TOP > 今日も朝霧でした
 ← Merry Christmas♪ | TOP | 残ってたっ!

リストマーク 今日も朝霧でした 

2013年12月23日 ()
今日はまずは誤情報の訂正からです。

このブログに『西湖 いやしの里 わんこ』で検索して
辿りついて来て下さる方が時々いらっしゃいます。

西湖いやしの里根場』は、茅葺屋根の古民家が移築されている
昔懐かしい風景の場所です。はい、ワンコの入場OKです。
私も空を連れて何度かお散歩に行ったことがあります。
ですが、建物内はワンコは入れません。
お食事処もワンコは外席のみです。

「(お食事処)ワンコ店内OK」と書いているブログがあるようですが
ワンコは店内には入れません。
お客さんの少ない時に限り、まれに店内に入れて下さる場合がありますが。
原則ワンコは建物内NGです。

私も一度だけ、まだお客さんが少ない時間帯に
「一番入口に近い端の席なら」と入れていただいたことがあります。
あくまでお店のご厚意です。
真冬だったので「外は寒いから良かったらどうぞ」と。
もし、その誤情報を載せているブログを見て
店内で食事をするつもりで出掛けるのなら注意して下さいね。
いやしの里根場は、食事処はもちろん、
他の建物もワンコは中に入れません。
『いやしの里』さんのHPにも明記されています)

今日、そんな話題が友人との会話で出たのと、
今日もたまたま検索して辿りついた方がいたので
参考になればと思い書きました。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

さてさて、前置きが長くなりましたが、
今日は富士山女子駅伝で家の前の道路が通行止めになるので
早めに家を出て朝霧へ行きました。

今朝はどんより曇空・・・富士山は見えません。
残念だな。ランナーも富士山が見えていれば
多少なりとも気持ちの面で違うだろうに。
TV中継もあったのにね。
キレイな富士山、みんなに見て欲しかったな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

131223-01.jpg

寒いしぃ~・・・誰もいない・・・
日陰にはまだ雪が残ってるよ♪

131223-02.jpg

すこし淋しそうな空さん。

131223-03.jpg

気持ちを切り替えて、国道を走る車に向かって走ったりしてました。

131223-04.jpg

キャンプをしていたトイプーさんがランに入ってきたのですが
空とは遊んでくれず・・・

とそこで、落ちているボールを発見!
ちょっと拝借して遊んでいました。

そしたらお友達がやって来たぁ(≧∇≦)

131223-05.jpg

ボール馬鹿のロゼル(*≧m≦*)

131223-07.jpg

メルクは相変わらずのんびりさん。

空が11時からトリミングをお願いしてあって
メルク&ロゼルはその前だというので
時間まで一緒にボールで遊んでいました。

メルク&ロゼルがトリミングに行ってしまうと
またランには空さんのみ・・・

131223-08.jpg

ランの中をε~ε~ε~(; T_T) テクテク お散歩したり、
ディスクをしたりしていましたが
ねぇちゃんは寒さとの闘いがツライ~((+_+))

131223-09.jpg

気付けば空の顔には泥が付いてるし・・・

131223-10.jpg

結局、遊び相手はいないわ、ねぇちゃん寒いわで
カフェに引き上げたのでした。。。

131223-11.jpg

カフェではクリスマスなのでチキンを食らう♪
ビールが欲しいところだけど、ノンアルで我慢(^▽^;)

メルク&ロゼルがトリミングから戻って、
入れ替わりで空がトリミングルームへ行きました。

キレイになったこの方達は、カレンダー用の撮影会。

131223-12.jpg

色んなセットでお写真撮ってましたよ。

空もトリミングから戻って、
新しくなったクリスマスのセットの前でお写真撮りました。

131223-13.jpg

リボンを付けてもらった空はとても8才のオヤジには見えません(*≧m≦*)

131223-14.jpg

今夜は空にはクリスマスケーキを食べさせてあげます。
ちょっと早いけどね。

131222-18.jpg
(昨日のブログに載せてるケーキです)

妹ちゃんちのドンとキングに、半分お裾分けしてあげました。
空は一瞬で食べ終わっちゃうね~(≧∇≦)

では、みなさん、楽しいクリスマスを~♪

ねぇちゃんは明日も明後日も仕事です\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
きっと残業・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
できるだけ早く帰って来よう。。。



関連記事
[2013.12.23(Mon) 18:07] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by Oちゃん
最近Oちゃんですの…ハハハ(笑)

今日もマッタリな休日をご一緒していただいてありがとう(≧∇≦)

いろいろ話が止まらず読者タイムお邪魔してごめんねぇ~。チキンとノンアルと楽しい話で充実した休日でした(*^o^*)


お風呂あがり(笑)の空ちゃんフワフワで可愛いかったわ!

美味しそうなケーキいいなぁ…ボソッ



Oちゃん by hare
今日もありがとね~♪
誰も遊び相手のいない時に現れたメルク&ロゼル、
嬉しくて号泣(TT▽TT)しそうになったよぉ~(*≧m≦*)
空のトリミング、読書して待つつもりではいたけれど
おしゃべり相手がいたのであっという間で助かりましたぁ♪
今日も楽しいおしゃべりありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今日のメルク&ロゼルと空は同じ香りだね=*^-^*=
モフモフの空をハグして一緒に寝ようと思います♪
ケーキね、やっぱり瞬殺だったよ!

by こるまま
昨日はありがとう(*^_^*)
空ちゃん ふわっふわでかわいいな♥︎
とてもオヤジだなんて言えないです(*^_^*)ふふ
空ちゃん こるくのしっぽかむの上手ね(*^_^*)こるくは気がついてないのか?
楽しく遊んでもらえるワンちゃんは安心できます。なんせヤンチャ娘なので(´・_・`)
懲りずにまたしっぽ噛んでね(^_^*)

こるまま by hare
いつもいつもありがとう。噛ませてくれてありがとう。
シニア犬は歯を鍛えるのに必死です。
でも誰でも噛むわけじゃないですよ。
やっぱり若いオナゴが一番~♪ジューシー♪(空談)
朝霧のお友達はみんな遊び上手で本当に嬉しいです。
ワンコらしい遊びを堪能できるもんね。
来年もいっぱい空に噛ませてあげてください( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

コメントを閉じる▲

 ← Merry Christmas♪ | TOP | 残ってたっ!

COMMENT

最近Oちゃんですの…ハハハ(笑)

今日もマッタリな休日をご一緒していただいてありがとう(≧∇≦)

いろいろ話が止まらず読者タイムお邪魔してごめんねぇ~。チキンとノンアルと楽しい話で充実した休日でした(*^o^*)


お風呂あがり(笑)の空ちゃんフワフワで可愛いかったわ!

美味しそうなケーキいいなぁ…ボソッ


[ 2013.12.23(Mon) 18:33] URL | Oちゃん #- | EDIT |

今日もありがとね~♪
誰も遊び相手のいない時に現れたメルク&ロゼル、
嬉しくて号泣(TT▽TT)しそうになったよぉ~(*≧m≦*)
空のトリミング、読書して待つつもりではいたけれど
おしゃべり相手がいたのであっという間で助かりましたぁ♪
今日も楽しいおしゃべりありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今日のメルク&ロゼルと空は同じ香りだね=*^-^*=
モフモフの空をハグして一緒に寝ようと思います♪
ケーキね、やっぱり瞬殺だったよ!
[ 2013.12.23(Mon) 19:37] URL | hare #- | EDIT |

昨日はありがとう(*^_^*)
空ちゃん ふわっふわでかわいいな♥︎
とてもオヤジだなんて言えないです(*^_^*)ふふ
空ちゃん こるくのしっぽかむの上手ね(*^_^*)こるくは気がついてないのか?
楽しく遊んでもらえるワンちゃんは安心できます。なんせヤンチャ娘なので(´・_・`)
懲りずにまたしっぽ噛んでね(^_^*)
[ 2013.12.24(Tue) 01:31] URL | こるまま #- | EDIT |

いつもいつもありがとう。噛ませてくれてありがとう。
シニア犬は歯を鍛えるのに必死です。
でも誰でも噛むわけじゃないですよ。
やっぱり若いオナゴが一番~♪ジューシー♪(空談)
朝霧のお友達はみんな遊び上手で本当に嬉しいです。
ワンコらしい遊びを堪能できるもんね。
来年もいっぱい空に噛ませてあげてください( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
[ 2013.12.24(Tue) 20:15] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← Merry Christmas♪ | TOP | 残ってたっ!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2