TOP > 今年の夏は終わった・・・
 ← 川へ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!! | TOP | たまには料理する

リストマーク 今年の夏は終わった・・・ 

2014年07月21日 ()
5時台の早朝散歩の後の8時台の公園散歩。
何かを察している空の顔は、始終不機嫌でした(^▽^;)

140721-01.jpg

いつもと違うパターンだもんね。分かるんだよね。

140721-02.jpg
『お留守番の予感がするでござるわんよ~。』

140721-03.jpg
『ストライキするでござるわん。』

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 梃子でも動かなくなりました。
頼むよ~、空。。。

なだめて何とか家に帰りました。

そして空にはお留守番をしてもらって
甥っ子ちゃんの高校野球の応援へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

相手は私立の設備の整った甲子園経験校。
甥っ子ちゃんちは、練習グラウンドを持たない県立校。
初戦を勝てただけでも褒めてあげたいのです。
今日は相手の胸を借りて頑張ればそれでいい。
悔いのないよう・・・

140721-04.jpg

今日もキャッチャーとして出場です。
父が亡くなる間際にプレゼントしたキャッチャーミット。
背番号3のキャッチャーです。
2番を付けた3年生の正捕手(しかも主将)はベンチです。
任されたからには恥ずかしくない仕事を!

初回からピンチの連続。力の差は歴然です。

でも、甥っ子ちゃんは打席でも頑張りました。

140721-05.jpg

1度目の打席はデッドボール。
そして2度目の打席です。

140721-06.jpg

140721-07.jpg

私はファインダーを覗いていたので、打球の行方までは分かりませんでした。
一塁を蹴ってまだ走ってる!

140721-08.jpg

あれぇ? 2塁も蹴った?

140721-09.jpg

3塁打!打点1!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

唯一の1点を甥っ子ちゃんが稼ぎました。

その後は、とにかく無残なもので・・・惨敗!
勝負の世界だからね。仕方ないよね。
でも、得るものは多かったんじゃないのかな。
今日の試合を最後に引退する3年生。
それを引き継ぐ甥っ子ちゃんたち2年生。
今日の悔しさを、先輩達の想いを代々受け継いでいけばいい。
それが糧となることもある。
これをバネに後輩を引っ張って、次へ向かって欲しい。
何よりも、大好きな野球を楽しんで欲しい。

140721-10.jpg

やっと言葉を発し始めたころ、
ショベルカーを見て「ガー、ガー」と、
キャリアカーを見て「かりあかぁ」と言って喜んでいた
小さくて可愛かった甥っ子ちゃんが、いつの間にか声変わりして、
キャッチャーとして、4番として、チームを引っ張る姿には
頼もしさだけではない、何ともいえない複雑な気持ちでいます。

今年の夏は早くも終わったけれど、次は秋季大会があるからね。
下級生を引っ張って、気持ちを切り替えてスタートして欲しいです。
そして高校生活を楽しんで欲しいです。

ねぇね(=おばちゃんと呼ばせてない)は応援しているからね。

そして、妹ちゃんとサービスエリアめぐりをしながら帰宅しました。
空はお利口さんにお留守番してくれていました。

夕方のお散歩に連れていきました。

140721-11.jpg
『残念だったでござるわんね。でも3塁打はカッコいいわんね~。』

空もさぁ、みんなから「カッコいい!」って言われるようなこと
1回くらいはしようよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



関連記事
[2014.07.21(Mon) 20:55] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 川へ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!! | TOP | たまには料理する

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 川へ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!! | TOP | たまには料理する

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2