まで苦情が報告されているのはどうしてなのか、
関係のないワンコ飼いまで嫌な思いをしているのはなぜか、、
お散歩(ウォーキング)場所や時間を変えている人達がいるのはなぜか、
2つの公園でそういう苦情が発生しているのはなぜか、
ということを少しは考えて欲しいです。
過去ログを見ればわかるように、私も以前集団でお散歩をしていました。
でも公園の利用者の方から直接お叱りの言葉をいただき、
それからその公園に行かなくなりました。
公園に行けばお散歩友達とは時間が重なるので一緒に歩くことになるし、
それなら行くのをやめようとお散歩する公園を変えたのです。
そしてその公園でまた数年して同じ苦情を言われたんです。
いいですよ、私が悪者になればいいんですから。
私はブログで「攻撃」なんてしているつもりはありません。
直接ご本人にも「こんなこと言われたんだけど」と2度お話しています。
そのうえで、ブログに書くことでリスクが生じることは重々承知で書いています。
っていうか、私が書いていることは「アナタもお仲間?」って言われたけど
何でそういうことを言う人がいるのか、
言われなくちゃいけない理由は何?って問いかけです。
集団散歩をやめろとか良くないとか書いてないです。
私に反感を持ちたい方は持って下さって結構です。
敵が増えることも承知で書いていますから。
苦情を言われる理由に気付いていないのなら仕方ないです。
なので、この件はもうおしまいにします。
ほんの一部でも、分かってくれている人がいればいいです。
「私もこんなこと言われたよ」「こんな光景見てびっくりしたよ」って
お話して下さった同じ公園利用者のみなさん、
ありがとうございました<(_ _)>








関連記事
[2013.06.22(Sat) 20:43] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 祝・世界遺産登録 朝霧爆走 | TOP | 雨散歩♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2