TOP > 妻籠宿
 ← 奈良井宿 | TOP | 馬籠宿

リストマーク 妻籠宿 

2014年05月10日 ()
ドライブ旅行の詳細 その2です。

馬籠宿から妻籠宿へやってきました。
気温上昇~

パーカー脱ぎ捨て、Tシャツでお散歩です。

140509-tsumago01.jpg

馬籠同様、色とりどりのお花で飾られています。
平日なので人出はそんなに多くなかったのですが
修学旅行の中学生の黄色い歓声で賑やかでした。

140509-tsumago02.jpg

馬籠宿や男滝女滝で会った人達に、また会ったりして。
たくさん声を掛けてもらいました。

140509-tsumago03.jpg

古い街並みに飾られた花って、本当に絵になりますね~(^^)
あちこち写真を撮りまくりでした。

140509-tsumago04.jpg

もちろん空もモデルさんをこなしてくれましたよ~。

140509-tsumago05.jpg

暑くて少々バテ始めた空。とあるおうちの前で立ち止まっていると
おうちの方がちょうど出てきて、「どうぞ休んでいって下さい」って
縁側に座らせていただきました。お店じゃなくて普通のお宅です(^▽^;)
空も日陰の石段の上で休憩させていただきました。
ありがとうございました <(_ _)>

そして再び歩き始めて、ジャズの聞こえるお店の前でふと思い出した!
このお店って、お友達のりんちゃんちが寄ったお店じゃない?って。

140509-tsumago06.jpg

りんちゃんは小型犬だからOKだったのかな?空はダメだろうね~と
ちょっとお店をのぞいてみたら、入口に「ペットOK」って書いてある!
お店の奥に声を掛けてみました。「犬連れてるんですけど。」って。
「どうぞ~。足拭き(タオル)は必要ですか?」って返ってきました。
そう、靴を脱いで上がるお店です。
入口前に靴を脱がなくても良い席が1テーブルあったので
そちらに座らせていただきました。
ジャズが流れるお店。コーヒーのみです。
(ブレンド・アメリカン・ブルーマウンテン・アイスコーヒーのみ)
注文してからご主人が豆を挽いて淹れてくださいます。美味です!
ちょっと休みたかったので助かりました(^^)

140509-tsumago07.jpg

「みのせや」さんです。
店内にツバメが巣を作っているので、時々入ってきていました。
↑上の右の上から3番目の写真、天井のコードにツバメがとまってますよ(^^)
一昨年、烏に襲われたので昨年から店内の梁に巣を作ったそうです。
昨年は残念ながらヒナが育たなかったそうです。

140509-tsumago08.jpg

空も涼んでのんびり休憩しました。
時々、ツバメが気になったみたいだけど( ̄m ̄〃)
ご主人に「ワンコ連れて入れるところがあって助かります」って言うと
「ワンコだって家族でしょ。地面だって熱くなるから可哀想じゃない?」って。
本当に助かります(*^-^) ちょっと休憩に(≧∇≦)ъ ナイス!

140509-tsumago09.jpg

そしてみのせやさんから出ようとしない空・・・( ̄ー ̄;
よほど居心地が良かったらしいです。

140509-tsumago10.jpg

通りを一往復して、大好きな栗きんとんを買ったり
お店の人やお客さんとおしゃべりも楽しんだりしました。
空を連れていると、色んな人が声を掛けてくれるので
一人旅とはまた違う楽しみ方ができます♪

140509-tsumago11.jpg

空、暑かったから疲れたでしょ。
この後は、1時間くらい車の中で寝ていけるよ。お疲れ様。
妻籠宿から奈良井宿へ向かいます (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


つづく。


関連記事
[2014.05.10(Sat) 18:18] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空くん、ねぇさん。

▽・w・▽こんばんわんこ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪馬篭、妻籠、奈良井と宿場町をドライブに行かれたんですね。
風情ある町並みは良いですよね。
ねぇさんの写真観て、自分もまたそろそろ風情ある町並みや日本の原風景写真を撮りに行きたいなぁ~っと思いましたよ。
(⌒~⌒)ニンマリ

妻籠の「みのせや」さん!行かれたんですね~。
ブログ情報がほんの少しでも役だったようで、自分としてもうれしいです。
(*^-^)ニコ
町並みがウリの観光地でワンコOKのカフェはかなり貴重ですよね。
そういう店側の善意を裏切らないように頑張りたいと思います。

そうそう!
奈良井の100年前のライスカレーでしたっけ?
前々から我々も気になっていましたが、大体奈良井に到着する頃ってお腹いっぱいなんですよね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度あちらに行く機会があったら、今度こそはライスカレーをいただきたいと思います。
(⌒~⌒)ニンマリ

続き楽しみにしていますよ~。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のりダーさま by hare
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

行ってきましたよ~。中山道木曽路めぐり♪
2年半ぶりの木曽路でした。
前に行った時には、みのせやさんはまだCafeじゃなかったなぁ。
うんうん!(^-^) のりダー情報があったので、
ゆっくり休憩ができて良かったです。
コーヒーも美味しかったし、ジャズの流れる店内がこれまたイイ♪
スウィーツがあるともっと良かったけど~(≧∇≦)

奈良井の深山さんは、今回は残念でなりません。
100年カレー食べたかった~(´;ェ;`)
そのために、みたらし団子とか五平餅とか食べるの我慢してたのにぃ~
まぁ、また次の楽しみができましたけど♪

今度はね、夕暮れの宿場町を撮ってみたいな~って思ってます。
次は秋かな~。栗おこわも食べたいし~♪

今日はのりダーっちはお出掛けですか?
ブログ楽しみにしていま~すヽ(^◇^*)/

コメントを閉じる▲

 ← 奈良井宿 | TOP | 馬籠宿

COMMENT

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空くん、ねぇさん。

▽・w・▽こんばんわんこ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪馬篭、妻籠、奈良井と宿場町をドライブに行かれたんですね。
風情ある町並みは良いですよね。
ねぇさんの写真観て、自分もまたそろそろ風情ある町並みや日本の原風景写真を撮りに行きたいなぁ~っと思いましたよ。
(⌒~⌒)ニンマリ

妻籠の「みのせや」さん!行かれたんですね~。
ブログ情報がほんの少しでも役だったようで、自分としてもうれしいです。
(*^-^)ニコ
町並みがウリの観光地でワンコOKのカフェはかなり貴重ですよね。
そういう店側の善意を裏切らないように頑張りたいと思います。

そうそう!
奈良井の100年前のライスカレーでしたっけ?
前々から我々も気になっていましたが、大体奈良井に到着する頃ってお腹いっぱいなんですよね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度あちらに行く機会があったら、今度こそはライスカレーをいただきたいと思います。
(⌒~⌒)ニンマリ

続き楽しみにしていますよ~。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2014.05.10(Sat) 21:28] URL | のりダー #p71T3McU | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

行ってきましたよ~。中山道木曽路めぐり♪
2年半ぶりの木曽路でした。
前に行った時には、みのせやさんはまだCafeじゃなかったなぁ。
うんうん!(^-^) のりダー情報があったので、
ゆっくり休憩ができて良かったです。
コーヒーも美味しかったし、ジャズの流れる店内がこれまたイイ♪
スウィーツがあるともっと良かったけど~(≧∇≦)

奈良井の深山さんは、今回は残念でなりません。
100年カレー食べたかった~(´;ェ;`)
そのために、みたらし団子とか五平餅とか食べるの我慢してたのにぃ~
まぁ、また次の楽しみができましたけど♪

今度はね、夕暮れの宿場町を撮ってみたいな~って思ってます。
次は秋かな~。栗おこわも食べたいし~♪

今日はのりダーっちはお出掛けですか?
ブログ楽しみにしていま~すヽ(^◇^*)/
[ 2014.05.11(Sun) 14:41] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 奈良井宿 | TOP | 馬籠宿

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2