TOP > 解禁♪
 ← 自分スタイル | TOP | またかよ・・・

リストマーク 解禁♪ 

2013年11月21日 ()
11月の第三木曜日。
今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日♪

今年は2本だけ買いました。
毎年、「ボジョレー・ヌーヴォーを味わい尽くす6本セット」を
買っていたのですが、今年はバタバタとしていて
予約を逃してしまっていたので・・・(^▽^;)

毎年、ヴィノスやまざきさんで蔵元直送のヌーヴォーを買っています(^^)
ヴィノスやまざきさんのHPは右側の「お気に入り」のバナーからお入りください

131121-01.jpg

まずは、毎年欠かさず買っているドメーヌ・シャテルス
頑固オヤジの「熟樽」ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

131121-02.jpg

そして、去年買った中で、一番おいしい!と思った
ナチュール・ヴィラージュ・ヌーヴォーを今年も。

ヌーヴォーならではの、若くて爽やかな
それでいてしっかり果実味豊かな味を楽しみたいと思います。
・・・というか、すでにグラスに2杯だけ楽しみました(*^-^)

バブル世代の私にとって、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は
イベントですから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

それにしても毎年毎年「今年の出来は良い」と言っていますが・・・謎。

そんな今日、空も白目の解禁日(*≧m≦*)ププッ

131121-03.jpg

白目で寝ている空さん、時々、黒目が「キョロ」っと現れて怖いです。。。



関連記事
[2013.11.21(Thu) 22:35] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
うちはビール派なんで、ワイン心?!(笑)わからないけどイベントなんで一本買って、グラス回したりなんかしちゃって、まるでワイン通のように飲んでました(笑)

ニュースでヴィノスやまざきさんの解禁の様子やってた時、思わず空お姉ちゃんを探したわ(笑)


メルロゼママ by hare
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ヴィノスさん、出来ればカウントダウンパーティーに行きたかったわぁ♪
数年前の解禁日、ニュースに出ちゃった汚点があるので、それを知っている人はメルロゼママみたいにきっと私を探してたと思います(*≧m≦*)ププッ
ボジョレーはイベントだよね♪ これを楽しまないと1年が終わらない感じだよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コメントを閉じる▲

 ← 自分スタイル | TOP | またかよ・・・

COMMENT

うちはビール派なんで、ワイン心?!(笑)わからないけどイベントなんで一本買って、グラス回したりなんかしちゃって、まるでワイン通のように飲んでました(笑)

ニュースでヴィノスやまざきさんの解禁の様子やってた時、思わず空お姉ちゃんを探したわ(笑)

[ 2013.11.21(Thu) 23:06] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ヴィノスさん、出来ればカウントダウンパーティーに行きたかったわぁ♪
数年前の解禁日、ニュースに出ちゃった汚点があるので、それを知っている人はメルロゼママみたいにきっと私を探してたと思います(*≧m≦*)ププッ
ボジョレーはイベントだよね♪ これを楽しまないと1年が終わらない感じだよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2013.11.22(Fri) 21:01] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 自分スタイル | TOP | またかよ・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2