TOP > 『空ちゃんは要注意!』
 ← 空の苦手なもの | TOP | 再開します

リストマーク 『空ちゃんは要注意!』 

2013年10月30日 ()
タイトルの『空ちゃんは要注意!』
先週から2度、動物病院に預けられた空さん、
病院のスタッフミーティングで通達された注意事項です(;^_^A

動物病院では空は「おとなしい」と評判でした。
言われる度に「そんなことないんですよ」と否定し続けていたσ(^_^)アタシ
やっと空の本性を理解していただけたようです・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、何が要注意かと言うと・・・
「空ちゃんはとっても楽しそうにお散歩するのはいいのですが
ご近所のワンちゃんに向かって突進するんです。
何度引っ張られてコケそうになったか・・・」と数名の看護師さんが…
「もうホント、とってもヤンチャで・・・意外でした」って( ̄ー ̄;

どーもすみませんでしたっヾ(_ _。) (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

病院からの帰り、公園で空のお散歩♪

131030-01.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ とっても楽しそうにお散歩しました。

そして発見!! なんとっ! 

131030-02.jpg

河津桜が咲いていました。
2本の河津桜の木で花を咲かせていましたよ。
とっても気が早すぎますよね~。

131030-03.jpg

空、ここ1週間、バタバタとしていて
空には淋しい思いをさせちゃってごめんね。

お詫びと言っちゃなんだけど、
スマイルベーカリーbee富士店さんで
わんこパンを買ってあげました。

131030-04.jpg

うまうま~♪って、あっという間に完食!!

そうそう、空の体重が激減していたんですよ~。
今日の体重12.50キロ。
病院から連れて帰ってくる時、先生や看護師さんも心配してました。
「ストレスかな~?しばらく様子みて下さい」って。
うん、食欲もあるし大丈夫だよね。

夕方も公園にお散歩に行きました。

131030-05.jpg

↑ この場所が、数分後には・・・

131030-06.jpg

夕焼けに染まった富士山がとってもキレイでした。

131030-07.jpg

空もやっぱりいつもの公園でのお散歩が嬉しいよね。

131030-08.jpg



関連記事
[2013.10.30(Wed) 17:51] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
お気遣いありがとうございます(^^)
家族全員、疲れてはいますが元気です。
もともと、落ち込んでいるのが苦手と言うか
何でも前向きにとらえる家族一同ですし、
メソメソしていると父が怒ると思いますので
父の思い出話に花を咲かせ、笑っています。
それが一番の供養だと思っています(*^-^)

空は一人ぼっちでのお泊りで気疲れしたのか
家に帰ってきてから良く寝ています。
入院して家に居ないことが多かった父なので
空も慣れたものというか、雰囲気の違いは感じているようですが
特に普段と変わりがありません(;^_^)
もう少し落ち着いたら、朝霧にも復活します。
また会えたら遊んで下さいね。よろしくお願いします<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます by -

お悔やみ申し上げます by まみみ
空ねぇさん、お父様とのお別れ、心からお悔やみ申し上げます。
私も18年前に経験しましたが、
亡くした直後は喪の儀式などに気も紛れて冷静でいましたが、
すべて終えて少し経った頃が一番辛かったです。
この喪失感は時間が経つことでしか癒されないのですが、
空ねぇさんにはいつもそばに
モフモフの無上の癒しをくれる空ちゃんがついていてくれますものね。
どうぞ空ねぇさんとお母様のお体の疲れとお心の痛みが
少しづつでも癒されますように。
お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

鍵コメLさま by hare
ありがとうございます<(_ _)>

私と父は頑固者の似たもの同士でしょっちゅう衝突していました。
仲が悪いとまではいかないですが、決して仲が良い親子ではなかったんです。
父は働いていた頃は仕事一筋で、一緒に旅行に行った記憶も、
出掛けた記憶もあまりありません。
でも、家族のために一所懸命に働いている後姿は見てきました。
なので、特にこの一年、なんでまたこんな試練を
神様は父に与えたのだろうと思ってきました。
私は父に対して後悔ばかりです。
父の有難みに気づくのが遅すぎました。
母の事は今からでも父の分も大切にしようと思います。
母にも感謝の気持ちが足りなさ過ぎる娘ですから…(;^_^A

空も一緒に頑張ってきましたから、たくさん褒めてあげたいです。
空は病院が大好きで、先生達も看護師さん達も空の事を可愛がってくれるので
安心して預けることができました。
空はかなり淋しかったようですけど・・・
昨日、家に帰ってきてからすっと、かならず誰かの傍にくっ付いています。
私も母も、空がいるから体調崩しているわけにいかないですね。
はい、マイペースでいきます!







まみみさま by hare
ありがとうございます<(_ _)>

まみみさんのお父様は、突然の事だったんですよね。
まだお若かったでしょうし。
私の場合は、ある程度の覚悟を決める時間があったので、
まみみさんの悲しさやショックは比べものにならないと思います。

父はとっても頑張ったんです。病に対して前向きでした。
最期の最期まで、弱音を決して吐きませんでした。
喋ることも、食べることも、飲むこともできませんでした。
それでも諦めていなかった父って凄いなと。
最期は家族そろって一緒に時間を過ごせました。
子供の頃は、父は仕事で家にいないことが多かったので
家族全員そろうなんてことはありませんでしたから
皮肉にも父が病気になってやっと家族が一つになれたのかなって思います。

納骨が済むと、きっと淋しくなるんでしょうね。
母はこの1年、大好きな登山を控えていたので、
山に登ると張り切っています。
私も淋しいなんて感じる暇がないくらい空と遊ぼうと思います。

お悔やみ申し上げます by エディまま
久しぶりに空ちゃん会いに~なんて、遊びにきたら。
空も、空姉も、母さんも、もちろんお父様も頑張ったね。
私も母を自分が、26歳の時に亡くしてて…。
亡くなってすぐは、やることがたくさんだから、気持ちが沈まないけどね。
そこに母だけが、居ない。
日常が景色に見えた時が、私は辛かったな。
空姉も、今まで頑張って頑張って、きっと真面目だから頑張りすぎ位だろうから、ガクガクってこないように気をつけてね。
頑張りすぎないよに!力抜いて、泣きたいときはフワフワの空の、背中借りちゃいな(^^)

エディまま by hare
ありがとね~(*^-^)
誰しも経験する親との別れだし、父も78才だったので
ある程度の覚悟はできていました。
ただね…最期が壮絶過ぎて、それでも頑張った父を見ていたら
泣けて泣けて・・・そこまで頑張らなくていいよ。
ったく、最後の最期まで頑固なんだから。
もう頑張ることやめたっていいのに・・・
うちの父ちゃん、すごいなぁ~って思いました。

私はたぶん大丈夫だと思う。母の世話を焼かなくちゃならないから。
母がガックリきてボケなきゃいいけど…ってそれが心配です(;^_^A

でも、改めて思うよ。もっと親孝行しておけばよかったって。
(T▽T)アハハ・・・嫁に行かないのが最大の親不孝だったよ。
でも、嫁に行かなかったから闘病中の世話ができたって思ってるけどね。
うん、私は大丈夫!泣きたくなったら酒飲みながら大泣きしてスッキリ!
空のモフモフに顔うずめて涙します。
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメPさま by hare
ありがとうございます<(_ _)>

10月に入ってからの入院は、家族全員が
もう父は家には戻れないと覚悟をしていたので
兄も妹も仕事が終わってから必ず病院に来ていました。
父も家族と一緒に居たかったのでしょうね。
面会時間の20時を迎えるころにいつも具合が悪くなっていました。
後で看護士さんに教えてもらったことなんですが
父はいつも家族が来てくれるのを本当に楽しみにしていたそうです。
口では「毎日来なくていいよ」なんて言ってたんですけどね(^^)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 我が家には今のところ涙はありません。
思い出話で笑い声が絶えないです。それでいいんですよね。

また朝霧で一緒に遊んで下さいね。
ブログ開設、おめでとうございます。
落ち着いたらコメントさせていただきますね(*^-^)ゞ


コメントを閉じる▲

 ← 空の苦手なもの | TOP | 再開します

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013.10.30(Wed) 18:42] URL | # | EDIT |

お気遣いありがとうございます(^^)
家族全員、疲れてはいますが元気です。
もともと、落ち込んでいるのが苦手と言うか
何でも前向きにとらえる家族一同ですし、
メソメソしていると父が怒ると思いますので
父の思い出話に花を咲かせ、笑っています。
それが一番の供養だと思っています(*^-^)

空は一人ぼっちでのお泊りで気疲れしたのか
家に帰ってきてから良く寝ています。
入院して家に居ないことが多かった父なので
空も慣れたものというか、雰囲気の違いは感じているようですが
特に普段と変わりがありません(;^_^)
もう少し落ち着いたら、朝霧にも復活します。
また会えたら遊んで下さいね。よろしくお願いします<(_ _)>
[ 2013.10.30(Wed) 21:43] URL | hare #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013.10.31(Thu) 15:29] URL | # | EDIT |

空ねぇさん、お父様とのお別れ、心からお悔やみ申し上げます。
私も18年前に経験しましたが、
亡くした直後は喪の儀式などに気も紛れて冷静でいましたが、
すべて終えて少し経った頃が一番辛かったです。
この喪失感は時間が経つことでしか癒されないのですが、
空ねぇさんにはいつもそばに
モフモフの無上の癒しをくれる空ちゃんがついていてくれますものね。
どうぞ空ねぇさんとお母様のお体の疲れとお心の痛みが
少しづつでも癒されますように。
お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
[ 2013.10.31(Thu) 15:58] URL | まみみ #dT47b6iI | EDIT |

ありがとうございます<(_ _)>

私と父は頑固者の似たもの同士でしょっちゅう衝突していました。
仲が悪いとまではいかないですが、決して仲が良い親子ではなかったんです。
父は働いていた頃は仕事一筋で、一緒に旅行に行った記憶も、
出掛けた記憶もあまりありません。
でも、家族のために一所懸命に働いている後姿は見てきました。
なので、特にこの一年、なんでまたこんな試練を
神様は父に与えたのだろうと思ってきました。
私は父に対して後悔ばかりです。
父の有難みに気づくのが遅すぎました。
母の事は今からでも父の分も大切にしようと思います。
母にも感謝の気持ちが足りなさ過ぎる娘ですから…(;^_^A

空も一緒に頑張ってきましたから、たくさん褒めてあげたいです。
空は病院が大好きで、先生達も看護師さん達も空の事を可愛がってくれるので
安心して預けることができました。
空はかなり淋しかったようですけど・・・
昨日、家に帰ってきてからすっと、かならず誰かの傍にくっ付いています。
私も母も、空がいるから体調崩しているわけにいかないですね。
はい、マイペースでいきます!






[ 2013.10.31(Thu) 17:05] URL | hare #- | EDIT |

ありがとうございます<(_ _)>

まみみさんのお父様は、突然の事だったんですよね。
まだお若かったでしょうし。
私の場合は、ある程度の覚悟を決める時間があったので、
まみみさんの悲しさやショックは比べものにならないと思います。

父はとっても頑張ったんです。病に対して前向きでした。
最期の最期まで、弱音を決して吐きませんでした。
喋ることも、食べることも、飲むこともできませんでした。
それでも諦めていなかった父って凄いなと。
最期は家族そろって一緒に時間を過ごせました。
子供の頃は、父は仕事で家にいないことが多かったので
家族全員そろうなんてことはありませんでしたから
皮肉にも父が病気になってやっと家族が一つになれたのかなって思います。

納骨が済むと、きっと淋しくなるんでしょうね。
母はこの1年、大好きな登山を控えていたので、
山に登ると張り切っています。
私も淋しいなんて感じる暇がないくらい空と遊ぼうと思います。
[ 2013.10.31(Thu) 17:21] URL | hare #- | EDIT |

久しぶりに空ちゃん会いに~なんて、遊びにきたら。
空も、空姉も、母さんも、もちろんお父様も頑張ったね。
私も母を自分が、26歳の時に亡くしてて…。
亡くなってすぐは、やることがたくさんだから、気持ちが沈まないけどね。
そこに母だけが、居ない。
日常が景色に見えた時が、私は辛かったな。
空姉も、今まで頑張って頑張って、きっと真面目だから頑張りすぎ位だろうから、ガクガクってこないように気をつけてね。
頑張りすぎないよに!力抜いて、泣きたいときはフワフワの空の、背中借りちゃいな(^^)
[ 2013.10.31(Thu) 20:53] URL | エディまま #NkOZRVVI | EDIT |

ありがとね~(*^-^)
誰しも経験する親との別れだし、父も78才だったので
ある程度の覚悟はできていました。
ただね…最期が壮絶過ぎて、それでも頑張った父を見ていたら
泣けて泣けて・・・そこまで頑張らなくていいよ。
ったく、最後の最期まで頑固なんだから。
もう頑張ることやめたっていいのに・・・
うちの父ちゃん、すごいなぁ~って思いました。

私はたぶん大丈夫だと思う。母の世話を焼かなくちゃならないから。
母がガックリきてボケなきゃいいけど…ってそれが心配です(;^_^A

でも、改めて思うよ。もっと親孝行しておけばよかったって。
(T▽T)アハハ・・・嫁に行かないのが最大の親不孝だったよ。
でも、嫁に行かなかったから闘病中の世話ができたって思ってるけどね。
うん、私は大丈夫!泣きたくなったら酒飲みながら大泣きしてスッキリ!
空のモフモフに顔うずめて涙します。
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
[ 2013.10.31(Thu) 22:16] URL | hare #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013.11.01(Fri) 00:32] URL | # | EDIT |

ありがとうございます<(_ _)>

10月に入ってからの入院は、家族全員が
もう父は家には戻れないと覚悟をしていたので
兄も妹も仕事が終わってから必ず病院に来ていました。
父も家族と一緒に居たかったのでしょうね。
面会時間の20時を迎えるころにいつも具合が悪くなっていました。
後で看護士さんに教えてもらったことなんですが
父はいつも家族が来てくれるのを本当に楽しみにしていたそうです。
口では「毎日来なくていいよ」なんて言ってたんですけどね(^^)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 我が家には今のところ涙はありません。
思い出話で笑い声が絶えないです。それでいいんですよね。

また朝霧で一緒に遊んで下さいね。
ブログ開設、おめでとうございます。
落ち着いたらコメントさせていただきますね(*^-^)ゞ

[ 2013.11.01(Fri) 19:48] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空の苦手なもの | TOP | 再開します

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2