TOP > 空とふたり旅~那須
 ← 空とふたり旅~ヴォルペ | TOP | 空とふたり旅

リストマーク 空とふたり旅~那須 

2014年09月19日 ()
2年越しの那須・裏磐梯への旅。

あの震災の後、家族で「観光でも復興に少しでも力になれるなら」と
那須・裏磐梯・蔵王の旅の計画を錬り始めたのが2年半前。
結局、父が病になり、ずっと行くことができずにいました。
じゃあ、今年の秋には母と・・・と計画していたのですが
母はどうしても縦走したい山がある。
体力的に今年がラストチャンスだから、ということで
母は山の縦走へ、私は空とふたりで旅にでました。

まずは那須へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

朝4時半に家を出て、途中2回の休憩をはさみ
9時ごろに最初の目的地に到着~♪

那須の情報は、チップ&デールママさんから色々と教えていただきました。
Special Thanks チップ&デールママ


140915-01.jpg

駐車場に車をとめて、テクテク・・・と遊歩道を散策すると。。。

140915-02.jpg

わぉ!キレイな川だね~。空はすかさず入水♪

140915-03.jpg

足をつけているだけでしたが、空のその顔は大満足(^^)
遊歩道をさらに歩いて戻ってくるとまた入水♪
でも、空ちゃん、お楽しみはスタートしたばかりだからね。
5分程車で移動して、教えてもらっていた秘密の場所へ向かいました。

140915-04.jpg

(≧∇≦)キャー♪ ここもキレイだね~。
真夏に来て水遊びしたいね。

140915-05.jpg

さすがに肌寒かったので、ここでも空は足をつけるだけでしたが
「ボクずっとここにいたいでござるわんよ~。」って様子でした。

さぁ、次は滝へ行きますよ。

140915-06.jpg

滝壺まで下って行くと・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ワンコのグループ。。。
順番に並べて記念撮影ですか・・・
他の観光客に少し気をつかえば~ってちょっと嫌な気分になっちゃいました。
少し下流で様子を見ていたんですが、なかなか撮影会が終わりそうになく、
隙をみて私も写真を撮って、とっとと退散してきました( ̄^ ̄ゞ

さてと・・・お昼には少し時間が早いわね。
bee+beeさんに空のチョーカーとネームタグを買いに行くことに♪
前にお散歩仲間のリー君・めいちゃんがしてるのを見て
可愛いな~って思ってたの。

140915-07.jpg

ネームタグは来週届きます♪

そしてランチですが、道路が少し混んでいたので
あまり移動するのも時間が取られそうだったので近くのお店へ。
自分でも下調べはしていて気になっていたお店だったんですけど
チップ&デールママさんからいただいたリストにも入っていたので
間違いないな!と d(*⌒▽⌒*)b

140915-08.jpg

「雑木林の見える席がおすすめ!」と言われていたのに
通されたのは中庭のお席でした~。メカジキのソテーをいただきました。
運転の疲れと、すでに歩き疲れもあったので
ちょっとマッタリと休憩しちゃいました~。
この後も、歩く予定でいたのでね。。。

そして、マウントジーンズ 那須ゴンドラへ。

ここで空が固まる。。。

140915-09.jpg
『ねぇちゃん、コレ何わんか?階段が動いてるでござるよ』

(⌒▽⌒)アハハ! 空には無理だよね。
というわけで、長いエスカレーターを空を抱っこして耐えました。
腕プルプルだよ~。13キロ弱の空を抱っこするのはキツイです。。。

140915-10.jpg

そしてゴンドラに乗り込むと、そこは・・・

140915-11.jpg

これはポスターですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだ色づいておりません!

140915-12.jpg

ブナ散歩道を歩きました。

140915-13.jpg

ガスっちゃってて、ちょっと残念でした。
ブナ散歩道を歩いて戻ってくると、少し雲が切れてきたので
急いで茶臼展望台へ行きました。

140915-14.jpg

すると!茶臼岳も朝日岳も見えた!

140915-15.jpg

そしてまた、あっという間にガスっちゃいましたがラッキーでした。

空はこの展望台で女子大学生風のお二人に
ものすごく可愛がってもらいました。ありがとうございました。
ドッグランで遊んでいたら、「空ちゃん、バイバーイ!」って元気に手を振って
彼女たちはゴンドラで山を下りていきました。
空と一緒にいると、たくさんの人とお話ができて楽しいです。

140915-16.jpg

さぁ、お山を下りて、お宿へ向かいましょうか。

140915-17.jpg

ゴンドラを下りて、エスカレーター前で空を抱っこしてたら
チケット売り場のおじさんが、
「抱っこ大変だったら、違う出口案内しますよ。」ってすっ飛んで来てくれました。
「大丈夫です、ありがとうございます<(_ _)>」って言いながら、
また腕をプルプルさせてエスカレーターで下ったのでした~。

長文で大変申し訳ないですが
旅のお話は始まったばかりです。
まだまだ続きます。

関連記事
[2014.09.19(Fri) 16:36] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
あの川とってもキレイでしょ〜?!
夏でもほとんど人がいないし、ワンコを遊ばせてても
地元の釣り人も文句を言わないという貴重な遊び場なんです♪
滝は有名になっちゃったから、観光客も増えたんですね
ワンコ連れに優しい場所だからって、あまり大胆に遊んでると
ワンコ禁止になっちゃうよね〜心配!

あっそうそう、あのエスカレーターはうちも抱っこでした
歩き疲れた身体で、14キロ抱っこしました(^^;)

チーデーママさま by hare
川、とってもキレイでした~O(≧▽≦)O
深いところも結構あって、泳ぐの大好きなワンコはたまらないですよね。
浅瀬ONLYの空でも楽しめそうだし、
一日、あそこで過ごしたいと思いました。
滝は・・・ちょうどアンラッキーでした・・・
年配のご夫婦がお写真撮ろうとしてたのに
先に撮ってもらえばいいじゃんって。
周りをちょっと見れば気遣いするの簡単なのにな~って思いました。
どこでもね、ワンコ連れだからと言う前に人としての気遣いですよね~。

エスカレーター、抱っこキツイですよね。
動いてるから寄りかかる訳にもいかず、
試練だ~!と自分に言い聞かせ頑張りました!

コメントを閉じる▲

 ← 空とふたり旅~ヴォルペ | TOP | 空とふたり旅

COMMENT

あの川とってもキレイでしょ〜?!
夏でもほとんど人がいないし、ワンコを遊ばせてても
地元の釣り人も文句を言わないという貴重な遊び場なんです♪
滝は有名になっちゃったから、観光客も増えたんですね
ワンコ連れに優しい場所だからって、あまり大胆に遊んでると
ワンコ禁止になっちゃうよね〜心配!

あっそうそう、あのエスカレーターはうちも抱っこでした
歩き疲れた身体で、14キロ抱っこしました(^^;)
[ 2014.09.20(Sat) 12:44] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

川、とってもキレイでした~O(≧▽≦)O
深いところも結構あって、泳ぐの大好きなワンコはたまらないですよね。
浅瀬ONLYの空でも楽しめそうだし、
一日、あそこで過ごしたいと思いました。
滝は・・・ちょうどアンラッキーでした・・・
年配のご夫婦がお写真撮ろうとしてたのに
先に撮ってもらえばいいじゃんって。
周りをちょっと見れば気遣いするの簡単なのにな~って思いました。
どこでもね、ワンコ連れだからと言う前に人としての気遣いですよね~。

エスカレーター、抱っこキツイですよね。
動いてるから寄りかかる訳にもいかず、
試練だ~!と自分に言い聞かせ頑張りました!
[ 2014.09.20(Sat) 20:36] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空とふたり旅~ヴォルペ | TOP | 空とふたり旅

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2