TOP > 春の遠足~伊豆・桜巡り~
 ← 春の遠足~食べて・遊んで~ | TOP | 戯れたい

リストマーク 春の遠足~伊豆・桜巡り~ 

2014年03月08日 ()
おはようございますっ☆

140308-01.jpg

昨日、最近では一番の残業をして
キレまくって帰宅したねぇちゃん。
朝、起きれないだろう~と思ったのですが
ブログ上で公言してしまっていたのと
母が行く気満々だったので
頑張って3時半過ぎに起きました。

そして日の出とともに目的地に到着です♪

140308-02.jpg

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 河津桜を見に行ってきました。
もう満開を過ぎておりまして、葉が出始めておりました。
でも一足早い春を満喫するのには十分すぎる!
まだまだ見頃と言って良いでしょう (o^∇^o)ノ

7時前だと言うのに、チラホラと散策する人がいらっしゃいましたぁ(^^)

140308-03.jpg

頑張って早起きして正解!
キレイだったなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

140308-04.jpg

毎年恒例、浜橋から峰小橋まで往復約6キロを歩きました。

140308-05.jpg

早朝だったので、ゆっくり写真を撮りながら歩くことができました。
往復して戻ってくる頃、8時過ぎには人が出始めてました。
ワンコ連れは朝一番だよね~。
たくさんのワンコさんに会いました(^^)

140308-06.jpg

頑張って歩いた空さんに、今年もポン栗のご褒美♪
今年もオマケしてもらっちゃった(≧∇≦)

そして次なる目的地に移動です(^ー^*)♪
河津からさらに伊豆半島を南下です。

南伊豆町の青野川へ~(/*⌒-⌒)o♪

140308-07.jpg

空さん、河津で6キロ以上を歩いたのに快調に歩を進めます。
こちらの桜はまさに満開O(≧▽≦)O
メチャクチャ綺麗でしたっ☆

140308-08.jpg

時間的にも混み始める前だったので
のんびりと桜と湯けむりを楽しみながら歩くことができました。
人の手があまり加わっておらず、出店もほとんどない分、
青野川の桜の方が「良いなぁ。キレイだなぁ。」と素直に思いました。

140308-09.jpg

河津で歩き疲れたので、程々にしておこうと思ったのに
ここでもしっかり歩いちゃいました(^▽^;)

140308-10.jpg

空も頑張って歩いて、モデルさんもしっかりこなしてくれました(^^)

140308-11.jpg

土手沿いを歩いて引き返してくると
これまた結構な人・人・人・・・
そんな中、歩き始めから気になっていた
移動車のパン屋さんでたくさんのパンが焼きあがっていました。
パン好きなねぇちゃん、もちろん買い!

140308-12.jpg

青野川の桜、初めて見にきたけどとってもキレイでした。

140308-13.jpg

桜を十分に堪能して、菜の花祭りの会場に行く予定でしたが
あまりにも歩き疲れて車窓から眺めるだけにしちゃいました(^▽^;)

パンの香りが充満する車を走らせ、
少し早目のランチをしにお次の目的地へ\(^▽^)/


つづきます。。。




関連記事
[2014.03.08(Sat) 20:09] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

綺麗~ by らっき-まま
空姉さんが撮るとすっごく綺麗

実は 私も行ってきたんです
しかもすれ違いで・・・・・・

土曜日 仕事早切り上げで出発して伊豆へ
南伊豆の夜桜流れ星が見たくてね
綺麗でした

次の日 南伊豆には行かないで河津に直行したのですが 南伊豆に寄ってからにすれば良かったって 空姉さんのブログ見て思いました。

サニ-サイドさんは良いですよね~
吉佐美で泳ぐときは いっつもお昼ごはんに伺ってました。

そうそう パン好きな私、夜桜では メロンパン屋さんに出会わなかったのでとっても残念~

らっき-ままさま by hare
こんばんは~(^^) 
土曜日はすれ違いだったんですね。
夜桜流れ星のイベント、ご存知だったんですね。
南伊豆の桜は、河津ほどメジャーじゃないので
夜桜流れ星は、地元のローカルニュースで数日前に知りました。
下賀茂温泉にワンコOKの宿泊施設があれば、
ゆっくり見れるのにね~って母と言っていたんですよ。

パン屋さん、移動車なのでどこで営業しているかは
HPでしかチェックできないみたいです。
下田のぺりーロード近くのマックスバリュによく出店しているみたいです。
私はチビクロワッサンとリンゴとアーモンドのパンを買いました。
外パリッ!中ふっくらの小麦の味が優しい美味しいパンでした。
次々に色んなパンが焼きあがっていて、キリがないって感じ。
お会計したあとにフィグのパンが焼きあがって、ちょっと悔しかったです(^ー^* )

らっき-ままさん、伊豆の良いところをたくさんご存知なので
テキスト代わりに参考にさせていただいています。
空もお部屋でおとなしくお留守番ができれば、
あのお宿泊まりたいな~って思っていたんですよ。
またいろいろ参考にさせてください<(_ _)>(私の方が地元なのにね…(^▽^;))




コメントを閉じる▲

 ← 春の遠足~食べて・遊んで~ | TOP | 戯れたい

COMMENT

空姉さんが撮るとすっごく綺麗

実は 私も行ってきたんです
しかもすれ違いで・・・・・・

土曜日 仕事早切り上げで出発して伊豆へ
南伊豆の夜桜流れ星が見たくてね
綺麗でした

次の日 南伊豆には行かないで河津に直行したのですが 南伊豆に寄ってからにすれば良かったって 空姉さんのブログ見て思いました。

サニ-サイドさんは良いですよね~
吉佐美で泳ぐときは いっつもお昼ごはんに伺ってました。

そうそう パン好きな私、夜桜では メロンパン屋さんに出会わなかったのでとっても残念~
[ 2014.03.11(Tue) 09:28] URL | らっき-まま #- | EDIT |

こんばんは~(^^) 
土曜日はすれ違いだったんですね。
夜桜流れ星のイベント、ご存知だったんですね。
南伊豆の桜は、河津ほどメジャーじゃないので
夜桜流れ星は、地元のローカルニュースで数日前に知りました。
下賀茂温泉にワンコOKの宿泊施設があれば、
ゆっくり見れるのにね~って母と言っていたんですよ。

パン屋さん、移動車なのでどこで営業しているかは
HPでしかチェックできないみたいです。
下田のぺりーロード近くのマックスバリュによく出店しているみたいです。
私はチビクロワッサンとリンゴとアーモンドのパンを買いました。
外パリッ!中ふっくらの小麦の味が優しい美味しいパンでした。
次々に色んなパンが焼きあがっていて、キリがないって感じ。
お会計したあとにフィグのパンが焼きあがって、ちょっと悔しかったです(^ー^* )

らっき-ままさん、伊豆の良いところをたくさんご存知なので
テキスト代わりに参考にさせていただいています。
空もお部屋でおとなしくお留守番ができれば、
あのお宿泊まりたいな~って思っていたんですよ。
またいろいろ参考にさせてください<(_ _)>(私の方が地元なのにね…(^▽^;))



[ 2014.03.11(Tue) 20:03] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 春の遠足~食べて・遊んで~ | TOP | 戯れたい

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2