TOP > 彼岸花と鐘楼と空
 ← 天高くねぇちゃん肥ゆる秋 | TOP | 今日もラン♪ラン♪

リストマーク 彼岸花と鐘楼と空 

2013年09月23日 ()
昨夜の空さんもグッタリでした…( ~-ω-~)zzz~

130922-16.jpg

今日はお友達は湖へカヌーをしに行ってます。
空さんは欠席しました。

ねぇちゃんは今日は、昨日の続きで
タイルカーペットを洗ったり、
お風呂場の天井をキレイにしたり、
空の朝のお散歩前に疲れちゃいました~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

9時半過ぎにようやく空のお散歩です。

たまにはいつもと違う公園に行きましょう♪
そしていつも、その公園に到着してから『しまった!』と気付くのです。

この公園はクレー射撃場があって、音が凄いんです。
だから空は吠えっぱなしになる…ということをいつも忘れちゃうんです(;^_^A

↓ いつもこんな感じです。。。


[広告 ] VPS


山を登って行って、反対側に下れば吠えなくなるんですけどね…

吠えて走ってを繰り返すので、
空の体力消耗も相当なものだと思います。

ようやく射撃音が小さくなるところまで歩いたら
空はゼィゼィ、ハァハァとしんどそう・・・

130923-01.jpg

「ほ~ら、彼岸花がキレイだよ♪」と言っても楽しむ余地なし!

130923-02.jpg

お水を飲ませてあげたら、少し余裕ができたかな?
しっかりモデルさん(^^)

そしていつものハイキングコースへ進みます。

130923-03.jpg

銀杏が踏みつぶされていて臭かったです (; -y-)ツ))

前方から黒猫さんがやってきました。
空を見て逃げるどころか、『シャーッ!』と言いながら近付いてきます。

130923-04.jpg

殺気を感じたので回避しましょう・・・(・_・;)

130923-05.jpg

そして空の大好きな鐘楼に近づくと
歩を速めて鐘楼に駆け上がるのでした。


[広告 ] VPS


鐘の音が好きだとは思えない。
なぜいつも鐘楼に駆け上がるのか?

130923-06.jpg
『いいから、早く鐘をつくでござるわんよ!』

『ごぉ~~~~~ん』と鳴らしてあげると
満足して鐘楼から下りる空なのでしたぁ~。
変なヤツ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





関連記事
[2013.09.23(Mon) 18:15] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
もう銀杏ですか〜!早いですね〜!
こちらの銀杏は、早くても1ヶ月先くらいです
彼岸花って、紅白混じって咲いていると、水引きみたいに見えますよね♪
彼岸花なのに何だか縁起物みたい(*^^*)

空ちゃんは、何故、鐘楼が好きなのかしらね〜?!
うちのデールは、とりあえず小高い場所を見つけると、必ず上ってドヤ顔してますけどね(^^;)

チーデーママさま by hare
この前の台風の影響か、あちこちで銀杏が落ちています。
臭いですぅ~。銀杏好きなんですけど臭いは…(; -y-)ツ))

彼岸花、私の子供のころは「ハッカケババァ」と言ってました。
「葉がない」=「歯が欠けている」から来ているようです。
曼珠沙華ともいいますよね。
白の彼岸花を見るようになったのは、ここ数年でしょうか。
うんうん!(^-^) 確かに水引きみたいですね♪

空の鐘楼好き、おそらく撞木からぶら下がっている綱が気になるんじゃないかと…
鐘じゃなくていつも撞木を見上げてますから。
それとも、デールくんと一緒で高い場所好き?
それもアリかもしれないです(^^)

by コロンブスjr
公園の近くにクレー射撃場があるのですか?
パトラは大変ビビりなので速攻車に戻ってしまいます…。
空ちゃんみたいに吠え返しできる大人になってほしい…。

ネコちゃんが威嚇しながら寄ってこられると恐いですよね。
ネコパンチなどされてケガしたらそれこそ大変ですし。
パトラはまだネコちゃんと仲良くできると信じてるみたいなので気をつけなければ!!

ラケルくんの目線…私も見た瞬間、
「あれ!?」
って思いました。バッチリ目線が映っててかわいいです♪

パトラままさま by hare
今回お散歩に行った公園は、夜景がと~ってもキレイだし、
四季折々のお花も楽しめる公園なんです。
ねぇちゃんも空も大好きなんですけど、
ただただクレー射撃の音だけが…(w_-; ウゥ
公園に隣接して射撃場があって、いつも爆音がしています。
しかもこの公園、捨て猫が多くてアチコチに猫さんがいます。
空は猫さんが嫌いじゃないので寄って行きますが、
猫さんは背中の毛を立てて怒ってます(^▽^;)
猫パンチはされないように、ウチも気を付けてま~す(^^)

おばあさまのこと、お悔やみ申し上げます。

コメントを閉じる▲

 ← 天高くねぇちゃん肥ゆる秋 | TOP | 今日もラン♪ラン♪

COMMENT

もう銀杏ですか〜!早いですね〜!
こちらの銀杏は、早くても1ヶ月先くらいです
彼岸花って、紅白混じって咲いていると、水引きみたいに見えますよね♪
彼岸花なのに何だか縁起物みたい(*^^*)

空ちゃんは、何故、鐘楼が好きなのかしらね〜?!
うちのデールは、とりあえず小高い場所を見つけると、必ず上ってドヤ顔してますけどね(^^;)
[ 2013.09.23(Mon) 20:35] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

この前の台風の影響か、あちこちで銀杏が落ちています。
臭いですぅ~。銀杏好きなんですけど臭いは…(; -y-)ツ))

彼岸花、私の子供のころは「ハッカケババァ」と言ってました。
「葉がない」=「歯が欠けている」から来ているようです。
曼珠沙華ともいいますよね。
白の彼岸花を見るようになったのは、ここ数年でしょうか。
うんうん!(^-^) 確かに水引きみたいですね♪

空の鐘楼好き、おそらく撞木からぶら下がっている綱が気になるんじゃないかと…
鐘じゃなくていつも撞木を見上げてますから。
それとも、デールくんと一緒で高い場所好き?
それもアリかもしれないです(^^)
[ 2013.09.24(Tue) 20:35] URL | hare #- | EDIT |

公園の近くにクレー射撃場があるのですか?
パトラは大変ビビりなので速攻車に戻ってしまいます…。
空ちゃんみたいに吠え返しできる大人になってほしい…。

ネコちゃんが威嚇しながら寄ってこられると恐いですよね。
ネコパンチなどされてケガしたらそれこそ大変ですし。
パトラはまだネコちゃんと仲良くできると信じてるみたいなので気をつけなければ!!

ラケルくんの目線…私も見た瞬間、
「あれ!?」
って思いました。バッチリ目線が映っててかわいいです♪
[ 2013.09.24(Tue) 21:33] URL | コロンブスjr #- | EDIT |

今回お散歩に行った公園は、夜景がと~ってもキレイだし、
四季折々のお花も楽しめる公園なんです。
ねぇちゃんも空も大好きなんですけど、
ただただクレー射撃の音だけが…(w_-; ウゥ
公園に隣接して射撃場があって、いつも爆音がしています。
しかもこの公園、捨て猫が多くてアチコチに猫さんがいます。
空は猫さんが嫌いじゃないので寄って行きますが、
猫さんは背中の毛を立てて怒ってます(^▽^;)
猫パンチはされないように、ウチも気を付けてま~す(^^)

おばあさまのこと、お悔やみ申し上げます。
[ 2013.09.25(Wed) 21:20] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 天高くねぇちゃん肥ゆる秋 | TOP | 今日もラン♪ラン♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2