TOP > 今日の空
 ← 大丈夫でござるわんよ | TOP | 再び白馬へ行ってきました

リストマーク 今日の空 

2014年08月03日 ()
昨日は遊び疲れて、朝までぐっすりと寝ていた空。

疲れていると怪我もしやすいだろうし、
今日は公園でお散歩してから
FDGさんのカフェでお茶だけしようと思っていたのですが・・・

仕度を済ませて、さぁ出掛けようというときに
空が足を負傷しました。

私が靴を履いている時、一足先に庭に出ていた空。
どこかで鳥が「ギィー!」と鳴いたら、
走り出して急ブレーキかけてから止まりました。
そして跛行しながら戻ってきて、私のところに戻ってきた空は
左前足を地面に着いていませんでした。

あ~ぁ・・・またやっちゃった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

いつものことなので、すぐに保冷剤で足を冷やしました。
お散歩&お出掛けは中止です。

140803-01.jpg

今日はおとなしくね。

140803-02.jpg

30分くらい冷やしてから保冷剤を外しました。

足は地面に着いているし、
跛行もちょっとリズムが崩れている程度になりました。

夕方はゆっくりと公園の広場を1周。
でも、後半は抱っこ・・・(^▽^;)
過保護だと言われてもいいです。
だったら、お散歩に連れて行かなければいいじゃんと
言われてもいいです。
ワンコにだって気分転換は必要だと思ってるから。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

140803-03.jpg

またしばらく、庭での放牧もお預けです。
空ちゃん、無理だと思うけど、自分でも気を付けてね。


関連記事
[2014.08.03(Sun) 20:07] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

大丈夫ですか? by らっき-まま
空ちゃん 今日もちゃんと足ついてますか?

いいんです!過保護って思われようが何と思うわれようが・・・・・って思います
らっき-も 目の持病があるから すっごく過保護って思う人もいると思います。
だけど 犬だってそう人間のように いや?それ以上かも・・・・感情ありますもん
気分転換とっても大切だと思いますよ。
そして 何より 空ねえさんの空ちゃんに対する気持ちがすっごく空ちゃんには嬉しいことなんだと思います♪

らっき-ままさま by hare
またまたご心配おかけしてすみません(^▽^;)
空は足をしっかりついてますよ~。
朝のお散歩で近所のパピっ子に会って、
ジャンプジャンプで喜んでました(^^) 大丈夫です!

私は、過保護とケアって紙一重だよって思うんです。
状況によるじゃないですか。
その全部をありがたいことに、「過保護ですね」って
コメント入れてくる人がいるんですよ~。
事情によるじゃん。分かってもないくせに!って思います。
らっき-ちゃんのことだって、私には分かりますよ。
ケアしてあげながら、我慢させるだけじゃなくて
楽しめることは楽しんで、ストレスのない生活を送って欲しいですよね。

足を痛めていたって、お散歩は歩いて運動するだけじゃないですもん。
風に当たりながら草の上に座って・・・
それだけでも空にとっては息抜きだと思っています。

らっき-ままさんみたく、理解してくれる人がいるのは
私にとってもすごく心強いです。
らっき-ちゃんも幸せね。空も負けないですよ~!

by 愛護協会
シェルティ虐待ブログはここですか?
爬行したときくらい安静にさせてあげなよ。
散歩に連れ出すって常識では考えられないよ。

そんなに散歩に行きたければ一人で行ってください。
飼い主のエゴに振り回されているワンコは不幸だと思います。

愛護協会さま by hare
ご意見ありがとうございます。

でも私はこれは虐待とは思いません。
歩かないとトイレをしないコっていますよね?うちのコがそうです。
庭をグルグル歩くなら、公園まで車で行って少し歩かせるのも同じです。
散歩といっても5分程度ですよ。

殆どの方は、ちゃんと事情を知っています。
事実を知らないのに、簡単に虐待と言う方がおかしいです。

愛護協会を名乗るなら、そちらの所在地やURLを教えてください。

以前にも同じようなコメントいただいてますよね?
記録は残してありますのであしからず。

愛護協会さま by hare
ちなみに、ハコウの漢字が違ってますよ。
この場合は、跛行が正しいです。爬行ではないですよ。

コメントを閉じる▲

 ← 大丈夫でござるわんよ | TOP | 再び白馬へ行ってきました

COMMENT

空ちゃん 今日もちゃんと足ついてますか?

いいんです!過保護って思われようが何と思うわれようが・・・・・って思います
らっき-も 目の持病があるから すっごく過保護って思う人もいると思います。
だけど 犬だってそう人間のように いや?それ以上かも・・・・感情ありますもん
気分転換とっても大切だと思いますよ。
そして 何より 空ねえさんの空ちゃんに対する気持ちがすっごく空ちゃんには嬉しいことなんだと思います♪
[ 2014.08.04(Mon) 11:15] URL | らっき-まま #- | EDIT |

またまたご心配おかけしてすみません(^▽^;)
空は足をしっかりついてますよ~。
朝のお散歩で近所のパピっ子に会って、
ジャンプジャンプで喜んでました(^^) 大丈夫です!

私は、過保護とケアって紙一重だよって思うんです。
状況によるじゃないですか。
その全部をありがたいことに、「過保護ですね」って
コメント入れてくる人がいるんですよ~。
事情によるじゃん。分かってもないくせに!って思います。
らっき-ちゃんのことだって、私には分かりますよ。
ケアしてあげながら、我慢させるだけじゃなくて
楽しめることは楽しんで、ストレスのない生活を送って欲しいですよね。

足を痛めていたって、お散歩は歩いて運動するだけじゃないですもん。
風に当たりながら草の上に座って・・・
それだけでも空にとっては息抜きだと思っています。

らっき-ままさんみたく、理解してくれる人がいるのは
私にとってもすごく心強いです。
らっき-ちゃんも幸せね。空も負けないですよ~!
[ 2014.08.04(Mon) 20:46] URL | hare #- | EDIT |

シェルティ虐待ブログはここですか?
爬行したときくらい安静にさせてあげなよ。
散歩に連れ出すって常識では考えられないよ。

そんなに散歩に行きたければ一人で行ってください。
飼い主のエゴに振り回されているワンコは不幸だと思います。
[ 2014.08.06(Wed) 08:55] URL | 愛護協会 #- | EDIT |

ご意見ありがとうございます。

でも私はこれは虐待とは思いません。
歩かないとトイレをしないコっていますよね?うちのコがそうです。
庭をグルグル歩くなら、公園まで車で行って少し歩かせるのも同じです。
散歩といっても5分程度ですよ。

殆どの方は、ちゃんと事情を知っています。
事実を知らないのに、簡単に虐待と言う方がおかしいです。

愛護協会を名乗るなら、そちらの所在地やURLを教えてください。

以前にも同じようなコメントいただいてますよね?
記録は残してありますのであしからず。
[ 2014.08.06(Wed) 13:57] URL | hare #- | EDIT |

ちなみに、ハコウの漢字が違ってますよ。
この場合は、跛行が正しいです。爬行ではないですよ。
[ 2014.08.06(Wed) 18:10] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 大丈夫でござるわんよ | TOP | 再び白馬へ行ってきました

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2