TOP > 女子会
 ← お友達 | TOP | ピーナッツボーン

リストマーク 女子会 

2013年11月28日 ()
今日は同僚女子と二人で女子会してきました。

どこにする~?と、仕事中、せっせとネットで調べて
職場近くのお店へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

131128-01.jpg

予約していなかったのですが、8時から予約が入っているので
それまでだったら・・・とカウンター席に着けました。
5時半を回ったばかり。たっぶり2時間ありますからね(*^-^)

20人も入ったらいっぱいのこじんまりとしたお店です。

131128-02.jpg

桜えびのサクサクさらだ~♪
桜えびがなんとも言えないアクセント!

131128-03.jpg

お造り(小)
マグロもサーモンも脂がのっていて美味しゅうございましたっ(^^)
もみじに飾り包丁が入れられた赤カブも粋です。

131128-04.jpg

そしてこのお店の自慢の鍋☆「駿河もつ鍋」
「桜えびと鶏ガラスープで出汁をとり、コチュ醤、八丁味噌、田舎味噌、七味、粒山椒、
すり胡麻(白・黒)、豆乳などで調合したスープに、良質なオーストラリア産の牛もつと、野菜類もふんだんに使用した、当店自慢のお鍋です。」(HPより)

〆はもちろんラーメンで決まり!!
美味しかった~~~~っ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

食事ももちろんなんですが、このお店、
私の好きな日本酒がそろっておりまして♪
磯自慢、正雪、喜久酔、大好きな国香(すべて静岡の地酒です)
そして父が好きだった醸し人九平次(愛知のお酒)。
両親を河津の「くらの坊」さんへ連れていった時に、
父が「うまい!」と絶賛したお酒。
私もそれからこの九平次のファンになりました。
なので迷わずオーダー( ̄m ̄* )ムフッ♪

美味しいお料理とお酒をいただいて気持ちよく帰宅。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして可愛い空の寝顔d(*⌒▽⌒*)b

131128-05.jpg

明後日の土曜日、父の五七忌の法要と納骨をします。
この1か月あっという間というか・・・
何が起こっていたのか不思議なくらい平穏な日々を過ごしています。
この1年、父が入院していたことが多かったせいか、
夜、家に母と二人で居てもあまり変わりないという感じがしています。
でも納骨が済んだら、みんなが言うように
ポッカリと気持ちに穴があいちゃうのかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
空も朝晩、私と一緒に父の仏前に座ることが日課になっているんですよ(⌒-⌒)



関連記事
[2013.11.28(Thu) 23:21] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
( ̄ェ ̄;) エッ? 運ばれた~~~っ?!
(T▽T)アハハ! それはそれは大変でした・・・

こちらでは、葬儀の当日に納骨するのが普通だったんですが
葬儀屋さんが「今は四十九日まで置くのが普通です」って言うので
膳上げまで家に置くことにしたんです。
でも、それで良かったなぁ~って。
仏前の父に向かって話しかける、そんな1か月でしたから(^^)
朝も夜も、「ほら空!おとぅちゃんのところに行くよ!」って
一緒に仏前でおしゃべりしてます。
(もちろん空は、私が持っているオヤツが目当てですけどぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
明日は空はお留守番なので、
「おとぅちゃんにお家で会えるのも明日の朝までだよ」って空に言っています。
やっぱり家にお骨がなくなると、寂しくなるんですよね・・・
でも笑顔で!それを父も望んでいますよね(^^)

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ねぇさん。

”(*>ω<)o"クーーッ美味そう~。
これからの季節、鍋は体が暖まって良いですよね~。
お造りと鍋で一杯!
羨ましい~。

しかも!磯自慢!
“o(><)o”くう~!呑みたくなってきた~。
磯自慢の純米大吟醸!美味いんですよね~。
(なかなか置いてあるところ少ないんですよぉ~)
値段も・・・なかなかですが・・・。
水みたいにバンバン呑めちゃう。
調子にのると・・・ヤバイけどね。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

一緒に一杯やりたいですね~。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のりダーさま by hare
こんばんは~♪

(*'ー'*)ふふっ♪ 
ここのもつ鍋、今まで食べたことのあるもつ鍋と全然違って
ビックリ&カルチャーショックでしたよ。
もつもプリップリで臭みもないし、〆のラーメンも美味しいこと!
地魚も新鮮でおいしくて、おすすめのお店です!
アルコール類も結構揃っていましたよ♪
磯自慢は純米酒と特吟がありました。
私は国香と九平次をいただきましたぁ~d(*⌒▽⌒*)b

今度、仕事帰りに静岡で合流しますか?
私は全然(>▽<)b OK!!ですよ~♪
土曜とかでもv('▽^*)ォッヶー♪ですけどぉ~( ̄m ̄* )
こむままもOちゃんも来るかもね~(〃⌒∇⌒)ゞ
ほんと!一緒に一杯といわず二杯でも三杯でもやりたいですぅ~。

by こむまま
んっ!磯自慢!
私磯自慢大好き~!!!


誘ってもらえたら、行く行く~!!!
ていうか誘って~♪

by Oちゃん
呼んだかい?!(笑)
静岡でもどこでも行くわ~(笑)

こむまま by hare
あまりに早いコメ・・・さすがっ!!
平日だとパパは無理かな?そしたらこむままだけ(*≧m≦*)
こむぱぱはお迎え要員ってことでぇ~( ̄m ̄〃)
青葉横丁をハシゴっていうのもいいよね~。
ヒャヒャヒャ~(≧∇≦) いつにするぅ~?
あ、男子放っておいて、女子会でもいいよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

Oちゃん by hare
ちょっとぉ~!Oちゃんもコメ早すぎっ!
のりダーのコメントだからって、みんなノリ良すぎ~(*≧m≦*)
じゃあさぁ、みんなで新年会やる?相談しよう、そうしよう♪
来てくれそうなみんな誘って楽しくやろう♪



コメントを閉じる▲

 ← お友達 | TOP | ピーナッツボーン

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013.11.29(Fri) 20:21] URL | # | EDIT |

( ̄ェ ̄;) エッ? 運ばれた~~~っ?!
(T▽T)アハハ! それはそれは大変でした・・・

こちらでは、葬儀の当日に納骨するのが普通だったんですが
葬儀屋さんが「今は四十九日まで置くのが普通です」って言うので
膳上げまで家に置くことにしたんです。
でも、それで良かったなぁ~って。
仏前の父に向かって話しかける、そんな1か月でしたから(^^)
朝も夜も、「ほら空!おとぅちゃんのところに行くよ!」って
一緒に仏前でおしゃべりしてます。
(もちろん空は、私が持っているオヤツが目当てですけどぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
明日は空はお留守番なので、
「おとぅちゃんにお家で会えるのも明日の朝までだよ」って空に言っています。
やっぱり家にお骨がなくなると、寂しくなるんですよね・・・
でも笑顔で!それを父も望んでいますよね(^^)
[ 2013.11.29(Fri) 21:18] URL | hare #- | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ねぇさん。

”(*>ω<)o"クーーッ美味そう~。
これからの季節、鍋は体が暖まって良いですよね~。
お造りと鍋で一杯!
羨ましい~。

しかも!磯自慢!
“o(><)o”くう~!呑みたくなってきた~。
磯自慢の純米大吟醸!美味いんですよね~。
(なかなか置いてあるところ少ないんですよぉ~)
値段も・・・なかなかですが・・・。
水みたいにバンバン呑めちゃう。
調子にのると・・・ヤバイけどね。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

一緒に一杯やりたいですね~。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2013.11.30(Sat) 11:09] URL | のりダー #p71T3McU | EDIT |

こんばんは~♪

(*'ー'*)ふふっ♪ 
ここのもつ鍋、今まで食べたことのあるもつ鍋と全然違って
ビックリ&カルチャーショックでしたよ。
もつもプリップリで臭みもないし、〆のラーメンも美味しいこと!
地魚も新鮮でおいしくて、おすすめのお店です!
アルコール類も結構揃っていましたよ♪
磯自慢は純米酒と特吟がありました。
私は国香と九平次をいただきましたぁ~d(*⌒▽⌒*)b

今度、仕事帰りに静岡で合流しますか?
私は全然(>▽<)b OK!!ですよ~♪
土曜とかでもv('▽^*)ォッヶー♪ですけどぉ~( ̄m ̄* )
こむままもOちゃんも来るかもね~(〃⌒∇⌒)ゞ
ほんと!一緒に一杯といわず二杯でも三杯でもやりたいですぅ~。
[ 2013.11.30(Sat) 20:47] URL | hare #- | EDIT |

んっ!磯自慢!
私磯自慢大好き~!!!


誘ってもらえたら、行く行く~!!!
ていうか誘って~♪
[ 2013.11.30(Sat) 21:03] URL | こむまま #- | EDIT |

呼んだかい?!(笑)
静岡でもどこでも行くわ~(笑)
[ 2013.11.30(Sat) 21:24] URL | Oちゃん #- | EDIT |

あまりに早いコメ・・・さすがっ!!
平日だとパパは無理かな?そしたらこむままだけ(*≧m≦*)
こむぱぱはお迎え要員ってことでぇ~( ̄m ̄〃)
青葉横丁をハシゴっていうのもいいよね~。
ヒャヒャヒャ~(≧∇≦) いつにするぅ~?
あ、男子放っておいて、女子会でもいいよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
[ 2013.11.30(Sat) 21:27] URL | hare #- | EDIT |

ちょっとぉ~!Oちゃんもコメ早すぎっ!
のりダーのコメントだからって、みんなノリ良すぎ~(*≧m≦*)
じゃあさぁ、みんなで新年会やる?相談しよう、そうしよう♪
来てくれそうなみんな誘って楽しくやろう♪


[ 2013.11.30(Sat) 21:33] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お友達 | TOP | ピーナッツボーン

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2