TOP > 点眼薬始めました
 ← 晴れたからFDGさんへ | TOP | 寝る子は育つ・・・だからデカシェル

リストマーク 点眼薬始めました 

2014年06月07日 ()
今日は朝一番で私が病院へ。
朝一番で行ったのには理由があります。
万が一の時に備えて・・・
肺炎と言われたら、おそらく抗生剤の点滴だろうな。
点滴となれば2時間近くかかるだろうし、
土曜日だから午前の遅い時間に行くと迷惑だろうな~って。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

診察室に入るとすぐ、先生が「咳、おさまってないですね。」って。
待っている間もずっと(>o<;))((;>o<) ゴホゴホしてたからね・・・(^▽^;)
結構しっかり聴診器当てられて、先生が
「・・・( ̄  ̄;) うーん かなり怪しいですね。
この後、時間だいじょうぶですか?
レントゲンと血液検査、結果次第で点滴になるかもしれないです。」って

ほらね・・・思ったとおり・・・ ウン(・_・;)
咳も痰もひどいし、呼吸すると喉の奥がゼィゼィしてるもの。
で、検査して再び診察室に呼ばれました。

「点滴は免れましたよ。肺はキレイです。今の状態で肺炎の心配はないから、
この土日に救急搬送ってことはないでしょう。」だって(;^_^A
ただ、ここから悪化して肺炎になる可能性もなきにしもあらずで
強い抗生剤と前に処方してもらったのよりも強い咳止めを出されました。

「くれぐれも無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。」と
念を押されて帰ってきました。

が!無理しなければいいのよね?
というわけで、とりあえず空の病院に行きました。

健康診断で「目が濁り始めてきた」と言われたのでその相談と
いつものレーザー治療です。
白内障の進行を遅らせる点眼薬、やっぱり早めが肝心ですよって言われ、
早速、いただいてきました。
空は、目薬もおとなしく点されてくれます。
ちゃんと続けていこうね。

140607-01.jpg

お昼過ぎ、雨が止んでいるのを見計らって公園でお散歩。

140607-02.jpg

紫陽花が咲き始めてました。
1週間前はまだ咲いてなかったよね~。

140607-03.jpg

紫陽花が見ごろになったら、紫陽花の綺麗な公園にも行こうね。

140607-04.jpg

夕方も、雨が降っていなかったので公園を1周だけ歩いてきました。

140607-05.jpg

お昼過ぎには霞んでいた富士山も見えてたよ♪

σ(^^) 私? 無理はしてないですよ。ぜ~んぜん。
今日、処方してもらった薬を飲んだら少し咳がラクになりました。
だからって、薬で抑えているだけで
根本的な部分が治っている訳ではないと分かっているので
無理はしないですよ。
私だってちゃんと治して、空と遊びに行きたいですもん。
だから今は我慢します"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

関連記事
[2014.06.07(Sat) 18:10] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 晴れたからFDGさんへ | TOP | 寝る子は育つ・・・だからデカシェル

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 晴れたからFDGさんへ | TOP | 寝る子は育つ・・・だからデカシェル

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2