TOP > 伊豆旅行~水仙まつり
 ← 伊豆旅行~ペリーロード | TOP | 露天風呂♪

リストマーク 伊豆旅行~水仙まつり 

2014年01月26日 ()
25日(土)・26日(日)の1泊2日で伊豆に母と出掛けてきました。
もちろん、空も一緒です♪

まずは、下田の爪木崎へ水仙を見に行きました。

140125-01.jpg

今年は2週間ほど見頃が遅れているようで、
ちょうど見頃を迎えた爪木崎。

140125-02.jpg

水仙はまさに満開!
でもあいにくの曇り空と強風でした。

140125-03.jpg

青空だったなら、白い水仙と赤いアロエの花、
そして青い海と空のコントラストが美しかったに違いない。

140125-04.jpg

それでも水仙の白い絨毯と甘い香りが楽しめました。

140125-05.jpg

灯台の方へも強風と闘いながら足を運びましたよ~。

そして水仙まつりの会場前のビーチに戻ってくると
と~っても不服そうな空さん。

140125-06.jpg

いつもならば、波打ち際で遊ばせてあげるのですが
今日は遊ばせてあげるわけにはいきません。
お泊りだからね・・・お宿には足洗い場がないの。
だから我慢!今日は我慢してね。

そしてお昼ご飯は、さんま寿司を買って
強風の中、外のベンチで母と半分ずつ食べました。

140125-07.jpg

本当はね、お店の中で海鮮汁とともに頂きたかったんだけどね、
空さんがいると無理だから、外でいいの。
夕ご飯に備えておなかも空かせておきたいし、
たまにはベンチでっていうのもオツよね~。

140125-08.jpg

水仙の花をたっぷり堪能して、爪木崎を後にしました。


つづく。。。


関連記事
[2014.01.26(Sun) 22:02] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 伊豆旅行~ペリーロード | TOP | 露天風呂♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊豆旅行~ペリーロード | TOP | 露天風呂♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2