TOP > 伊豆旅行~夜のお楽しみ♪
 ← 伊豆旅行~朝もやっぱり・・・ | TOP | 伊豆旅行~とりあえず一風呂

リストマーク 伊豆旅行~夜のお楽しみ♪ 

2014年01月27日 ()
つづきです。


夕食前にゆっくり温泉に浸かり、
それから空のごはんタイムです。

こちらのお宿、ワンコの為の遊び場はありませんし、
ワンコの為のアメニティもコロコロ、ウェットティッシュ
クイックルワイパーくらいしか置いてありません。
食器・ごはんは持参です。
お部屋トイレ派のワンコは、トイレトレーやペットシーツも必要です。

空はお外トイレ派なので、何の不自由もありません。
お部屋トイレ派のワンコは、荷物が多くなる分大変かも。

説明はこのくらいにして、空はいつものフードでごはんです♪

140125-22.jpg

そして人間のお食事タイム~♪・・・の前に。。。

ダイニングは玄関を入ってすぐ左側。
江戸時代初期のものという車長持の奥です。
このお宿、あちこちに古材が使われていて現代モダンでステキです。

140125-23.jpg

玄関の正面に下り階段があり、
階段の左に上のお部屋(右側は厨房やオーナーご夫妻の居宅スペースです)
下って右に階下のお部屋があります。
上のお部屋はバリアフリーになっています。

140125-24.jpg

お宿の紹介はこのくらいにして、さぁ食事だっ!楽しみ~♪

ですが、え~今回食べることに専念しましたので
お写真も適当です。分かりにくいかと思います(^_^.)

さざえの壺焼きがあって、イカの和え物があって、
小魚の唐揚げがあって、カブの炒め物があって、
金目鯛の煮つけがあって、お造りがあって♪
ご飯としじみのお吸い物、デザートに黒糖のアイス♪

140125-25.jpg

お造りは新鮮そのもの!地のものです。
かわはぎの肝が美味しかったぁ~。もっと食べたかったぁ~。

140125-26.jpg

お料理はどれも美味しくて、お酒が進んじゃいました(*^.^*)エヘッ
そうそう!器もどれも素敵で、目でも楽しめましたよ\(^▽^)/

食後に看板犬のタクちゃんが挨拶に来てくれます。
デカイ空にビビッておりましたぁ~(^▽^;)

140125-27.jpg

食事中、空は殆ど寝ていました。

部屋に戻ると、また母と順番に温泉に♪

140125-28.jpg

曇っていたので星空は諦めていたのですが
なんとーーーっ!星空だぁ♪
電気を消して、星空と大島の灯りを眺めながらゆっくり入っていました。

そしてお風呂上りに一杯のお楽しみ♪

140125-29.jpg

そして夜は更けベッドに入ったのですが・・・

台風のような風の音で眠れず(w_-; ウゥ・・
やっとウトウトしかけた時に大地震の夢を見て飛び起きて、
またウトウトしかけたら、母がゴソゴソ起き出して目が覚めて、
結局ロクに眠れませんでした。

つづく。。。


関連記事
[2014.01.27(Mon) 17:15] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

こちらにお泊まりだったんですねぇ~ by らっき-まま
私も去年の2月に初めてお泊まりしました。
残念ながら上のお部屋だったけど お風呂はすっごく感動した♪
似てるけど 下のお部屋のほうがいい感じですね。
温泉 良いですよね~ 1泊で伺ったのですが 何度入ったことかって感じに入りましたよぉ~
お食事も美味しくて美味しくて・・・・・
たくちゃんも可愛いですよね 動きがぜんまい仕掛けのおもちゃのようにすっごく可愛かった~♪
らっき-も あんなに人に慣れていたらいいのになぁ~
ペリ-ロ-ドも大好き!
下田の街中歩く時は なんとなく行ってしまいますね・・・・・

by のりダー
“o(><)o”くう~!
夕食もメッチャ美味そう~。
和食好きの自分にとってはたまりませんわぁ~。
ほんとパーフェクトな宿ですね~。
いつか記念日などにお泊りしたいと思います。

朝日を観ながらの朝風呂なんかは最高だろうなぁ~。
(・・*)。。oO(想像中)
(='m') ウププ

らっき-ままさま by hare
こんばんは~♪

泊まって来ましたぁ♪
出掛ける前に、らっき-ままさんのブログを読み返して、
予習して行きましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
上のお部屋の露天風呂は、樽風呂ですよね。
お部屋の造りは、上も下も同じじゃないかな?と思います。
全体のスペース的には、下のお部屋の方が広いのかも。。。
私もお風呂、実は5回も入っちゃいました。
良い温泉ですよね。寛げました。
食事も美味しいし!また行きたいです。
ムーンロード、見たいですよね!
(らっき-ままさんと私、好みが似ているのかもって思いました。)

のりダーさま by hare
このお宿、りんちゃん家は絶対に好きだと思います!
お料理、本当に美味しいです。ジャズが流れててね~、雰囲気も最高!
のりダーには欠かせないご飯のおかわりも勿論ありますよ(*≧m≦*)
部屋も広くてゆったりしているし、窓も広く大きくて明るいし、
すごく落ち着いた宿なので本当に寛げます。
お風呂も言うことないです。
朝日もいいけど、やっぱり満月ですよ!

冬は寒いからってお湯が入ってなかったけど、
足湯も外にあるんです。
また泊まりたい!素直にそう思えるお宿でしたよ。

コメントを閉じる▲

 ← 伊豆旅行~朝もやっぱり・・・ | TOP | 伊豆旅行~とりあえず一風呂

COMMENT

私も去年の2月に初めてお泊まりしました。
残念ながら上のお部屋だったけど お風呂はすっごく感動した♪
似てるけど 下のお部屋のほうがいい感じですね。
温泉 良いですよね~ 1泊で伺ったのですが 何度入ったことかって感じに入りましたよぉ~
お食事も美味しくて美味しくて・・・・・
たくちゃんも可愛いですよね 動きがぜんまい仕掛けのおもちゃのようにすっごく可愛かった~♪
らっき-も あんなに人に慣れていたらいいのになぁ~
ペリ-ロ-ドも大好き!
下田の街中歩く時は なんとなく行ってしまいますね・・・・・
[ 2014.01.27(Mon) 18:40] URL | らっき-まま #- | EDIT |

“o(><)o”くう~!
夕食もメッチャ美味そう~。
和食好きの自分にとってはたまりませんわぁ~。
ほんとパーフェクトな宿ですね~。
いつか記念日などにお泊りしたいと思います。

朝日を観ながらの朝風呂なんかは最高だろうなぁ~。
(・・*)。。oO(想像中)
(='m') ウププ
[ 2014.01.27(Mon) 21:27] URL | のりダー #p71T3McU | EDIT |

こんばんは~♪

泊まって来ましたぁ♪
出掛ける前に、らっき-ままさんのブログを読み返して、
予習して行きましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
上のお部屋の露天風呂は、樽風呂ですよね。
お部屋の造りは、上も下も同じじゃないかな?と思います。
全体のスペース的には、下のお部屋の方が広いのかも。。。
私もお風呂、実は5回も入っちゃいました。
良い温泉ですよね。寛げました。
食事も美味しいし!また行きたいです。
ムーンロード、見たいですよね!
(らっき-ままさんと私、好みが似ているのかもって思いました。)
[ 2014.01.27(Mon) 22:19] URL | hare #- | EDIT |

このお宿、りんちゃん家は絶対に好きだと思います!
お料理、本当に美味しいです。ジャズが流れててね~、雰囲気も最高!
のりダーには欠かせないご飯のおかわりも勿論ありますよ(*≧m≦*)
部屋も広くてゆったりしているし、窓も広く大きくて明るいし、
すごく落ち着いた宿なので本当に寛げます。
お風呂も言うことないです。
朝日もいいけど、やっぱり満月ですよ!

冬は寒いからってお湯が入ってなかったけど、
足湯も外にあるんです。
また泊まりたい!素直にそう思えるお宿でしたよ。
[ 2014.01.27(Mon) 22:26] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊豆旅行~朝もやっぱり・・・ | TOP | 伊豆旅行~とりあえず一風呂

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2