TOP > 再び白馬へ行ってきました
 ← 今日の空 | TOP | 詳しくは明日・・・

リストマーク 再び白馬へ行ってきました 

2014年08月03日 ()
昨日、8月2日土曜日。
以前からお友達と約束していた白馬へ♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私と空、2週連続での白馬です。
長文になりますのでご了承くださいませ<(_ _)>

メルクをピックアップして、ひた走ります。

140802-01.jpg

八ヶ岳! 先週は見えてなかったけど、キレイに見えてました。

途中、双葉と梓川のサービスエリアで休憩をとり、
白馬に9時ちょっと過ぎに到着。
りんちゃんとの待ち合わせが10時なのでちょっと時間あるね~ってことで
大出公園に寄ってみました。

140802-02.jpg

青空だったけど、今回も白馬の山々は見えず。
何回か来ている大出公園ですが、
キレイに山並みが見えたことがありません(>_<)
またリベンジするわっ!

そして待ち合わせ場所の岩岳のゴンドラ乗り場へ。
メルクとりんちゃん、そして空で、岩岳ゆり園を散策です。

140802-03.jpg

ゴンドラの中で、メルクとりんちゃんは大人しく。
空はハシャグおっさんと化し、下りゴンドラとすれ違うたびに
「わんわん!」と雄叫びをあげ、空中乱舞を繰り返していました。
先週の47のゴンドラは全然吠えなかったのにな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

山頂に到着すると・・・

何か変なのがいる・・・なんだアレ?
空もおっかなびっくり近づいていきました。

140802-04.jpg

白馬のゆるキャラのヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世だそうです。
思わず「暑いのにご苦労様です。」と声を掛けてしまった私達でした(*≧m≦*)

村男と別れ、山頂の散策です。

140802-05.jpg

暑かったです ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

140802-06.jpg

ワンコ達は歩くの拒否です。
が、太陽が雲に隠れるとやっぱり涼しい。
頑張って歩きましょう!

140802-07.jpg

今年のゆりは、ちょっと残念でした(>_<)
天候のせいでしょうか、葉や茎が茶色く変色して
咲く前に枯れてしまっているものが目につきました。

140802-08.jpg

山麓エリアもお散歩しました。
木立の中のゆりはキレイなところもありました。

ゆりはかなり残念でしたけど、自然が成すものですからね。
仕方ないなって思います。
でも、色とりどりのゆりはやっぱりキレイ(⌒-⌒)

そしてランチへ向かいましたヽ(^◇^*)/

140802-09.jpg

ワンコと泊まれるプチホテル「グラスハウス」さんです。
前もってメールでご連絡したら
「ランチ営業やってますよ。グループでのご利用可能ですよ。」
と、お返事いただいていたので行ってみました。
暑いから、室内でゆっくり食べたいし~。

140802-10.jpg

とりあえず、ノドをノンアルで(りんママはエビスで)潤しました♪

こちらのランチですが、パスタとピッツァから選べます。
パスタはオイル・トマト・クリームから、
ピッツァは3種類のキノコ・トマトとバジル・パインから選びます。
そして季節のお野菜でアレンジしてお料理してくれるというもの。
しかも、お野菜やハーブは注文が入ってから畑で収穫してくるそうです。

140802-11.jpg

りんパパ(のりダー)はトマトとバジルのピッツァ。
メルママはパインと生ハムのピッツァ。
りんママと私は、オイルのパスタで、
ズッキーニとスティックブロッコリーとサヤエンドウが入ってました。
ピッツァの生地やソース、もちろん全部こちらの手作り。
美味しかったです!
デザートのジェラートも、摘みたてのブルーベリーをジュースにして
即凍らせたものだそうで、濃厚で美味しかった~。

のんびりと2時間、お喋りしながらランチを楽しみました。
そして、グラスハウスさんに来たら会いたかったワンコさんがいたのですが。
会うことができましたっ O(≧▽≦)O ワーイ♪

ゴールデンの16歳のすみれちゃん。
ぜひぜひご長寿のご利益をいただきたかったんです。
お話させていただいたら、すみれちゃんは富士宮出身ということが判明。
何だか近い存在に感じて嬉しくなっちゃいました。

140802-12.jpg

フロントに飾られていたフエルトのワンコ達。
これ、グラスハウスさんのワンコの家系図だそうです。
すみれちゃんは、たくさんの子供やお孫さん達がいるのね。
遠くは沖縄にまでいるそうです。
すみれちゃん、まだまだ元気でいてね。

グラスハウスさん、みなさん感じの良い人達で
あぁ、また行きたいな、美味しかったなと大満足でした。

そして、〆の47での川遊びへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

140802-13.jpg

空はここでは別人(犬)です。
岩岳ではグズグズして歩かなかったのに
どんどんと川を歩いて渡っていきました。

メルクも水を得たダックスに変身!

140802-14.jpg

シャバシャバと流れに挑む姿が可愛かったです。

りんちゃんはお水が苦手。。。

140802-15.jpg

それでも、川の中をパパやママと歩いてました。

140802-16.jpg

空はほとんど川から出ることもなく、本当にハシャイでました。

140802-17.jpg

1時間ほど時間を忘れて遊んでいたら、
ポツポツと雨が降ってきたので川から撤収しました。
空は遊び足りなさそうだったけどね~。

空、また来ようね。
楽しそうに川で遊ぶ空を見ていると、
片道4時間近い距離なんてどうってことないわ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

47からまた道を戻り、お土産を買いに。
看板犬がパグさんで、店内ワンコOKのお土産屋さんです。
車にワンコを残しているとお土産もゆっくり見れないから
ワンコOKのお土産屋さんがあると助かります。

140802-18.jpg

『ぱいんはうす』さんです。(北安曇郡白馬村北城森上12867-222 )
看板犬はダン君。10才のパグさんです。
ダン君、白馬の夏も暑いけど、元気で看板犬のお仕事頑張ってね(^^)

そして道の駅でもお買い物して、
そこでりんちゃんちとそれぞれの帰路へ。

私はメルママと、車の中でまた怒涛のお喋りをしながら帰ってきました。
あ、でも若干朝よりはトーンダウンしてたかな、さすがに。
梓川SAで一度休憩しただけで、メルママの家までノンストップ。
メルクも空も、車の中ではぐっすりと寝ていました。
疲れたね~。良く遊んだもんね。お疲れ様。

4時半に白馬を出て、メルママを8時に家に送り届け、
無事に帰宅しました。

140802-19.jpg

ね、空。夏の思い出がまた1つ増えたね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

のりダー、りんママ、メルママ、お疲れ様でした。
どうもありがとう~☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 楽しかったぁ~O(≧▽≦)O



関連記事
[2014.08.03(Sun) 06:31] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
昨日は大変お世話になりました。
長時間の運転もありがとう。感謝!

うんうん、行きは4時間怒涛のトーク、帰りは若干疲れも?!(笑)穏やかトークで楽しいドライブでした。
あっ前にノロノロ運転の車がいると、後ろから2人でがらの悪いおばさんと化してたけどね…プププ

遊んでしゃべって…遊びながらもしゃべって(笑)ホント1日があっという間、大満足の楽しい1日でした。

メルクもよく歩きよく遊び、リハビリ頑張ってるメルクもリフレッシュできたかな~(*^o^*)

おじさん、おばさんもはしゃぎまくったし(笑)パグちゃんのお土産屋さんにも行けたし、お酒も買ったし(笑)皆さんのおかげでとっても楽しい1日でした。

空ねえさん、ノリダ~ファミリー、りんちゃん、空ちゃん、ありがとうございました~!
また遊んでくださいね!

メルロゼママ by hare
昨日はお疲れ様。
こちらこそ、お気遣いをありがとうございました(*^-^)ゞ

楽しかったね~。片道4時間も、おしゃべりしていたらあっという間だったし、遊んでいる最中もおしゃべりしていてあっという間だったね~(*≧m≦*)
犬種が違っても、それぞれに合った遊び方しながら楽しい時間でした。
ロゼルは大丈夫だった?お留守番でひねくれてませんか?

のりダーっちがお土産屋さんを知ってたから、空との白馬で初めてゆっくりお土産を見ることができたしね。
みんな自分ちでいろいろと調べて、情報を持ってるから助かります。
またみんなで、はしゃぐおじさん&おばさんになりましょう~(*≧m≦*)ププッ

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

はしゃぐオヤジ1号只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
空くんは2号。
メルクは3号。
(*≧m≦*)ププッ

昨日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いやぁ~今回の白馬遠征楽しかったですよぉ~
流石!白馬マスター空ねぇさん。
いろいろと収獲も多かったですよぉ~。
帰ってきたばかりですが、次白馬いつ行くか考えちゃいましたよ。
(*≧m≦*)ププッ
GlassHouseさんのランチも変わっててよかったよね。
メニュー全制覇するのが楽しみが増えました。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

47の遊水公園は夏場最高だね。
1時間遊んだけど、もっと遊んでられる感じ。
りんは・・・もう少し水に慣れてほしいと思うけど・・・。
青木湖のカヤックもやってみたいし、また機会があれば一緒に行きましょう~。
(青木湖は青木湖で本栖湖とはまた違った楽しみがあるかと思うので)

また機会があれば☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のりダー by hare
どうも(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
はしゃぐおっさんことのりダーさん、昨日はお疲れ様でした。
白馬も暑かったですけど、こっちの暑さとは違って
やっぱり日差しがないと涼しかったですよね。

ゆりは残念でしたよね~。
異常気象のたまものですね、あれは。
葉が青々していれば、もっとキレイだろうな~。
でも村男に会えたし、収穫はありましたo(*^▽^*)oあはっ♪
グラスハウスさんのランチも美味しかったですよね~。
次はトマトソースのパスタを食べるぞ!って決めました!!
のんびりできたもんね~。話もそりゃ弾むわ!

遊水公園は、私は昨日遊んだ場所が一番好きなんだけど、
場所によって川の流れが微妙に違うので
時間があれば場所を変えて遊ぶのも楽しいですよ。
私はあそこに行くと、はしゃぐオバハンになっちゃうので
何時間でも遊んでいられます(o ̄ー ̄o) ムフフ

青木湖もね♪ 
カヤックをすると、もっとはしゃぐのりダーが見れるらしいし~。
また機会があれば☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

by ラケルパパ
空ちゃん 空ねえちゃん こんばんわ

空ちゃん、本当に楽しそうですね。
メルクも、活発ですね。
ラケルは、りんちゃんとお友達かな?
蛇口は好きですが、なかなか水に入りません。

白馬の川はきれいですね。
ラケルを飼う前は、白馬に、知り合いのペンションがあり、
毎年、夏は出かけていたので、写真を見ながら、場所を想像してます。

また、機会あれば、ご一緒させてください。

明日早朝から出かけてきます。(いつもの方向へ)
情報収集してきます。

ラケルパパ by hare
こんばんは(^^)
土曜日はご一緒できなくて残念でした(>_<)

ちょっと怪しいお天気で、岩岳の帰り際から雨がポツポツ。
でもそこから酷くなることなく、
1時間、川遊びし終わった頃から雨が降り始めました。
でも、十二分に遊んできましたよ。
次はぜひ、ラケちゃんもご一緒できたらと願っています。
川はりんちゃんでも歩いて横断(場所によっては抱っこ)できるくらいなので
男ラケルは頑張れると思います。ワンコより、人間が涼めて楽しいです。
ランチをしたグラスハウスさんも、お土産を買ったぱいんはうすさんも
すごくイイ人達ばかりで心が温まりましたよ。
次回行く前に、声掛けますね(^^)

明日からの旅行、楽しんで来て下さいね。
なんとかお天気ももちますように。
来月は空が、再来月はりんちゃんがお泊りに行きます。
お宿のオーナーさんによろしくお伝えください。
ではでは、くれぐれもお気をつけて。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

 ← 今日の空 | TOP | 詳しくは明日・・・

COMMENT

昨日は大変お世話になりました。
長時間の運転もありがとう。感謝!

うんうん、行きは4時間怒涛のトーク、帰りは若干疲れも?!(笑)穏やかトークで楽しいドライブでした。
あっ前にノロノロ運転の車がいると、後ろから2人でがらの悪いおばさんと化してたけどね…プププ

遊んでしゃべって…遊びながらもしゃべって(笑)ホント1日があっという間、大満足の楽しい1日でした。

メルクもよく歩きよく遊び、リハビリ頑張ってるメルクもリフレッシュできたかな~(*^o^*)

おじさん、おばさんもはしゃぎまくったし(笑)パグちゃんのお土産屋さんにも行けたし、お酒も買ったし(笑)皆さんのおかげでとっても楽しい1日でした。

空ねえさん、ノリダ~ファミリー、りんちゃん、空ちゃん、ありがとうございました~!
また遊んでくださいね!
[ 2014.08.03(Sun) 08:33] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

昨日はお疲れ様。
こちらこそ、お気遣いをありがとうございました(*^-^)ゞ

楽しかったね~。片道4時間も、おしゃべりしていたらあっという間だったし、遊んでいる最中もおしゃべりしていてあっという間だったね~(*≧m≦*)
犬種が違っても、それぞれに合った遊び方しながら楽しい時間でした。
ロゼルは大丈夫だった?お留守番でひねくれてませんか?

のりダーっちがお土産屋さんを知ってたから、空との白馬で初めてゆっくりお土産を見ることができたしね。
みんな自分ちでいろいろと調べて、情報を持ってるから助かります。
またみんなで、はしゃぐおじさん&おばさんになりましょう~(*≧m≦*)ププッ
[ 2014.08.03(Sun) 10:57] URL | hare #- | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

はしゃぐオヤジ1号只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
空くんは2号。
メルクは3号。
(*≧m≦*)ププッ

昨日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いやぁ~今回の白馬遠征楽しかったですよぉ~
流石!白馬マスター空ねぇさん。
いろいろと収獲も多かったですよぉ~。
帰ってきたばかりですが、次白馬いつ行くか考えちゃいましたよ。
(*≧m≦*)ププッ
GlassHouseさんのランチも変わっててよかったよね。
メニュー全制覇するのが楽しみが増えました。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

47の遊水公園は夏場最高だね。
1時間遊んだけど、もっと遊んでられる感じ。
りんは・・・もう少し水に慣れてほしいと思うけど・・・。
青木湖のカヤックもやってみたいし、また機会があれば一緒に行きましょう~。
(青木湖は青木湖で本栖湖とはまた違った楽しみがあるかと思うので)

また機会があれば☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2014.08.03(Sun) 13:30] URL | のりダー #p71T3McU | EDIT |

どうも(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
はしゃぐおっさんことのりダーさん、昨日はお疲れ様でした。
白馬も暑かったですけど、こっちの暑さとは違って
やっぱり日差しがないと涼しかったですよね。

ゆりは残念でしたよね~。
異常気象のたまものですね、あれは。
葉が青々していれば、もっとキレイだろうな~。
でも村男に会えたし、収穫はありましたo(*^▽^*)oあはっ♪
グラスハウスさんのランチも美味しかったですよね~。
次はトマトソースのパスタを食べるぞ!って決めました!!
のんびりできたもんね~。話もそりゃ弾むわ!

遊水公園は、私は昨日遊んだ場所が一番好きなんだけど、
場所によって川の流れが微妙に違うので
時間があれば場所を変えて遊ぶのも楽しいですよ。
私はあそこに行くと、はしゃぐオバハンになっちゃうので
何時間でも遊んでいられます(o ̄ー ̄o) ムフフ

青木湖もね♪ 
カヤックをすると、もっとはしゃぐのりダーが見れるらしいし~。
また機会があれば☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
[ 2014.08.03(Sun) 14:39] URL | hare #- | EDIT |

空ちゃん 空ねえちゃん こんばんわ

空ちゃん、本当に楽しそうですね。
メルクも、活発ですね。
ラケルは、りんちゃんとお友達かな?
蛇口は好きですが、なかなか水に入りません。

白馬の川はきれいですね。
ラケルを飼う前は、白馬に、知り合いのペンションがあり、
毎年、夏は出かけていたので、写真を見ながら、場所を想像してます。

また、機会あれば、ご一緒させてください。

明日早朝から出かけてきます。(いつもの方向へ)
情報収集してきます。
[ 2014.08.04(Mon) 21:03] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

こんばんは(^^)
土曜日はご一緒できなくて残念でした(>_<)

ちょっと怪しいお天気で、岩岳の帰り際から雨がポツポツ。
でもそこから酷くなることなく、
1時間、川遊びし終わった頃から雨が降り始めました。
でも、十二分に遊んできましたよ。
次はぜひ、ラケちゃんもご一緒できたらと願っています。
川はりんちゃんでも歩いて横断(場所によっては抱っこ)できるくらいなので
男ラケルは頑張れると思います。ワンコより、人間が涼めて楽しいです。
ランチをしたグラスハウスさんも、お土産を買ったぱいんはうすさんも
すごくイイ人達ばかりで心が温まりましたよ。
次回行く前に、声掛けますね(^^)

明日からの旅行、楽しんで来て下さいね。
なんとかお天気ももちますように。
来月は空が、再来月はりんちゃんがお泊りに行きます。
お宿のオーナーさんによろしくお伝えください。
ではでは、くれぐれもお気をつけて。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2014.08.04(Mon) 22:12] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今日の空 | TOP | 詳しくは明日・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2