TOP > ご無沙汰です!ニコサンカフェ
 ← 朝霧で気分転換 | TOP | 奈良井宿

リストマーク ご無沙汰です!ニコサンカフェ 

2014年05月10日 ()
ドライブ旅行の詳細 その4です。

奈良井宿から塩尻まで国道19号を走り
長野道の塩尻ICに入り、中央道の小淵沢ICで下りました。

前もってメールでご連絡していたのですが
昨年の9月以来のニコサンカフェに寄りました。

ちょうど先週5月3日、TV朝日午後6時からの
「人生の楽園」という番組でニコサンカフェが紹介されました。
朝日新聞の夕刊にも掲載されていました。
TVの予告を見た時にビックリしてたんです。
この木曽路ドライブを計画したときから、
帰りに寄れたらいいな~と思っていたので、これは寄るしかないでしょ!と。

営業時間に間に合うか!
なんとか予定通りに塩尻ICから長野道に入り、
途中のPAからニコサンカフェに4時ごろ着きます!と電話を入れました。
5時までの営業ですからね。

そして時間通り、4時にニコサンカフェに到着です。

140509-nikosan01.jpg

ちょうどママさんが駐車場にいて「空ちゃん~♪」て迎えてくれました。

140509-nikosan02.jpg

TVで放映されていた一輪車のお花だぁ~(^O^)

140509-nikosan03.jpg

スイートポテトケーキとコーヒーをいただきました。
で、ここで我儘を言ってみる(^▽^;)
「ニコサンカレーをテイクアウトしたい!」と。
昼食も抜きだったし、母も不在で家に帰って夕食の支度をするのも面倒だし、
ニコサンカレーを夕食にしたい!と思ったんです(^^)
快くOKしていただき、チーズケーキもテイクアウトしました。

140509-nikosan04.jpg

テラス席でほっと一息ついたあと、
ドッグランで遊ばせていただきました。

140509-nikosan05.jpg

歩き疲れているはずの空、木の枝を投げてあげると追って走って遊びました。

140509-nikosan06.jpg

これだけ遊べば、帰りは家までぐっすりだね(^^)

140509-nikosan07.jpg

おしゃべりも楽しんで、最後に空はママさんに
いっぱいいっぱいナデナデしてもらって嬉しそうだったし、
私もすごくホッコリした気持ちになってニコサンカフェを後にしました。

140509-nikosan08.jpg

帰りの車の中、思った通りに空は爆睡!
そしてカレーの匂いが充満~(*≧m≦*)
たまらない~!早く食べたい~!オナカすいた~!

そして無事に7時過ぎに家に到着しました。
夕食はもちろんニコサンカレー。デザートにチーズケーキヽ(^◇^*)/

楽しかったぁ~。久しぶりの長距離ドライブを満喫しました。
空もお疲れ様でしたっ☆


そしてオマケの画像。
自分に買ってきた木曽の地酒「七笑」の生原酒「山笑」と
漆塗のぐい飲み。

140509-06.jpg

また一つ、空との思い出が増えました。
今回の木曽路へのドライブ旅行、なんか今までで一番楽しかったぁ♪
出会ったすべての人達に(^人^)感謝♪です。

おわり。





関連記事
[2014.05.10(Sat) 20:49] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 朝霧で気分転換 | TOP | 奈良井宿

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 朝霧で気分転換 | TOP | 奈良井宿

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2