TOP > トマト泥棒
 ← ねじねじ | TOP | 晴れたからFDGさんへ

リストマーク トマト泥棒 

2014年06月11日 ()
一昨日の話です。

一昨日、父の友人がトマトをたくさん持ってきてくれました。
母がお勝手口のところに箱に入ったまま置いて
父の友人と外で話をしていて、
家の中に戻ってきたら・・・

空がトマトを丸ごと1個食べていたそうです。

そして夜、母が「あれ~?」と・・・
父がトマトを好きだったので、仏壇に2個供えておいたら1個になっていると。
またしても空が犯人!他に考えられない・・・

ちょっと前にも母がダイニングのテーブルの上にトマトを置いておいたら
無くなっていたと・・・これも空が犯人だとしか考えられない。

あのね、空。トマトの葉や茎には毒があるの。
だからヘタは食べちゃいけないの!!
母にも「空の届くところに置かないで」と言ってるんだけど
これからの季節、心配なことが・・・

家の畑でトマトを栽培しています。
空は、庭ではフリーです。
赤くなってきたら、きっと盗み食いするんだろうな~。どうしよう。
母と庭に放せないね・・・と話してます。。。(w_-; ウゥ・・

140611-01.jpg

昨日の空のウンPは、トマトの煮込み風でしたぁ~(爆)


関連記事
[2014.06.11(Wed) 20:30] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

知らなかった! by ぷく母
こんばんは、体調はいかがですか?

トマトの葉や茎に毒があるなんて知りませんでした。
それはブドウの様に「ワンコには」なのでしょうか。それとも人間にも?
あ、いやいや、だからって、さすがのぷく母も葉や茎は食べませんけどね。

ぷく母さま by hare
こんばんは~(^^)
お陰様でだいぶ良くなってきました。
でもまだ変声期中です~(^▽^;)

トマトの葉や茎にある毒は、人間でも下痢や嘔吐をする場合があるみたいですよ。
食べ過ぎたら・・・ということだとは思いますけど。
空はトマト2個(ヘタ付)を食べましたが、何ともありませんでした。
個体差もあるんでしょうね。
・・・ぷく母さんがトマトの茎を食べている姿・・・(*≧m≦*)ププッ
想像したら大笑いです~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

コメントを閉じる▲

 ← ねじねじ | TOP | 晴れたからFDGさんへ

COMMENT

こんばんは、体調はいかがですか?

トマトの葉や茎に毒があるなんて知りませんでした。
それはブドウの様に「ワンコには」なのでしょうか。それとも人間にも?
あ、いやいや、だからって、さすがのぷく母も葉や茎は食べませんけどね。
[ 2014.06.12(Thu) 21:25] URL | ぷく母 #HgpmvV2I | EDIT |

こんばんは~(^^)
お陰様でだいぶ良くなってきました。
でもまだ変声期中です~(^▽^;)

トマトの葉や茎にある毒は、人間でも下痢や嘔吐をする場合があるみたいですよ。
食べ過ぎたら・・・ということだとは思いますけど。
空はトマト2個(ヘタ付)を食べましたが、何ともありませんでした。
個体差もあるんでしょうね。
・・・ぷく母さんがトマトの茎を食べている姿・・・(*≧m≦*)ププッ
想像したら大笑いです~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
[ 2014.06.13(Fri) 20:46] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ねじねじ | TOP | 晴れたからFDGさんへ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2