TOP > 前足負傷につき・・・
 ← レントゲン撮りました | TOP | ハイテンション♪

リストマーク 前足負傷につき・・・ 

2014年01月12日 ()
さぁ、今日も朝霧に行くぞーーーっ!
と、仕度をして出掛けようと空を庭に出した途端、
上空を飛ぶカラスに反応し、走り出した空。
塀の手前で急ブレーキをかけて止まりました。
そして戻ってくる空の前足は・・・
跛行していました・・・(w_-; ウゥ・・

あ~ぁ。。。ドッグランはお休みだね。
お散歩も無理はさせたくないので
歩かなくても空がそれなりに楽しめるところへと思い、
西臼塚駐車場(富士山スカイライン 標高1,240M)へ向かいました。

140112-01.jpg

なぜ駐車場なのか。それは・・・一昨年設置されたこの看板。

140112-02.jpg

山の中(遊歩道・登山道)はワンコNGだからです。
・・・( ̄  ̄;) うーん でもここで考えた。
駐車場は構わないんだよね?ここもダメ?どっちだろう?と。
遊歩道など山の中がダメなのは、
自然環境破壊防止とか生態系維持保存だからだよね?
だから駐車場は大丈夫だよね?という自己判断の元、
駐車場の隅っこで空を少しだけ雪と戯れさせてあげることにしました。
前は山の中にも入れたのになぁ~。
つまらないな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

140112-03.jpg

キュッキュッ!と片栗粉みたいな雪でした。

140112-04.jpg

空をゆっくりと歩かせました。

140112-05.jpg

雪を投げてあげると喰らい付く空さん。
たくさん遊ばせてあげたいところだけれど
今日は少しでお終いです。

140112-06.jpg

さぁ、空さん。
ランは無理だけど、FDGさんにゴハンだけ食べに行こうか。
と富士山を下ったのですが、極度の緊張感。
上ってくる時に反対車線に圧雪された雪が残っている箇所が結構あったから。
上り車線は日が当たるので割と溶けていたのですが
下りは木陰になるので解けずに雪が残っているんです。
しかも下り坂だからスピード出たら怖いなぁ~と緊張!
雪道、最近は年に1度か2度運転するくらいだからさ・・・( ̄ー ̄;
それに、ノーマルタイヤで上ってきてしまって
止まっちゃっている車もあったりしたので・・・巻き添えはイヤやぁ~!

140112-07.jpg

ゆっくり!ゆっくりぃ~!と独り言いいながら下ってきました。

FDGさんに着くといたいた!メルク&ロゼル。

140112-08.jpg

一緒にランチさせてもらって帰ってきました。

前足の跛行は、いつもの足なので今日は様子を見て、
明日まだ酷いようだったら病院に連れて行こうと思います。
明日もランはお休みだね。カフェだけしに行こうかな。
しばらく安静にお散歩少々にしておきます。


※追記

ペット禁止の表記のある看板は、「富士山自然休養林歩道」の案内図です。
ブログをUPした後にじっくり看板の写真を見てみました。
要するに「富士山自然休養林歩道」はペット禁止ということらしいです。
「富士山自然休養林歩道」でない歩道はOKということでいいのかな?
それならば、また空を雪遊びに連れて行ってあげられる♪

では、「富士山自然休養林歩道」とは?
↓ クリックで拡大します

140112-09.jpg

↓ 分かりづらいと思いますが、黒線のルートが富士山自然休養林歩道です。
  クリックで拡大します

140112-10.jpg

ということで、以前、私が空とよくお散歩していた西臼塚の頂上への道だとか
水ヶ塚公園の展望台への道、五合目~宝永火口の道はワンコNGなんですね。

っていうか・・・看板分かりづらいです。
歩道の入口に「ペットはご遠慮下さい」って
分かる看板を設置した方がいいんじゃないですかねぇ。
駐車場の隅っこにあったってみんな見ないって!
看板は景観を損ねるから設置できないんですかねぇ。
たぶん、地元の人間も知らない人の方が多いです。

そういうことらしいので、富士山麓でワンコのお散歩をされる方は
そこが「富士山自然休養林歩道」かどうかご確認くださいませ~。







関連記事
[2014.01.12(Sun) 15:48] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃん、あんよ大丈夫?
無理しないでお大事にね!


空ちゃんを見た時の今日のロゼ(^_^;)キチガイ犬かと思うくらいギャーギャーだったね…お騒がせしました(汗)
よい子になるって言ってた新年の豊富はどこへやら…ハハハ(笑)


今日はトークも盛り上がり気分スッキリ!
楽しいランチタイムでした。ありがとね(≧∇≦)

っていうか、緊張の雪道の写真…片手運転すかぁ~?(笑)


メルロゼママ by hare
雪道写真、片手運転ですけど何か?
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 時速20キロにちゃんと落としてますからぁ。
直線だしね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今日も会えるとは! っていうか、会えると思ってたけどね(*≧m≦*)
ロゼルの今年の誓いは、もう終了だねっ ̄m ̄ ふふ
ロゼルがロゼルじゃなくなったらつまらないよ(^^)

夕方の空のお散歩は、ゆ~っくり歩いてきました。
しかも途中から抱っこ!重たくて腕ブルブルしちゃったよ( ̄ー ̄;
ゆっくり歩いていると跛行しないけど、少し早歩きになるとダメみたい。
明日も安静にしてるね。

コメントを閉じる▲

 ← レントゲン撮りました | TOP | ハイテンション♪

COMMENT

空ちゃん、あんよ大丈夫?
無理しないでお大事にね!


空ちゃんを見た時の今日のロゼ(^_^;)キチガイ犬かと思うくらいギャーギャーだったね…お騒がせしました(汗)
よい子になるって言ってた新年の豊富はどこへやら…ハハハ(笑)


今日はトークも盛り上がり気分スッキリ!
楽しいランチタイムでした。ありがとね(≧∇≦)

っていうか、緊張の雪道の写真…片手運転すかぁ~?(笑)

[ 2014.01.12(Sun) 17:33] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

雪道写真、片手運転ですけど何か?
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 時速20キロにちゃんと落としてますからぁ。
直線だしね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今日も会えるとは! っていうか、会えると思ってたけどね(*≧m≦*)
ロゼルの今年の誓いは、もう終了だねっ ̄m ̄ ふふ
ロゼルがロゼルじゃなくなったらつまらないよ(^^)

夕方の空のお散歩は、ゆ~っくり歩いてきました。
しかも途中から抱っこ!重たくて腕ブルブルしちゃったよ( ̄ー ̄;
ゆっくり歩いていると跛行しないけど、少し早歩きになるとダメみたい。
明日も安静にしてるね。
[ 2014.01.12(Sun) 19:21] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← レントゲン撮りました | TOP | ハイテンション♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2