TOP > 空はお留守番だから・・・
 ← 雨上がり | TOP | 時間は無駄にしない

リストマーク 空はお留守番だから・・・ 

2014年03月29日 ()
朝、公園の駐車場が開くのを待ってお散歩です。

140329-01.jpg

春だねぇ♪ 公園の桜はまだようやく咲き始め。
来週が桜祭りだからちょうど良いかもね♪

140329-02.jpg

富士山も春霞。
公園を4周歩きました。空には疲れて欲しかったので。

途中で、空のお散歩仲間のウォーキング中のおじさん達に
いっぱいいっぱい声を掛けてもらいました。
で、空はおじさん達の後をくっついて歩きました。

公園管理のおじさん達が子供の遊具をブラシでお掃除してたので
どうしたのかな~?って聞いてみたら
生卵を投げつけられて汚されていたそうです。

140329-03.jpg
『悪いことするヤツがいるでござるわんね。』

そして空は公園の外まで、おじさん達と一緒に歩いて出ちゃいました。
「おじさん達は帰るんだって。空は車!駐車場に戻るよ!」っていうと・・・

140329-04.jpg

淋しそうにおじさん達の後姿を見送ってました(^▽^;)

「さぁ、空、時間がないよ。早く車に乗って!」

140329-05.jpg
『ねぇちゃん、ボク、この後お留守番でござるわんよね?』

うん、ごめんね~。空は連れて行けないんだ。お留守番頼むね。
公園でしっかり歩いたから、ゆっくり休んでお昼寝していなさいな。
そうすればお留守番もあっという間でしょ(*^m^*)

そして、甥っ子ちゃんの野球の試合(春季高校野球静岡大会)の応援に行きました。
「ねぇねに写真撮って欲しい!」って甥っ子ちゃんが言ってたそうな。
はいはい、撮りますよ~。
ちなみに、私は甥っ子ちゃんに「ねぇね」と呼ばせてます。
「おばちゃん」なんて絶対に言わせませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

140329-06.jpg

4月から高校2年の甥っ子ちゃんですが、
4番(打順)でファーストを守っています。
そのうちにキャッチャーに転向する予定です。
まったく強豪校ではないのですが、楽しんでやっているようです(^^)

この前も、「ホームランボールをじぃじに見せに来た。」と、
父の仏前に報告しに来てくれました。
今日も打つかな?と期待していたのですが・・・残念!

でもタイムリーを1本打ちましたよ♪

140329-07.jpg

140329-08.jpg

140329-09.jpg

140329-10.jpg

甥っ子ちゃんちのベンチは3塁側だったのですが
右バッターの甥っ子ちゃんの写真を撮るために、
私は1塁側の相手校のベンチの真上で写真を撮ってました。
相手校の応援の人達の視線が痛かった・・・(;^_^A
3塁側と1塁側を行ったり来たりして、いい運動になったわぁ~。

140329-11.jpg

試合は何とか勝利!
まぁ、接戦というよりもどんぐりの背比べって感じだけれど
高校野球はやっぱり頑張ってる感が伝わってきて良いですね。
甥っ子ちゃんも、高校での部活動もあと1年と4か月くらいだろうから
楽しみながら頑張って欲しいですヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ

さてさて、お留守番をしていた空さんは・・・

140329-12.jpg

家に帰ったら少し開けておいてあげたお勝手口の下から外を覗いていて、
その後は「早く開けろ!」って仁王立ちでしたっ(〃^∇^)o_彡☆

明日はお天気が悪そうなので、
遊ばせておこうと朝霧へ連れて行きました。

お友達は誰もいないかなぁ~と思ったらいたいた!

140329-13.jpg

こむぎちゃんが気付いて、すぐに空を追いかけてくれました。

140329-14.jpg

オーシーさんに体当たりされて、
今日の空はこれで終わりました・・・(w_-;
注)ここでいう「終わった」は、「走らない」「遊ばない」という意。

そしてりんちゃんもいて、ご挨拶♪

140329-15.jpg

りんちゃんも今日はすでに終わってました。。。

140329-16.jpg

つーか、空はランに来て3分で終わってるからね・・・(-"-;)

こむちゃんが帰ったあと、お久しぶりのパールちゃんがやって来ました。

140329-17.jpg

パールちゃんは元気にボール遊び。すっごく走って、遊んでたよー!

140329-18.jpg

↑ パールちゃんが遊ぶのを眺めている終わっている2人・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そしてりんちゃんが帰って行くと、
空は空飛ぶカラスを追って少しだけダッシュしました。

140329-19.jpg

まぁね、どうせこんなものだろうと思ったよ。
それでも少しは楽しそうだったので良かったです。

140329-20.jpg

一人置いていかれてお留守番だった空さん、
これくらいでストレス発散できたのでしょうかぁ~。



関連記事
[2014.03.29(Sat) 20:07] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空くん、空ねぇさん。

我々もまさか今日お会いできるとは思いませんでしたよ。
こちらはやっと午前中にスタッドレスから履き替えました。
(^w^) ぶぶぶ・・・

りんは・・・凄く前から居たわけではなかったですが・・・空くんが来た時には終了でしたね。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
りんを走らせる為に・・・我々が死にそうです。
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
まっ自分にとって良い運動なんですけどね。
(*≧m≦*)ププッ

またお会いできるのを楽しみにしています。

あっそうそう!
コンバージョンレンズ!使えそうですか?
自分はCanon IXYに使用していたんですが、ねぇさんのコンデジってPowerShotですよね?
使えるようなら、フッシュアイは結構面白い写真がとれると思うので~。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by ぷく母
今週末はランに行けないぷく家なので、みなさんの走っている姿を見ようと思ったら、あら・・・りんちゃんも空くんもまったりと(笑)
私も甥っ子(春から高2)には名前を呼び捨てにさせています。「おばちゃん」なんて呼ばせませんよ!!

by メルロゼママ
ど~も~(≧∇≦)

甥っ子さん高校球児なんだね~(*^o^*)
試合お疲れ様!
うちの姪っ子も『Oちゃん』って呼ぶよ(≧∇≦)
まさか…まさか…おばちゃんなんて勘弁太郎(笑)

昨日はロッチは午前中ストレス発散でしたが、こむちゃんの『ロッチ逮捕するでふ!』…が見れなくて残念だったよ~
ロッチはずっとボールきちがいでした(^_^;)

また会えたら遊んでね~!

のりダーさま by hare
昨日も(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

りんちゃんちも午後から出勤だったんですね~。
りんちゃんを見て、午前中から遊んでいたと思いました~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
私も空を走らせようと良く走ってましたが
りんちゃんちも走ってましたね~。
なんだか笑える光景でした。私を含めてね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

レンズ、ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆です。
・・・が、私もIXYなんですが装着が・・・あれ?つかないぞ!って。
今度会った時、見て下さい。私、使い方違ってるかも~?

ではでは。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ぷく母さま by hare
(⌒▽⌒)アハハ! やっぱりみんな「おばちゃん」って呼ばれたくないですよね。
うちの甥っ子ちゃんは、幼稚園の頃に一度だけ私の顔見て「おば・・・」まで言いかけたことがあります。
でも私が睨んだので「あわわわわ・・・ねぇね」って慌てて言い直しました。
姪っ子は、「だってお姉ちゃんじゃないのに!」って「ねぇね」とは呼んでくれません。
女の子は可愛くないです。。。(-"-;)

ぷくちゃん、また会った時に遊んでね。

メルロゼママ by hare
甥っ子ちゃん、今はファーストやってるけどキャッチャー候補でね、父が生前、甥っ子ちゃんにキャッチャーミットを買ってあげてるの。
形見になっちゃったけど、だからこそ甥っ子ちゃんもヤル気満々で頑張ってるよ。

昨日は遅くなっちゃったけど朝霧に行ってみました。
あ~ぁ、のえるちゃんに会えなかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まだいて~!って飛ばしてったんだけどね・・・
また会えたら遊んで下さい♪

by ラケルパパ
空ねえちゃん。こんにちは。
昨日は、野球観戦日和でしたね。
その後FDGさすがですね。
走ってくれれば、最高でしたが・・・
今度、空ちゃんのしっぽの餌つけさせてくれれば、ラケル必死に
追いかけますよ。

我が家は、東京ビックサイトへドッグショーを見に行きました。
ワンコグッズも多く販売してました。
天気も良かったので、ちょっと距離もありましたが、お台場まで散歩。
東京は桜もかなり咲いてました。
お台場には、ワンコOKのお店がいくつもありました。

ラケルの犬舎のワンコも参加していて、応援してきました。

今日は、あいにくの天気ですが、蒲原の国一バイパスの下を、
1時間ほど散歩しました。景色は良くないですが、傘も不要なので、雨の日はお勧めです。

ラケルパパ by hare
こんにちは~♪
お昼までの雨が嘘のように晴れましたね。
バイパス下でお散歩~?! ラケルは幸せモノですね。
しかも昨日はお台場♪ あっちこっち出掛けられていいなぁ。
東京はワンコに優しいですね。お店たくさんあるし。
でも空は都会には連れて行けないなぁ~。
人の多さにびっくりして歩かなくなっちゃうと思います(⌒▽⌒)

昨日の球場は風が強くて大変でした。
陽がモロに差すと暑いし、陰ると風で寒いし、
脱いだり着たり忙しかったですよ。
その合間に3塁側から1塁側に走って階段下りて、
また上がって走って・・・良い運動になりました(;^_^A

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
空の尻尾にオヤツ付けてみましょうか!
ラケル、追いかけるだけじゃなくて尻尾噛んで
きっと空とケンカ勃発ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントを閉じる▲

 ← 雨上がり | TOP | 時間は無駄にしない

COMMENT

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空くん、空ねぇさん。

我々もまさか今日お会いできるとは思いませんでしたよ。
こちらはやっと午前中にスタッドレスから履き替えました。
(^w^) ぶぶぶ・・・

りんは・・・凄く前から居たわけではなかったですが・・・空くんが来た時には終了でしたね。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
りんを走らせる為に・・・我々が死にそうです。
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
まっ自分にとって良い運動なんですけどね。
(*≧m≦*)ププッ

またお会いできるのを楽しみにしています。

あっそうそう!
コンバージョンレンズ!使えそうですか?
自分はCanon IXYに使用していたんですが、ねぇさんのコンデジってPowerShotですよね?
使えるようなら、フッシュアイは結構面白い写真がとれると思うので~。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2014.03.29(Sat) 21:05] URL | のりダー #p71T3McU | EDIT |

今週末はランに行けないぷく家なので、みなさんの走っている姿を見ようと思ったら、あら・・・りんちゃんも空くんもまったりと(笑)
私も甥っ子(春から高2)には名前を呼び捨てにさせています。「おばちゃん」なんて呼ばせませんよ!!
[ 2014.03.29(Sat) 22:55] URL | ぷく母 #- | EDIT |

ど~も~(≧∇≦)

甥っ子さん高校球児なんだね~(*^o^*)
試合お疲れ様!
うちの姪っ子も『Oちゃん』って呼ぶよ(≧∇≦)
まさか…まさか…おばちゃんなんて勘弁太郎(笑)

昨日はロッチは午前中ストレス発散でしたが、こむちゃんの『ロッチ逮捕するでふ!』…が見れなくて残念だったよ~
ロッチはずっとボールきちがいでした(^_^;)

また会えたら遊んでね~!
[ 2014.03.30(Sun) 08:39] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

昨日も(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

りんちゃんちも午後から出勤だったんですね~。
りんちゃんを見て、午前中から遊んでいたと思いました~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
私も空を走らせようと良く走ってましたが
りんちゃんちも走ってましたね~。
なんだか笑える光景でした。私を含めてね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

レンズ、ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆です。
・・・が、私もIXYなんですが装着が・・・あれ?つかないぞ!って。
今度会った時、見て下さい。私、使い方違ってるかも~?

ではでは。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[ 2014.03.30(Sun) 08:50] URL | hare #- | EDIT |

(⌒▽⌒)アハハ! やっぱりみんな「おばちゃん」って呼ばれたくないですよね。
うちの甥っ子ちゃんは、幼稚園の頃に一度だけ私の顔見て「おば・・・」まで言いかけたことがあります。
でも私が睨んだので「あわわわわ・・・ねぇね」って慌てて言い直しました。
姪っ子は、「だってお姉ちゃんじゃないのに!」って「ねぇね」とは呼んでくれません。
女の子は可愛くないです。。。(-"-;)

ぷくちゃん、また会った時に遊んでね。
[ 2014.03.30(Sun) 08:53] URL | hare #- | EDIT |

甥っ子ちゃん、今はファーストやってるけどキャッチャー候補でね、父が生前、甥っ子ちゃんにキャッチャーミットを買ってあげてるの。
形見になっちゃったけど、だからこそ甥っ子ちゃんもヤル気満々で頑張ってるよ。

昨日は遅くなっちゃったけど朝霧に行ってみました。
あ~ぁ、のえるちゃんに会えなかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まだいて~!って飛ばしてったんだけどね・・・
また会えたら遊んで下さい♪
[ 2014.03.30(Sun) 09:01] URL | hare #- | EDIT |

空ねえちゃん。こんにちは。
昨日は、野球観戦日和でしたね。
その後FDGさすがですね。
走ってくれれば、最高でしたが・・・
今度、空ちゃんのしっぽの餌つけさせてくれれば、ラケル必死に
追いかけますよ。

我が家は、東京ビックサイトへドッグショーを見に行きました。
ワンコグッズも多く販売してました。
天気も良かったので、ちょっと距離もありましたが、お台場まで散歩。
東京は桜もかなり咲いてました。
お台場には、ワンコOKのお店がいくつもありました。

ラケルの犬舎のワンコも参加していて、応援してきました。

今日は、あいにくの天気ですが、蒲原の国一バイパスの下を、
1時間ほど散歩しました。景色は良くないですが、傘も不要なので、雨の日はお勧めです。
[ 2014.03.30(Sun) 13:52] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

こんにちは~♪
お昼までの雨が嘘のように晴れましたね。
バイパス下でお散歩~?! ラケルは幸せモノですね。
しかも昨日はお台場♪ あっちこっち出掛けられていいなぁ。
東京はワンコに優しいですね。お店たくさんあるし。
でも空は都会には連れて行けないなぁ~。
人の多さにびっくりして歩かなくなっちゃうと思います(⌒▽⌒)

昨日の球場は風が強くて大変でした。
陽がモロに差すと暑いし、陰ると風で寒いし、
脱いだり着たり忙しかったですよ。
その合間に3塁側から1塁側に走って階段下りて、
また上がって走って・・・良い運動になりました(;^_^A

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
空の尻尾にオヤツ付けてみましょうか!
ラケル、追いかけるだけじゃなくて尻尾噛んで
きっと空とケンカ勃発ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2014.03.30(Sun) 17:49] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨上がり | TOP | 時間は無駄にしない

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2