TOP > 富士と桜
 ← ハーネス | TOP | お散歩日和

リストマーク 富士と桜 

2014年04月13日 ()
昨日、先生から「まだおとなしくね。」って念を押されたので
今週もランはお休み。
じゃあさ~田貫湖にお散歩に行こうかぁ~♪

140413-01.jpg

曇り空で富士山がハッキリ見えないのが残念~(>_<)
桜はまだ満開前。
晴れてたらものすごーくキレイだっただろうね~。

歩き始めてすぐ、空ってばキャンパーのテントのすぐ近くでウンP・・・
あぁ・・・ほら、見てるよ・・・
もぉ、空ちゃん、もう少し向こうでしてくれればいいのに・・・
と思ったら、そのテントからトコトコ・・・ってシェルティさんが出てきました。

140413-02.jpg

少しお話させていただきましたぁ(^^)
リリーちゃん(10才)、おとなしくて良い子でした(*´∇`*)

リリーちゃんにバイバイして、空は湖1周に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

140413-03.jpg

桜が本当にキレイ~♪

140413-04.jpg

時々、ウグイスや鳥の鳴き声に吠えて
お散歩をしている人に笑われながら歩を進めます。

140413-05.jpg

デッキからの富士山の眺めも、白けちゃってはっきり見えません。

140413-06.jpg

青空だったら最高の富士山と桜が撮れたのになぁ・・・

140413-07.jpg

さらに快調に歩く空さんでしたが・・・

田貫湖って捨て猫が増えていて
ボランティアの人が猫のエサをあちこちに置いています。
遊歩道のすぐわきに置いてあるのを、ねぇちゃんは見過ごしていて
空が急に止まって下を向いたので「( ‥) ン?」と見たら・・・
キャットフードをまさに口に含んだところでした。
しかも、そのキャットフードには鶏のササミが混ぜてある・・・(-"-;)
急いで口をこじ開けたら、ボロボロボロ~と出てくる出てくる。
キャットフードとササミが・・・~(-゛-;)~

猫だって命あるものだし、保護しきれない猫さん達に
エサを与えることは理解できます。
でも・・・道のすぐ脇は・・・
たくさんのワンコがお散歩しているし、小さな子供も歩いてるし。
特に食いしん坊の空は、すぐに口にいれますから( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちょっとなぁ~と思っちゃいました。

まぁ気分を取り直して、さらに歩いて
1時間弱で1周ゴール!

そして振り返ると、これまた絶景の富士と桜♪

140413-08.jpg

あぁ、本当に青空だったらどんなに良かったか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

140413-09.jpg

高そうなカメラを持った方達が
三脚を立ててスタンバイしてましたが
今日は一日、ダメだったでしょうね(>_<)

140413-10.jpg

空は曇り空だったおかげで、暑くもなく
お散歩を堪能できて始終楽しそうでした(*^-^)

140413-11.jpg

帰り間際にまたリリーちゃんに会えて
「お互い元気でね」って((w(^∇^)w))バイバーイしました。

140413-12.jpg

この週末も桜を楽しんで大満足でしたっ☆




関連記事
[2014.04.13(Sun) 17:49] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
いつもありがとうございま~す(^^)

どこのおうちの子も同じなんですね。
えっ?ここで?空気読めよ~!みたいな・・・(^▽^;)
空はなぜか道路の真ん中でもよおしたりもします。
ドライバーさんに「ごめんなさい!待って!」ってぺこぺこしたり(;^_^A
まぁ、生理現象ですからね・・・と思いつつ、やっぱり空気読んでよ~!

猫さんのエサ、そうですね。時間がきたら片付ける。
そうしないと、猫さんも古いご飯を食べてオナカ壊しますよね。
昨日は、人間のお弁当の残りとかも置いてあって
カピカピになったご飯や唐揚げも落ちてました。
おちおちお散歩していられないです。下を注意深く見てないと・・・
食いしん坊の空は、食べ物を見つけることに関しては天才ですから( ̄ー ̄;
何が悪いって、やっぱりペットを責任もって飼えない人が悪いんですよね。

空、お散歩楽しそうな時と、嫌々な時と両極端なんですよ。
いつもの公園では「なんだ、またストライキか?」って
よくウォーキングの方に言われちゃいます。
たまに行く公園では、やっぱり楽しそうです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

 ← ハーネス | TOP | お散歩日和

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014.04.14(Mon) 09:24] URL | # | EDIT |

いつもありがとうございま~す(^^)

どこのおうちの子も同じなんですね。
えっ?ここで?空気読めよ~!みたいな・・・(^▽^;)
空はなぜか道路の真ん中でもよおしたりもします。
ドライバーさんに「ごめんなさい!待って!」ってぺこぺこしたり(;^_^A
まぁ、生理現象ですからね・・・と思いつつ、やっぱり空気読んでよ~!

猫さんのエサ、そうですね。時間がきたら片付ける。
そうしないと、猫さんも古いご飯を食べてオナカ壊しますよね。
昨日は、人間のお弁当の残りとかも置いてあって
カピカピになったご飯や唐揚げも落ちてました。
おちおちお散歩していられないです。下を注意深く見てないと・・・
食いしん坊の空は、食べ物を見つけることに関しては天才ですから( ̄ー ̄;
何が悪いって、やっぱりペットを責任もって飼えない人が悪いんですよね。

空、お散歩楽しそうな時と、嫌々な時と両極端なんですよ。
いつもの公園では「なんだ、またストライキか?」って
よくウォーキングの方に言われちゃいます。
たまに行く公園では、やっぱり楽しそうです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2014.04.14(Mon) 20:21] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ハーネス | TOP | お散歩日和

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2