TOP > 馬籠宿
 ← 妻籠宿 | TOP | ドライブ♪

リストマーク 馬籠宿 

2014年05月10日 ()
ドライブ旅行の詳細 その1です。

木曽路へ行ってきました。空とは何度目かなぁ。
今回は、いつもと違うルートで行ってみました。
今までは甲府南から中央道で中津川へ。今回は西回りです。

新富士ICから新東名高速道路→三ヶ日JCT→東名高速道路→
豊田JCT→伊勢湾岸自動車道→東豊田JCT→東海環状自動車道→
土岐JCT→中央自動車道で中津川ICへ。

どっちがラクかと言えば・・・
どっちも変わらないo(*^▽^*)oあはっ♪

途中2回の休憩で、9時前に馬籠のいつもの
宿場上入口付近の駐車場に着きました。

140509-magome01.jpg

すでに海外からの団体旅行の観光客の方が歩いていました。

140509-magome02.jpg

空も馬籠下へ向かってルンルン♪と歩きました。

140509-magome03.jpg

空の写真を撮っていると、いつもなんだけれど
「ちゃんとカメラを見るのね~」とビックリされます
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ おやつで釣ってますから~。

140509-magome04.jpg

水車小屋では、水車に向かって吠える空・・・
生き物だと思ってるんですかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

140509-magome05.jpg

空とは今まで秋にしかきたことがない木曽路。
私も初夏は10年ぶりくらいかな?
窓の格子に飾られたお花も秋と違って華やかです。

下入口まで行って引き返しました。
そして空と行くとお決まりのこれ・・・

140509-magome06.jpg

焼き山栗屋のおじさんから栗をもらいます。
今回は、爆ぜて商品にならない廃棄する栗を
空にと言って袋に入れてくれました。
ちなみに、ちゃんと栗も毎回購入してますからね(^^)

140509-magome07.jpg

上り坂と上昇した気温に空もゼィハァし始めました。

140509-magome08.jpg

そしてこれまたお決まりの、喉を潤す空。
この水、キレイなのか?見た目はキレイだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まぁいいや。

140509-magome09.jpg

上入口にある酒屋さんに寄りました。
旅に出たら地の物を買う!これが楽しいんだもん♪
店主さんに教えてもらいながら、木曽のお酒を買いましたぁ♪

これで馬籠宿のお散歩は終了です。

参考までに、私の知っている限り馬籠宿にはワンコOKの飲食店は2件です。
今回は寄りませんでしたが。
「まごめや」さん・・・ペット連れ用の別棟あり。お蕎麦屋さん。
「かっぺ」さん・・・テラス席OK。甘味屋さん。

馬籠宿のお次は滝に行きました。
妻籠宿へ向かう途中にある「男滝女滝」です。
空さん2度目の男滝女滝です。

140509-magome10.jpg

駐車場から階段を下りて橋を渡ると左右に滝があります。

140509-magome11.jpg

左側にある男滝。

140509-magome12.jpg

右側にある女滝。

どちらも滝壺まで下りていけるので
ちょっとだけ水遊びしました。

140509-magome13.jpg

空はもっと水遊びをしていたかったようですが
妻籠宿へ向かいました (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


つづく。




関連記事
[2014.05.10(Sat) 16:47] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 妻籠宿 | TOP | ドライブ♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 妻籠宿 | TOP | ドライブ♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2