TOP > 風が変わったかな?
 ← まだまだお散歩がツライですねぇ | TOP | 増えた…(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

リストマーク 風が変わったかな? 

2013年08月17日 ()
先週に比べて暑さがだいぶ和らいだ朝霧でっす☆

30℃ないでしょ~♪ 気持ちいい~(≧∇≦)

130817-01.jpg

久しぶりに空さんはディスクをしました。

でもやっぱりすぐにプールにIN♪

130817-02.jpg

こるくちゃんが来たんだよ。

130817-03.jpg

プールの底に沈んだ空のディスクで遊んでたよ。

130817-04.jpg

朝一のプールはキレイで冷たくて気持ちイイね♪

こるくちゃんはプールで少し遊ぶと湖に遊びに行っちゃいました。

ぷくちゃんがお友達とやって来ました。
プールでダイナミックに遊んでましたぁ。
見惚れて?お写真まったく撮らず…(T▽T)アハハ! 
こんな写真しかなかったわぁ。
プールの柵越しにハスキーさんにあいさつ中のぷくちゃんと空。

130817-05.jpg

ランでもぷくちゃん、楽しく遊んでました。
(T▽T)アハハ!またしても写真なし~( ̄ー ̄;

今日も元気いっぱい!かわゆいラケル。

130817-06.jpg

今日もプールでお水に慣れる練習してました。

130817-07.jpg

先にお水嫌いを克服したバロンに励まされたせいか、
今日はプールの中を歩いてから脱出してました。
今までは固まってるだけだったのに、進歩じゃん、一応(*^-^)

その頃空は、もうすでにマッタリモードだったのですが
この柴犬さんファミリーに遊んでもらいました。

130817-08.jpg

先に遊んでもらっていたウェルくんのところに乱入。
「早くボール投げて!」って催促中( ̄m ̄〃)

130817-09.jpg

キャッチボールしていた父子のボールを追いかけて遊んじゃいました。

130817-13.jpg

朝は涼しかったのに、時間とともに朝霧の気温も上昇。
先週ほどじゃないけど…暑い!

なので早めに切り上げて、貸切サイトで遊んでいた
メルク&ロゼル、ディープにご挨拶しに行きました。

130817-10.jpg

カフェで休憩して、今日はおしまい!
マッタリしている時間の方が長くて
運動不足の解消にはならなかったかな…(;^_^A

130817-11.jpg

家に帰って空のシャンプーしてから庭の芝刈りしました。
暑くて芝刈りはキツイかな…と思ったら
あらぁ?なんだか風が涼しい~(≧∇≦)
夕方のお散歩も気持ちよく公園を歩いてきました。

妹ちゃんちのドンとキングが遊びに来て
刈ったばかりの芝生の上でトライアングル♪

130817-12.jpg


<余談>

今日、ちょっと耳にした未確認情報です。
陣馬の滝がついにワンコ禁止かっ?!
未確認です。チラッとそんな話を聞きました。
まぁ、もともとあそこはワンコ歓迎の場所ではなかったけれど。
「犬を連れてくるな!」って言われたなんて話も前から聞いてたし、
この前、空と行った時も、訝し気な顔して見ていた人もいたし。。。
近くのわさび田や養鱒場に何か悪い影響でもあったんだろうか?
本栖みたいに魚から犬の毛が出てきたとか、わさび田を荒らされたとか…?

どんなに、「マナーを守ってます、気を付けてます」って言っても
人によって不快に感じるボーダーラインは違うわけで、
ワンコがいるだけでも嫌な人は嫌なんだろうし。
(これは、滝に限らずあらゆる場所でだけど)

ワンコには自然の中で遊ぶ権利はないのだろうか…・・・( ̄  ̄;)
こんな猛暑、ワンコにだって水遊びさせてあげたいのに…
本栖湖も西湖もダメ、じゃあどこで涼めばいいのぉ~(T-T)

本当に未確認情報です。
明日が滝のお祭りなので、それでこの週末は入れないよってことなのかもしれないし。
この前行った時には、注意看板みたいなものはなかったです。
今度、様子を見に行ってこようと思います。



関連記事
[2013.08.17(Sat) 18:38] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は5分くらい会えたね…(笑)

やっぱりディー・空・ロ…は仲良しだね(≧∇≦)

ブログの写真も「空ちゃ~~ん!」みたいな感じで走ってるし…。

来週は楽しみな企画…よろしくお願いしまぁす!

やっと涼しくなりましたね by ロックジュニアママ
ナナちゃんにお悔やみありがとうございました。

我が家のピレニーズとの18年も終わりました。

一概に18年といっても中年から中高年までですよ。

40代中盤から60代までですものね。感慨もひとしお

です。

メルロゼママ by hare
昨日はほんと、5分だったね(*≧m≦*)
ロゼルとディープが空を追って走って来たとき、
何とも言えない感慨深いものが…男の友情だね(*^-^)

来週、楽しみだね。笑って笑って笑いまくりましょう♪

ロックジュニアママさま by hare
ナナちゃん、お盆の送り火とともに
パパやハチ、ロックと無事に旅立ったことでしょうね。
本当にお疲れ様でした。

朝晩、風が涼しくなってきたなぁ~と思ったら
今日はもうすでに暑いですねぇ~。
昼間家にいるのも久しぶりなので、こんなに暑いのか…と参っています。

by コロンブスjr
朝のプールはキレイで冷たくてうってつけですよね☆
空ちゃんは誰とでも仲良くできて羨ましいです!

妹さん、コギさんいらっしゃるんですね~☆
みんないいお顔です♪

陣馬の滝…たしかにすぐ横はワサビ田ですもんね…
みんながみんな、マナーやモラルの考えが一緒ではないですもんね…

パトラままさま by hare
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 空は誰とでも仲良く…というか、
仲良く出来そうな子にしか近づけないんですよ~( ̄m ̄〃)
結構ビビりなんで~うふ♪(* ̄ー ̄)v

妹ちゃんちのドンは、いつも空やキングにおちょくられて、
一番年長なのに立場がない感じです…(^▽^;)
でもコーギーすまいるはシェルすまいるよりずっと可愛いですよ。

陣馬の滝がワンコ禁止になったら、私の夏の癒しの場がなくなるので
超ショックなんです。誤報でありますように(-m-)パンパン

by ラケルパパ
空ちゃん。空ねえちゃん。
昨日は、ありがとう。
ラケルは出だしが遅れたので、もう少し疲れてて、
あまり、一緒に走れなかったね。

今日も、朝霧と思ってましたが、我が家のエアコンが故障
この時期最悪・・・(T_T)
室外機が動いていないようで、交換する子にしました。
こんな時期なので、工事まで待たされるかと思ったら、
火曜日には、工事してくれるようで、何とか夏を乗り越えられそうです。

来週よろしく、ラケル車乗れますよ。必要なら連絡ください。
ラケルは、自分の場所だと威張りますが、最初だけです。

未確認情報 by deep
ほんと、未確認だから
なんとも言えないけど

富士山が世界遺産にもなって
ますます居場所がなくなるわ。

ドイツにでも移住しようかな。なんて。

今日はね、富士市の永明寺の滝川で
すずんできました。
お水がきれいで、いいですよ。
人もいたけれど、ディープも一緒で
喜んでくれました。

他にいいところあったら、お伝えします。
で、未確認情報どうなってるか
おしえてくなんせ~。

空、ロゼル、ディープの男の友情って
私たちには入り込めないものがありますね。
微笑ましいわ。ありがとう!

ラケルパパ by hare
昨日も遊んでくれてありがとう。
空のテンションが低かったのに比べて
ラケルは本当に元気いっぱいですね。
ずっと動き続けていて疲れないのでしょうかねぇ。
全然休まないですもんね。
元気で羨ましい~!空に少し爪の垢をくださいな。

エアコンの故障、ツライっすね~!
でも2日半ほどの辛抱で済んで良かったです。
朝晩少し涼しくなったけど、まだまだエアコンなしじゃぁねぇ~。
今日は風もけっこう吹いてたし、なるべくエアコン入れないで
頑張ろうと思ったのですが来客が多かったのを言い訳に
エアコンに頼ってました(^▽^;)
我が家の電気代、今月もスゴイことになりそうだわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

来週、こちらこそよろしくお願いします。
車…いちお、自分ので行くつもりでいますが、
甘えたくなったらご連絡します~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

deep by hare
ひゃひゃひゃ~(≧∇≦)
ドイツ移住、私も連れてって~♪ドイツ大好き♪

未確認情報、ネット検索ではまだ引っかかってこないね。
世界遺産登録に便乗しての禁止事項、増えすぎじゃない?
西湖の犬禁止に関しては、「禁止になってない」という情報もあるみたい。
キャンプ場などの管理者達が禁止と言っているだけで、
県などの自治体は把握してないとか…
どっちにしろ、ワンコ連れは肩身が狭いのには違いないね。

ディープとロゼルと空って、そんなに頻繁に一緒に遊んでいるわけでもないのに
あの仲間意識って何なんだろうね?
気が合ってるんだろうね~。良い友を持って幸せだよ(^^)

コメントを閉じる▲

 ← まだまだお散歩がツライですねぇ | TOP | 増えた…(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

COMMENT

今日は5分くらい会えたね…(笑)

やっぱりディー・空・ロ…は仲良しだね(≧∇≦)

ブログの写真も「空ちゃ~~ん!」みたいな感じで走ってるし…。

来週は楽しみな企画…よろしくお願いしまぁす!
[ 2013.08.17(Sat) 19:11] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

ナナちゃんにお悔やみありがとうございました。

我が家のピレニーズとの18年も終わりました。

一概に18年といっても中年から中高年までですよ。

40代中盤から60代までですものね。感慨もひとしお

です。
[ 2013.08.17(Sat) 21:32] URL | ロックジュニアママ #- | EDIT |

昨日はほんと、5分だったね(*≧m≦*)
ロゼルとディープが空を追って走って来たとき、
何とも言えない感慨深いものが…男の友情だね(*^-^)

来週、楽しみだね。笑って笑って笑いまくりましょう♪
[ 2013.08.18(Sun) 09:35] URL | hare #- | EDIT |

ナナちゃん、お盆の送り火とともに
パパやハチ、ロックと無事に旅立ったことでしょうね。
本当にお疲れ様でした。

朝晩、風が涼しくなってきたなぁ~と思ったら
今日はもうすでに暑いですねぇ~。
昼間家にいるのも久しぶりなので、こんなに暑いのか…と参っています。
[ 2013.08.18(Sun) 09:39] URL | hare #- | EDIT |

朝のプールはキレイで冷たくてうってつけですよね☆
空ちゃんは誰とでも仲良くできて羨ましいです!

妹さん、コギさんいらっしゃるんですね~☆
みんないいお顔です♪

陣馬の滝…たしかにすぐ横はワサビ田ですもんね…
みんながみんな、マナーやモラルの考えが一緒ではないですもんね…
[ 2013.08.18(Sun) 16:07] URL | コロンブスjr #- | EDIT |

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 空は誰とでも仲良く…というか、
仲良く出来そうな子にしか近づけないんですよ~( ̄m ̄〃)
結構ビビりなんで~うふ♪(* ̄ー ̄)v

妹ちゃんちのドンは、いつも空やキングにおちょくられて、
一番年長なのに立場がない感じです…(^▽^;)
でもコーギーすまいるはシェルすまいるよりずっと可愛いですよ。

陣馬の滝がワンコ禁止になったら、私の夏の癒しの場がなくなるので
超ショックなんです。誤報でありますように(-m-)パンパン
[ 2013.08.18(Sun) 16:29] URL | hare #- | EDIT |

空ちゃん。空ねえちゃん。
昨日は、ありがとう。
ラケルは出だしが遅れたので、もう少し疲れてて、
あまり、一緒に走れなかったね。

今日も、朝霧と思ってましたが、我が家のエアコンが故障
この時期最悪・・・(T_T)
室外機が動いていないようで、交換する子にしました。
こんな時期なので、工事まで待たされるかと思ったら、
火曜日には、工事してくれるようで、何とか夏を乗り越えられそうです。

来週よろしく、ラケル車乗れますよ。必要なら連絡ください。
ラケルは、自分の場所だと威張りますが、最初だけです。
[ 2013.08.18(Sun) 18:05] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

ほんと、未確認だから
なんとも言えないけど

富士山が世界遺産にもなって
ますます居場所がなくなるわ。

ドイツにでも移住しようかな。なんて。

今日はね、富士市の永明寺の滝川で
すずんできました。
お水がきれいで、いいですよ。
人もいたけれど、ディープも一緒で
喜んでくれました。

他にいいところあったら、お伝えします。
で、未確認情報どうなってるか
おしえてくなんせ~。

空、ロゼル、ディープの男の友情って
私たちには入り込めないものがありますね。
微笑ましいわ。ありがとう!
[ 2013.08.18(Sun) 21:28] URL | deep #- | EDIT |

昨日も遊んでくれてありがとう。
空のテンションが低かったのに比べて
ラケルは本当に元気いっぱいですね。
ずっと動き続けていて疲れないのでしょうかねぇ。
全然休まないですもんね。
元気で羨ましい~!空に少し爪の垢をくださいな。

エアコンの故障、ツライっすね~!
でも2日半ほどの辛抱で済んで良かったです。
朝晩少し涼しくなったけど、まだまだエアコンなしじゃぁねぇ~。
今日は風もけっこう吹いてたし、なるべくエアコン入れないで
頑張ろうと思ったのですが来客が多かったのを言い訳に
エアコンに頼ってました(^▽^;)
我が家の電気代、今月もスゴイことになりそうだわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

来週、こちらこそよろしくお願いします。
車…いちお、自分ので行くつもりでいますが、
甘えたくなったらご連絡します~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2013.08.18(Sun) 22:32] URL | hare #- | EDIT |

ひゃひゃひゃ~(≧∇≦)
ドイツ移住、私も連れてって~♪ドイツ大好き♪

未確認情報、ネット検索ではまだ引っかかってこないね。
世界遺産登録に便乗しての禁止事項、増えすぎじゃない?
西湖の犬禁止に関しては、「禁止になってない」という情報もあるみたい。
キャンプ場などの管理者達が禁止と言っているだけで、
県などの自治体は把握してないとか…
どっちにしろ、ワンコ連れは肩身が狭いのには違いないね。

ディープとロゼルと空って、そんなに頻繁に一緒に遊んでいるわけでもないのに
あの仲間意識って何なんだろうね?
気が合ってるんだろうね~。良い友を持って幸せだよ(^^)
[ 2013.08.18(Sun) 22:42] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← まだまだお散歩がツライですねぇ | TOP | 増えた…(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2