TOP > 今日は『洗う』
 ← ドライブ♪ | TOP | だらけたい一日( ̄m ̄* )

リストマーク 今日は『洗う』 

2014年05月06日 ()
このGW、お天気の悪かった昨日を除き
毎日、冬物のニットなどを全部洗いました。
クリーニング代節約!

毎日、洗濯機を4~5回まわしました。
今日も残りをお洗濯したんだけど・・・
雲が多くてちょっと残念なお天気でした。

お洗濯を済ませてから空のお散歩です。

140506-01.jpg
『やっとお散歩だね~。待ちくたびれたござるわんよ。』

いや・・・空ちゃん、昨日の朝とあまり変わらないんだけどねぇ。

140506-02.jpg
『昨日よりも10分遅いわんよ~。』

細かいよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

1時間ほどお散歩して家に帰って、次は洗車です。

車を洗っていたら乱入してきた空。

140506-03.jpg

ホースから出るお水に目がないからねぇ・・・
ジェットにして遊んであげました。

140506-04.jpg

140506-05.jpg

140506-06.jpg

140506-07.jpg

140506-08.jpg

こんな感じで遊んでみましたヾ(@^▽^@)ノ

140506-09.jpg

洗車も終わって、空も濡れて猿顔になったところで
お次は空のシャンプーです♪

140506-10.jpg

シャンプーもドライヤーも嫌がらないので助かります。

140506-11.jpg

お洗濯物も、車も、空も、キレイになったので満足です♪


<追記>

夕方のお散歩から帰ってくると
お勝手口のところに大量のフキが置いてありました。
どなたからなのか分かりませんが、早速、煮物にして頂きました~♪
ほろ苦い感じが良いですよね~。
母がしばらく不在にしているので、一人じゃ食べきれませ~ん(^▽^;)
今日の夕食は、筍と蕨の煮物、フキの煮物、お刺身~(マグロ・カンパチ・サザエ)
日本酒がすすんじゃいましたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

関連記事
[2014.05.06(Tue) 17:55] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
これいいアイデアですね!楽しそうだし!
夏になったら、うちも庭でホースで遊んでから
シャンプーしてみようっと(*^^*)

春の山菜のほろ苦さと日本酒いいですね〜♡
私は連休中、実家の縁側で筍つまみに昼ビールしました♪
何リットル飲んだか忘れちゃったけど美味しかったなあ

チーデーママさま by hare
空は庭に水をまいていたり、洗車していたり
ホースから水が出る音を聞きつけると
家の中にいてもすっ飛んできます(^▽^;)
困ったもんだ・・・と思いながら、遊んでやってます。
楽しそうに遊ぶので、私もついついムキになっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日は、フキは少し失敗でした。
筋も上手く取りきれてなかったし、灰汁も・・・
和食はやっぱり難しい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
筍つまみに昼ビール♪O(≧▽≦)O しかも縁側~♪
いいですね~。・・・っていうか、何リットルってぇ~?!
羨ましいですぅ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

コメントを閉じる▲

 ← ドライブ♪ | TOP | だらけたい一日( ̄m ̄* )

COMMENT

これいいアイデアですね!楽しそうだし!
夏になったら、うちも庭でホースで遊んでから
シャンプーしてみようっと(*^^*)

春の山菜のほろ苦さと日本酒いいですね〜♡
私は連休中、実家の縁側で筍つまみに昼ビールしました♪
何リットル飲んだか忘れちゃったけど美味しかったなあ
[ 2014.05.07(Wed) 12:22] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

空は庭に水をまいていたり、洗車していたり
ホースから水が出る音を聞きつけると
家の中にいてもすっ飛んできます(^▽^;)
困ったもんだ・・・と思いながら、遊んでやってます。
楽しそうに遊ぶので、私もついついムキになっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日は、フキは少し失敗でした。
筋も上手く取りきれてなかったし、灰汁も・・・
和食はやっぱり難しい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
筍つまみに昼ビール♪O(≧▽≦)O しかも縁側~♪
いいですね~。・・・っていうか、何リットルってぇ~?!
羨ましいですぅ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
[ 2014.05.07(Wed) 21:55] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ドライブ♪ | TOP | だらけたい一日( ̄m ̄* )

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2