TOP > 増えた…(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
 ← 風が変わったかな? | TOP | 今日も暑かった…ε- ( ̄、 ̄A)

リストマーク 増えた…(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 

2013年08月16日 ()
この猛暑で肥満犬が増えている…と
先日、ニュースを読みました。

夕方になっても気温が下がらず、夜になってもまだ蒸し暑く、
お散歩の量がめっきり減って運動不足になっているワンコ達。
運動量が減っているのに食事の量が変わらなかったり、
家族と一緒にいる時間が長いので
ついついオヤツなどを与え過ぎてカロリーオーバーに。

あぁ耳が痛い…

朝は5時過ぎのお散歩なので、いつもと変わらずにお散歩をしているけれど、
日中はたまに庭をパトロールするくらいで
あとはクーラーの効いた部屋で過ごす空。
日が暮れてから、短いお散歩をするだけ。

最近、空を抱っこして重たくなったなぁ~と思っていたら
母も「空、重たくなったよね。」って…(; ̄ー ̄)

さっき、体重を量ってみた。
(空を抱っこした私の体重)-(私Onlyの体重)=13.3キロ?!
じぇじぇじぇ~w( ̄▽ ̄;)w
増え過ぎでしょぉ~。3週間で400グラム!

空の体格では、まったく問題のない体重です。
でも、空の関節への負担を考えるとこれ以上は増やせない。
いや、少し減らしたい。

プチダイエット開始が決定しました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
主食以外の間食を減らします。
最近、おやつやフルーツが増えてたからね。
回数はそのまま、量を減らしましょう ̄m ̄ ふふ

130816-01.jpg

プチダイエット開始なんてことは知らずに寝ている空でしたっ☆

関連記事
[2013.08.16(Fri) 22:45] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
うちのデールも先週獣医さんで計ったとき200g増えてました
たぶんあれからまた増えてると思います(^^;ゝ
獣医さんは、デールの骨格なら1キロくらい増えても問題ないと言ってたし、夏やせするよりいいかな?!と思ってたんですが
そろそろ気をつけなくちゃです!
というか、私がダイエットしなくちゃだわ〜!!
空ちゃん、おばちゃんと一緒にダイエット頑張ろうね〜(^o^;)

チーデーママさま by hare
こんにちは~♪
デールくんも体重増加?!
チップ&デールくん、ブログを拝見していると
お散歩は十分にしているように見えますが…
私も暑さに負けて食欲がなくなって体重減少するより
少しぐらい増えても…と思っていたんです。
でも3週間で400グラム増しは正直ひきました…(^▽^;)
人間にしたらどうよ?って…(T▽T)
今日は心を鬼にして、一回のおやつの量を減らしました。
増えるときはすぐ増えるけど、
減るのには時間がかかるのよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

コメントを閉じる▲

 ← 風が変わったかな? | TOP | 今日も暑かった…ε- ( ̄、 ̄A)

COMMENT

うちのデールも先週獣医さんで計ったとき200g増えてました
たぶんあれからまた増えてると思います(^^;ゝ
獣医さんは、デールの骨格なら1キロくらい増えても問題ないと言ってたし、夏やせするよりいいかな?!と思ってたんですが
そろそろ気をつけなくちゃです!
というか、私がダイエットしなくちゃだわ〜!!
空ちゃん、おばちゃんと一緒にダイエット頑張ろうね〜(^o^;)
[ 2013.08.17(Sat) 13:02] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

こんにちは~♪
デールくんも体重増加?!
チップ&デールくん、ブログを拝見していると
お散歩は十分にしているように見えますが…
私も暑さに負けて食欲がなくなって体重減少するより
少しぐらい増えても…と思っていたんです。
でも3週間で400グラム増しは正直ひきました…(^▽^;)
人間にしたらどうよ?って…(T▽T)
今日は心を鬼にして、一回のおやつの量を減らしました。
増えるときはすぐ増えるけど、
減るのには時間がかかるのよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[ 2013.08.17(Sat) 19:45] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 風が変わったかな? | TOP | 今日も暑かった…ε- ( ̄、 ̄A)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2