TOP > 雨の合間に
 ← 山へ | TOP | ハーネス

リストマーク 雨の合間に 

2014年04月18日 ()
今日は通院のため、お昼で早退してきたねぇちゃんでっす。
早退して、ランチしてから帰宅。
病院に行くまで1時間ほど時間があったので空とお散歩に行きました。
ちょうど雨が止んでいたからね♪

140418-01.jpg

フジサクラが散って花びらの絨毯が敷かれてました。

140418-02.jpg
『ねぇちゃん、なにか企んでいるわんね?』

あらぁ~(= ̄∇ ̄=) よく分かったじゃないのぉ~。

140418-03.jpg
『麻呂でござるわんね・・・』

なんだか、あまり可愛くないからやり直し!

140418-04.jpg
『どうでござるか?可愛いわんか?』

うんうん!(^-^) 可愛いよ~(*≧m≦*)

140418-05.jpg

花壇は春のお花が花盛り♪
キレイだね~ヽ(^◇^*)/

140418-06.jpg

公園を2周半して帰ろうとしたところで
また雨がポツポツと降ってきました。
お散歩ができて良かったね~(^^)

そしてねぇちゃんは病院へ行きました。



ここから備忘録です。空のお話は出てきません。

今回で3回目の循環器科での診察です。
胃酸を抑える薬を服用していたところ
症状が少し抑えられてきていること、
レントゲン・心電図・エコー検査の結果は
心臓に異常がみられないこと、
以上のことから、胸の不快感は心臓ではなく原因はほかにあるのでは?
ということで、循環器科の先生が胃カメラを飲むことを勧めてくださいました。
「年齢的にも色々と出始めてくるでしょうから。」ってね(^▽^;)

胃カメラはもう長いこと飲んだことがなかったので
健診のつもりで・・・ということで
消化器・胃腸科の病院を紹介してもらいました。

「この後、すぐに行けるなら電話しておくけど。」と
循環器科の病院からそのまま紹介していただいた病院へ
紹介状を持って行きました。
電話をしていただいていたので到着するとすぐに診ていただけました。
「食道の炎症で、突然胸の痛みを訴えて
心筋梗塞や狭心症だと思って救急車を呼ぶ人がいるんですよ。」と。
うん。。。循環器科の先生も同じこと言ってました。

早速、胃カメラ検査をする日が決まりました。
健康診断のつもりで気軽に検査しようと思います。

循環器科の先生が紹介して下さった病院、
私は到着した時に爆笑しました。
先生が「ボクと同時期に開業した病院で、
設計士さんが同じ縁もあって紹介させてもらってるんだけど、
ウチの病院とソックリなんだよ。」っておっしゃっていたから。
建物も、受付や診察室などの並びもビックリするくらい似てたんです。
どちらもまだ開業から2年も経っていない新しい病院なんですが
病院らしくない・・なんて言ったらいいのかな・・・
ヒーリング効果のある落ち着ける待合室なんです。
どちらの先生も、時間をかけて話をして下さるし、
もしかしたら、良い係りつけの町医者を見つけたかも!と思っています。

胃カメラの結果が何ともなければそれでOKだし、
原因が分かれば分かったでスッキリするし、
めったに病院に通院することもないので
この機会にちゃんと調べてもらおうと思います。


関連記事
[2014.04.18(Fri) 20:20] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 山へ | TOP | ハーネス

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 山へ | TOP | ハーネス

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2