TOP > 空は52才だから・・・
 ← 1時間で終わった・・・(w_-; | TOP | 8才のフィナーレ 伊豆マウンテンドッグラン

リストマーク 空は52才だから・・・ 

2014年05月24日 ()
今日は朝の食事は抜きの空です。
催促吠えが物凄かったです。。。(w_-;
でも、何かを察したらしく、間もなく諦めておとなしくなりました。

さぁ、空ちゃん、出掛けるよ。

空が大好きな場所なのに、足取りが重かったです。
いつもならば車を降りると、ぐいぐいって私を引っ張って行くのにねぇ。
空、勘が鋭いよね~( ̄m ̄〃)

140524-01.jpg

入口手前で立ち止まっちゃいました。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日は朝から夕方まで日帰り入院で
ワンわんドッグ受診です。ちゃんと調べてもらおうね。

そう、空は朝ごはん抜きで病院に来たので
置いていかれるのが分かっていたようです。
大好きな診察台に上がってもうなだれてました。
看護師さんにも「いつもと違うね~」って笑われるし。。。(^▽^;)

じゃ、お願いします。夕方お迎えに来ます。と動物病院を後にし、
私はその後、自分の病院に行ったり、美容院にいったり。
空がいない間に用事を済ませました。

そして先程、空を迎えに行ってきました。

先生に診察室に呼ばれて結果を聞きました。
「とっても健康です。何の問題もありません。」と。
おーーーっ!やった!
「でも・・・ちょっと目が濁ってきたかなって、少しね。」って。
あぁ、白内障かぁ。うん、それは私も何となく気付いてた。
やっぱり老化現象が始まってくるよね。
でも、健康で良かった”(´▽`) ホッ

結果を聞き終わって待合室で待ってると
空が看護師さんに連れられてきました。
いつものことだけど・・・やっぱりね・・・
その場にいた人達がみんな大笑いですよぉ(;^_^A アセアセ・・・
私に体当たりをして、飛びついて、顔を見ながらワンワン吠えて大騒ぎ。
迎えに来てもらって喜んでいるというよりも
明らかに「何で置いてった!」って責めてる感じだもんねぇ。
せっかく看護師さんや先生が「とってもお利口でしたよ」って
褒めてくれたあとだったのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

140524-03.jpg

ま、とりあえず何もなくて一安心。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そのまま公園にお散歩に行きました。

140524-02.jpg
『先生、なんて言ってたわんか?』

うん、とっても健康ですだって。良かったね。

140524-04.jpg
『そうわんかぁ~。良かったでござるわんっ!』

朝ごはんも抜きだったし、体重がまた少し減っちゃったから
今日の夕ごはんは奮発してあげるからね。

140524-05.jpg

ねぇ、空ちゃん、白内障もまた先生と相談しながら
早めに治療をしていこうか。
老化じゃ仕方ないもんね。
だって空は人間で言ったらもう52才だもんねぇ。
少しでも進行が遅くなるように、それでいいよね。




関連記事
[2014.05.24(Sat) 18:27] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ねぇさん、空くん。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー今日はワンドックだったんだね。
健康第一!
よかった。よかった。
今度はFDGでお会いできるのを楽しみにしていますよ。
そうそう!
Oちゃんがいろいろと話したくて・・・禁断症状出てるみたいですよ。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by メルク
空ちゃん(≧∇≦)
健康診断、異常なしで良かったね!!

僕も今日はリハビリ頑張ってきたよ。
ロッチは朝霧でプール遊びしてドッグステーキ食べたらしいけどさ…ボソッ(-_-#)

僕も今年は11歳…白内障のための目薬さしてるよ。
進行を抑える目薬らしいけど、空ちゃんは僕より若いから先生と相談してみたらいいよ~。

空ちゃんと僕の朝霧シニア組、健康に気をつけて楽しく過ごしていこうね。
また一緒にゆっくりカフェタイムしよう!

のりダー by hare
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

昨日もOちゃんのマシンガントークが炸裂だったようですね( ̄▽ ̄) ニヤ
今日、ちょっとだけお話しできましたよ~。
ちょっとだけです。ほんの30分くらい。あっという間でした。
まぁ、いつものネタですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
空、健康でしたけど、やっぱり加齢には敵わないですね~。
白内障予備軍ですわぁ~。
今は年一回の健康診断も、来年10才になったら半年に一回にして
何かあっても早めに気付いてあげられるようにしたいです。

りんちゃん、今度、ランで一緒にまったりしてね~♪

メルク by hare
メルク~♪
今日は会えなくて残念だったよ~。
リハビリ頑張ってるね。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

そうかぁ、メルクも目薬さしてるんだね。空も始めようかな~って思ってます。
次に病院に行った時に、先生に相談しようと思ってるよ。老化は仕方ないもんね。
「やだぁ~、白内障になっちゃったぁ~、どうしよ~!」なんて大騒ぎするつもりもないし、それが空の年の取り方だと思って前向きにとらえてるよ。
ただ、進行を遅らせてあげられるなら、それはしてあげたいけどね(^^)
メルク、シニアの先輩としていろいろアドバイスよろしくね(*^-^)

健康が1番よね♪ by らっき-まま
空ちゃん 良い結果でなによりですね
空ちゃんより1つ年上のらっき-は 毎年肝臓の数値が少しだけ良くないんです。先生曰く 問題視するほどではないので様子みながらいきましょうねって・・・・・
空ちゃんの白内障も症状がゆっくりの進行だといいですね。見えなくなりそうな頃からは 家具の配置等は変えないであげてくださいね。犬は 配置を記憶しながら動きますからね。らっき-は網膜の病気の併発での白内障だったので半月で失明したときは おどおど大変だったけど 手術して見えるようになってからは(また持病により見えなくなりつつありますが)配置を変えないようにしてます。

下田、そうだった 黒船祭りでしたね、
にぎやかだったのでしょうね~
四季の蔵、イタリアンの夕食にしたのですね、私も今回のは ちょっと残念だったなぁ~って思いました。普通に美味しいのですが どれがメインなのか?と・・・・ ただ お宿は居心地最高ですよね。人間もわんこものんびり過ごせるのがいいですよね
行ってきたばかりなのに 空姉さんのブログ見て また行きたくなっちゃいました(笑)

らっき-まま by hare
年に一度の健康診断、とりあえず異常はなかったのですが、
毎年言われるんですけど、空は肝臓が小さいんです。
前に肝機能を徹底的に調べたんですけど、正常に機能しているので
問題ないでしょうってことだったので、今年もそのままスルーしました。
そうかぁ・・・見なくなりそうだったら家具の配置は変えない"φ(・ェ・o)~メモメモ
それもそうなんですが、我が家、古い日本家屋で段差が多いんですよね。
いざと言うときは気を付けてあげなくちゃ。。。
次に病院に行った時に、点眼薬を始めたほうがいいのか、
まだそこまで心配する必要がないのか院長先生に相談するつもりです。
健康診断の結果を説明してくれたのが、別の先生だったので
院長先生がいるときに相談しようと思ってお話ちゃんとしてこなかったんです(^▽^;)

下田ね~、らっきーままさんに教えてもらった2つのカフェと
自分で探し出したカフェを候補にあげて楽しみにしていたんですけど、
あの人混みは空には可哀想だな~と今回は断念(>_<) 暑かったし。
また次回の楽しみにとっておきたいと思います。
四季の蔵さん、ディナーちょっと今回は物足りなかったですよね。
お肉料理がね・・・シェフ変わってないですよね?
あれ?もしかして?って思ったんですけど。。。
まぁ、こちらも次回のお楽しみにしようと思います。
私も行ったばかりだけど、すでにまた行きたいですよ(*^-^)
チェックインからチェックアウトまで、
ホテル内で存分に楽しめるのがいいですよねd(*⌒▽⌒*)b

コメントを閉じる▲

 ← 1時間で終わった・・・(w_-; | TOP | 8才のフィナーレ 伊豆マウンテンドッグラン

COMMENT

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ねぇさん、空くん。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー今日はワンドックだったんだね。
健康第一!
よかった。よかった。
今度はFDGでお会いできるのを楽しみにしていますよ。
そうそう!
Oちゃんがいろいろと話したくて・・・禁断症状出てるみたいですよ。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2014.05.24(Sat) 19:55] URL | のりダー #p71T3McU | EDIT |

空ちゃん(≧∇≦)
健康診断、異常なしで良かったね!!

僕も今日はリハビリ頑張ってきたよ。
ロッチは朝霧でプール遊びしてドッグステーキ食べたらしいけどさ…ボソッ(-_-#)

僕も今年は11歳…白内障のための目薬さしてるよ。
進行を抑える目薬らしいけど、空ちゃんは僕より若いから先生と相談してみたらいいよ~。

空ちゃんと僕の朝霧シニア組、健康に気をつけて楽しく過ごしていこうね。
また一緒にゆっくりカフェタイムしよう!
[ 2014.05.24(Sat) 19:57] URL | メルク #- | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ

昨日もOちゃんのマシンガントークが炸裂だったようですね( ̄▽ ̄) ニヤ
今日、ちょっとだけお話しできましたよ~。
ちょっとだけです。ほんの30分くらい。あっという間でした。
まぁ、いつものネタですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
空、健康でしたけど、やっぱり加齢には敵わないですね~。
白内障予備軍ですわぁ~。
今は年一回の健康診断も、来年10才になったら半年に一回にして
何かあっても早めに気付いてあげられるようにしたいです。

りんちゃん、今度、ランで一緒にまったりしてね~♪
[ 2014.05.25(Sun) 13:38] URL | hare #- | EDIT |

メルク~♪
今日は会えなくて残念だったよ~。
リハビリ頑張ってるね。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

そうかぁ、メルクも目薬さしてるんだね。空も始めようかな~って思ってます。
次に病院に行った時に、先生に相談しようと思ってるよ。老化は仕方ないもんね。
「やだぁ~、白内障になっちゃったぁ~、どうしよ~!」なんて大騒ぎするつもりもないし、それが空の年の取り方だと思って前向きにとらえてるよ。
ただ、進行を遅らせてあげられるなら、それはしてあげたいけどね(^^)
メルク、シニアの先輩としていろいろアドバイスよろしくね(*^-^)
[ 2014.05.25(Sun) 13:42] URL | hare #- | EDIT |

空ちゃん 良い結果でなによりですね
空ちゃんより1つ年上のらっき-は 毎年肝臓の数値が少しだけ良くないんです。先生曰く 問題視するほどではないので様子みながらいきましょうねって・・・・・
空ちゃんの白内障も症状がゆっくりの進行だといいですね。見えなくなりそうな頃からは 家具の配置等は変えないであげてくださいね。犬は 配置を記憶しながら動きますからね。らっき-は網膜の病気の併発での白内障だったので半月で失明したときは おどおど大変だったけど 手術して見えるようになってからは(また持病により見えなくなりつつありますが)配置を変えないようにしてます。

下田、そうだった 黒船祭りでしたね、
にぎやかだったのでしょうね~
四季の蔵、イタリアンの夕食にしたのですね、私も今回のは ちょっと残念だったなぁ~って思いました。普通に美味しいのですが どれがメインなのか?と・・・・ ただ お宿は居心地最高ですよね。人間もわんこものんびり過ごせるのがいいですよね
行ってきたばかりなのに 空姉さんのブログ見て また行きたくなっちゃいました(笑)
[ 2014.05.26(Mon) 08:02] URL | らっき-まま #- | EDIT |

年に一度の健康診断、とりあえず異常はなかったのですが、
毎年言われるんですけど、空は肝臓が小さいんです。
前に肝機能を徹底的に調べたんですけど、正常に機能しているので
問題ないでしょうってことだったので、今年もそのままスルーしました。
そうかぁ・・・見なくなりそうだったら家具の配置は変えない"φ(・ェ・o)~メモメモ
それもそうなんですが、我が家、古い日本家屋で段差が多いんですよね。
いざと言うときは気を付けてあげなくちゃ。。。
次に病院に行った時に、点眼薬を始めたほうがいいのか、
まだそこまで心配する必要がないのか院長先生に相談するつもりです。
健康診断の結果を説明してくれたのが、別の先生だったので
院長先生がいるときに相談しようと思ってお話ちゃんとしてこなかったんです(^▽^;)

下田ね~、らっきーままさんに教えてもらった2つのカフェと
自分で探し出したカフェを候補にあげて楽しみにしていたんですけど、
あの人混みは空には可哀想だな~と今回は断念(>_<) 暑かったし。
また次回の楽しみにとっておきたいと思います。
四季の蔵さん、ディナーちょっと今回は物足りなかったですよね。
お肉料理がね・・・シェフ変わってないですよね?
あれ?もしかして?って思ったんですけど。。。
まぁ、こちらも次回のお楽しみにしようと思います。
私も行ったばかりだけど、すでにまた行きたいですよ(*^-^)
チェックインからチェックアウトまで、
ホテル内で存分に楽しめるのがいいですよねd(*⌒▽⌒*)b
[ 2014.05.26(Mon) 20:22] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 1時間で終わった・・・(w_-; | TOP | 8才のフィナーレ 伊豆マウンテンドッグラン

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2