TOP > 今日も雪遊び♪
 ← またまた雪遊び♪ | TOP | 大雪だぁ~(ノ゜⊿゜)ノ

リストマーク 今日も雪遊び♪ 

2014年02月09日 ()
今日も朝霧へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

路肩や歩道に雪が残っているものの、脇道に入らなければ
下界の幹線道路はノーマルタイヤでOKな感じ。
でも、それも朝霧への上り坂に入ると路面に雪がしっかりと残ってる。
踏まれて圧雪された雪がゴツゴツ・ガタガタと・・・
車への振動が物凄くて、空ちゃん吠えっぱなしでした(;^_^A
「うるさいよ!」「焦らせないで!」
ハンドルをしっかりと握りながら、ねぇちゃんは叫んでいました。。。

そしてFDGさんへ到着!

140209-01.jpg

昨日の吹雪のような天気が嘘のよう。ポカポカだね♪

ディープが一足先に来て遊んでました。

140209-02.jpg

ディープも楽しそうに遊んでたよね~。
楽しすぎて顔がイッちゃってるよ(*≧m≦*)

140209-03.jpg

ランは、風で雪が飛ばされてしまって芝生が出ているところがあったり、
吹き溜まりで物凄く雪が積もっているところがあったり、
油断していると(人間の)膝までズボッと埋もれます。

雪が深いところでは、空も走りにくそうでした。

140209-04.jpg

間もなくすると瑠依くんがやって来た!(≧∇≦)

140209-05.jpg

瑠依くんも雪が嬉しくてしょうがない!って感じだね(^^)

しばらくすると、こるくもやって来た!O(≧▽≦)O
こるくは瑠依くんととっても仲良しなので
二人で楽しそうに遊んでたよ。

140209-06.jpg

ゴルさん同士で遊んでるのって、
なんだか絵になっていていいなぁ~って思っちゃった。

140209-07.jpg

空も仲間に入りたかったんだろうけど、
二人の間に入る余地がなかったね・・・( ̄m ̄〃)

140209-08.jpg

空はチェーンを付けた車が「ジャラジャラ・・・」と音をたてて通ると、
道路に向かって猛ダッシュ!

140209-09.jpg

雪玉を投げてあげると追いかけていって
顔面から雪に突っ込んでいました。

140209-10.jpg

深みにはまって身動きがとれなくなったりもしてました。

140209-11.jpg

そして、深みから必死で脱出!

140209-12.jpg

どうしても動けない時は、ねぇちゃんが助けに行きましたが・・・
空を抱っこしてねぇちゃんも腿の辺りまで埋もれてた・・・(^▽^;)

140209-13.jpg

瑠依くんもたくさん遊んで~

140209-14.jpg

こるくも雪玉つけて~

空は・・・

140209-15.jpg
『ねぇちゃん、そろそろカフェがいいでござるわん。』

そしてみんなで一度カフェに引き上げて休憩~(o ̄∀ ̄)ノ”
雪の中で遊ぶのは、ワンコも人間も体力を使いますよね~。
ねぇちゃんは、昨日、自宅前の雪かきもしたので、
今日は上半身が筋肉痛だったのですが、
足も筋肉痛になりかけてました(;^_^A

休憩後、またみんなでランで遊びました。
お昼前になって、ようやく他のワンコさんたちも遊びに来てました。

140209-16.jpg

空、二日間、雪遊びを堪能できて楽しかったね。

140209-17.jpg

楽しかったけど、疲れたでしょ?

140209-18.jpg

お昼まで遊んで終わりにしました。

140209-19.jpg

帰り、路面の雪は殆ど解けてたけど、
日陰には残っているところもあったり、
陽が沈んで気温が下がるとツルンツルンになりそうな感じ・・・
通行される方は気を付けてくださいね。

そうそう!昨日、実は空のウンP袋が行方不明になったんです。
空のお勤め後、回収して置いておいたら風に飛ばされちゃって見つからない!
今日、そのウンP袋を無事に発見しました! (´▽`) ホッ
昨日は、車のキーやスマホを落として見つからなかった人達がいたそうです(>_<)

家に帰ってきてから洗車して、
夕方、空を病院に連れて行きました。

雪遊びで身体も冷えただろうし、深い雪で足も酷使しただろうから。
レーザーをたっぷり当ててもらいました。
今日の体重 12.75キロ。ベスト体重です♪









関連記事
[2014.02.09(Sun) 18:01] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
あっ!入れ違いだったんだ。
すれ違った? 気が付かなかったけど・・・

(⌒▽⌒)アハハ! コンパス、誰よりも短いもんね( ̄m ̄〃)
昨日も、ラケルと〇〇〇だったら埋もれてるね!って話してたんだよ。
でも楽しく遊んだんでしょ?もう少し遊んでたら会えたんだね。残念!!

そっか!良い方向へ向かっているんだね(^^)それを聞いて安心しました。
もともと芯の強い子だもん。こんな時はやっぱり底力を見せてくれるね。
みんながエールを送ってるからね!頑張れっ!!

楽しかったね♪ by 瑠依
 今日は最高の一日だったよ♪
ぼくは、あんなに柔らかくて深い雪の中で遊んだの初めて!(^^)!
空ちゃんと、こるくちゃんが遊んでくれたから
嬉しくって疲れ知らずだったよ♪

ロゼルが遭難する姿を見れなかったのが
ちょっと残念だったけど(^o^)

瑠依くん by hare
今日は楽しかったね。
お天気も良くて、雪もた~っぷりすぎるくらいあって
埋もれながら遊んでいるみんなを見ていたら
ずっと顔が笑いっぱなしでした。

あ、瑠依くんもロゼルの遭難には遭遇しなかったんだ。
見てみたいよね、遭難で必死のロゼル(*≧m≦*)ププッ

瑠依くん、また遊んでね♪ 今日はありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

by ロゼル
爆笑!
空ねぇちゃん、瑠依君、ボク脚短いから必死だったよ~
雪に埋まって必死なボクの顔がお笑い芸人みたいってママが大笑いしてた(^_^;)
でも雪がフワフワですごく楽しかった~早くメルにぃにと来たいなぁ。
内緒だけど…ボクのママも膝くらいまで埋まって遭難してた、必死で歩いてたよ…プププ

by のりダー
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ
ねぇさん、空くん。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日も雪遊びだったんですね~。
流石!朝霧。
結構積もって雪国状態ですね。
こんなに他は降っているのに・・・静岡市は・・・全然。
偶には降ってほしい・・・。
(^w^) ぶぶぶ・・・
行くまで渋滞とかは無かったですか?
11日には行く予定なんですが、少しは雪残ってないかな?
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
空くんの雪遊びの写真。
雪が舞い上がってて、躍動感あるのがいい感じですね。
流石ねぇさんです。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


ロゼル by hare
o(^▽^)oキャハハハ
お笑い芸人みたいなロゼルの顔見たかったよ(*≧m≦*)
ディープもお笑い芸人みたいな顔だったけどね~(^w^) ぶぶぶ・・・
ロゼルのママ、遭難してたんだ。必死の形相が目に浮かぶけどね。
メルクも頑張ってるから、その分、しっかりママの面倒よろしくね。

のりダーさま by hare
昨日は渋滞してたけど、今日はいつもと変わりなかったです。
乗り捨てられた車が数台残ってたけど、
今朝まで突っ込んで落ちていた車は、帰りにはなくなってました。
午後には道路の雪は解けてビショビショだったから
今頃はツルンツルンになってるかも。

今日の朝霧は暖かくて、風で雪が待って浅かった部分は
芝生が出ている箇所もありました。
でも深いところや木立の方は、11日なら十分に残ってるんじゃないかな?
昨日・今日の朝霧、りんちゃんだと埋もれちゃってたと思いますよ。
スタッフさん達は、昨日からずっと雪かき&雪おろしで大変そうでした。

11日、出掛ける気力があったら空も朝霧へ行きますよ~♪
ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~



ありがとう♪ by ディープ
空ちゃん、空ねぇちゃんへ

日曜日は遊んでくれてありがとう。
最初に来たときには我が家だけで
こんな雪の日に来る人いないよ~。
と、つまんない私たちでしたが
空ちゃんの車が来たらディープが
すぐに入り口まで、迎えに行って
いましたね。ディープ、待ってたんだなぁ。
久々、お願いしますのポーズもしていたね。
楽しかったです。

でも、やっぱり悔いがのこるのは
ロゼルが埋まってるのと、メルロゼさんが
雪だるまになっているのが見られなかったことです。

ディープの写真すごく面白い顔だな。
楽しくて嬉しくて、はじけていますね。

空ちゃん、甘えん坊ディープだけど
また遊んでね♪ありがとうございます。

ディープ by hare
昨日は遊んでくれてありがとう。
きっと一番乗りだよな~って出掛けて行ったら
ディープに先を越されてたので悔しかったです(^w^) ぶぶぶ・・・
ディープもハシャイでたね~。
変顔のディープの顔が楽しくてしょうがないって語ってたね~(^^)

ねぇちゃんが投げた雪玉のコースが悪くて
空の方からぶつかったのに、逆切れして怒ってごめんなさい。
飼い主に似て気が短くて・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、楽しそうなワンコ達の顔を見ていると、
雪道頑張って運転してった甲斐があった!って思うよね~。
そうそう、悔いはロゼルと行き違いだったことだよね~。
また遊んでください♪

コメントを閉じる▲

 ← またまた雪遊び♪ | TOP | 大雪だぁ~(ノ゜⊿゜)ノ

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014.02.09(Sun) 18:27] URL | # | EDIT |

あっ!入れ違いだったんだ。
すれ違った? 気が付かなかったけど・・・

(⌒▽⌒)アハハ! コンパス、誰よりも短いもんね( ̄m ̄〃)
昨日も、ラケルと〇〇〇だったら埋もれてるね!って話してたんだよ。
でも楽しく遊んだんでしょ?もう少し遊んでたら会えたんだね。残念!!

そっか!良い方向へ向かっているんだね(^^)それを聞いて安心しました。
もともと芯の強い子だもん。こんな時はやっぱり底力を見せてくれるね。
みんながエールを送ってるからね!頑張れっ!!
[ 2014.02.09(Sun) 19:19] URL | hare #- | EDIT |

 今日は最高の一日だったよ♪
ぼくは、あんなに柔らかくて深い雪の中で遊んだの初めて!(^^)!
空ちゃんと、こるくちゃんが遊んでくれたから
嬉しくって疲れ知らずだったよ♪

ロゼルが遭難する姿を見れなかったのが
ちょっと残念だったけど(^o^)
[ 2014.02.09(Sun) 19:28] URL | 瑠依 #9ddgPdqs | EDIT |

今日は楽しかったね。
お天気も良くて、雪もた~っぷりすぎるくらいあって
埋もれながら遊んでいるみんなを見ていたら
ずっと顔が笑いっぱなしでした。

あ、瑠依くんもロゼルの遭難には遭遇しなかったんだ。
見てみたいよね、遭難で必死のロゼル(*≧m≦*)ププッ

瑠依くん、また遊んでね♪ 今日はありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2014.02.09(Sun) 19:42] URL | hare #- | EDIT |

爆笑!
空ねぇちゃん、瑠依君、ボク脚短いから必死だったよ~
雪に埋まって必死なボクの顔がお笑い芸人みたいってママが大笑いしてた(^_^;)
でも雪がフワフワですごく楽しかった~早くメルにぃにと来たいなぁ。
内緒だけど…ボクのママも膝くらいまで埋まって遭難してた、必死で歩いてたよ…プププ
[ 2014.02.09(Sun) 19:57] URL | ロゼル #- | EDIT |

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ
ねぇさん、空くん。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日も雪遊びだったんですね~。
流石!朝霧。
結構積もって雪国状態ですね。
こんなに他は降っているのに・・・静岡市は・・・全然。
偶には降ってほしい・・・。
(^w^) ぶぶぶ・・・
行くまで渋滞とかは無かったですか?
11日には行く予定なんですが、少しは雪残ってないかな?
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
空くんの雪遊びの写真。
雪が舞い上がってて、躍動感あるのがいい感じですね。
流石ねぇさんです。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

[ 2014.02.09(Sun) 20:33] URL | のりダー #p71T3McU | EDIT |

o(^▽^)oキャハハハ
お笑い芸人みたいなロゼルの顔見たかったよ(*≧m≦*)
ディープもお笑い芸人みたいな顔だったけどね~(^w^) ぶぶぶ・・・
ロゼルのママ、遭難してたんだ。必死の形相が目に浮かぶけどね。
メルクも頑張ってるから、その分、しっかりママの面倒よろしくね。
[ 2014.02.09(Sun) 20:55] URL | hare #- | EDIT |

昨日は渋滞してたけど、今日はいつもと変わりなかったです。
乗り捨てられた車が数台残ってたけど、
今朝まで突っ込んで落ちていた車は、帰りにはなくなってました。
午後には道路の雪は解けてビショビショだったから
今頃はツルンツルンになってるかも。

今日の朝霧は暖かくて、風で雪が待って浅かった部分は
芝生が出ている箇所もありました。
でも深いところや木立の方は、11日なら十分に残ってるんじゃないかな?
昨日・今日の朝霧、りんちゃんだと埋もれちゃってたと思いますよ。
スタッフさん達は、昨日からずっと雪かき&雪おろしで大変そうでした。

11日、出掛ける気力があったら空も朝霧へ行きますよ~♪
ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~


[ 2014.02.09(Sun) 21:08] URL | hare #- | EDIT |

空ちゃん、空ねぇちゃんへ

日曜日は遊んでくれてありがとう。
最初に来たときには我が家だけで
こんな雪の日に来る人いないよ~。
と、つまんない私たちでしたが
空ちゃんの車が来たらディープが
すぐに入り口まで、迎えに行って
いましたね。ディープ、待ってたんだなぁ。
久々、お願いしますのポーズもしていたね。
楽しかったです。

でも、やっぱり悔いがのこるのは
ロゼルが埋まってるのと、メルロゼさんが
雪だるまになっているのが見られなかったことです。

ディープの写真すごく面白い顔だな。
楽しくて嬉しくて、はじけていますね。

空ちゃん、甘えん坊ディープだけど
また遊んでね♪ありがとうございます。
[ 2014.02.10(Mon) 19:54] URL | ディープ #KEdE8Ko6 | EDIT |

昨日は遊んでくれてありがとう。
きっと一番乗りだよな~って出掛けて行ったら
ディープに先を越されてたので悔しかったです(^w^) ぶぶぶ・・・
ディープもハシャイでたね~。
変顔のディープの顔が楽しくてしょうがないって語ってたね~(^^)

ねぇちゃんが投げた雪玉のコースが悪くて
空の方からぶつかったのに、逆切れして怒ってごめんなさい。
飼い主に似て気が短くて・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、楽しそうなワンコ達の顔を見ていると、
雪道頑張って運転してった甲斐があった!って思うよね~。
そうそう、悔いはロゼルと行き違いだったことだよね~。
また遊んでください♪
[ 2014.02.10(Mon) 22:48] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← またまた雪遊び♪ | TOP | 大雪だぁ~(ノ゜⊿゜)ノ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2