TOP > 住みついているもの
 ← なっちゃったね・・・皮膚炎 | TOP | 暦の上では秋だけど・・・

リストマーク 住みついているもの 

2014年08月19日 ()
訳あって、お仕事を早退してきたσ(^_^)アタシです。

夕方、空のお散歩に公園に行きました。

140819-01.jpg

曇っていて暑くはないけれどムシムシ・・・
この湿気が嫌だ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

空もうつむき加減で歩いてました。

140819-02.jpg

いつもなんだけど・・・
ここの植え込みで必ず立ち止まります。
そして植え込みの中を、クンクンと偵察。
潜り込もうとするところを制止!
何かあるのかな?
公園に住みついているコジュケイさんがいるのかな?

ダメだよ~と引っ張って離れます。

そして風通しの良い場所で座り込んで動かなくなる空。
うん。。。気持ちは分かる。
空の休憩する場所は涼しいから私も助かるけど。。。

140819-03.jpg

ちょっと休憩が長すぎじゃありませんかぁ?
「あれ?また歩くの嫌になっちゃったの?」って
たくさんの人に声を掛けられます(^▽^;)
「また」って・・・うん・・・「また」だよね~。
空ちゃん、みんな見ていないようでしっかり見てるからね。

涼んでいたらお友達が来たので
空も頑張ってもう1周しました。

140819-04.jpg

百日紅のお花もキレイだよ。

このお散歩に出かける前、
戸締りで2階の部屋の窓を閉めようとしたら
庭をニョロニョロと進む物体を発見!
今年もまだ敷地内に居てくれたのね(^^)

140819-05.jpg

我が家の庭にはヘビが住みついています。
屋敷にいるヘビは屋敷守りと言われて吉兆ですものね。
うちにはヤモリ(家守)もいるし、
しっかり護衛が付いていると思っていいのでしょうか~( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに、今回のヘビさんはシマヘビさん(体長1.5メートルくらい?)です。
何年か前にはヤマカガシ(毒蛇)に似たのも出たんですけど・・・
アオダイショウが出たこともあります。
ヘビの抜け殻が庭にあった時もあって、
金運UPのご利益があるということで、
母がお財布に入れていたことがありました。
ご利益? どうなん? あったとは思えないけど・・・(T▽T)

空ちゃん、お庭でヘビと遭遇しても
どうか挑まないでくださいね~。

関連記事
[2014.08.19(Tue) 19:50] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← なっちゃったね・・・皮膚炎 | TOP | 暦の上では秋だけど・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← なっちゃったね・・・皮膚炎 | TOP | 暦の上では秋だけど・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2