TOP > 空とふたり旅~ヴォルペ
 ← 空とふたり旅~塔のへつり・大内宿 | TOP | 空とふたり旅~那須

リストマーク 空とふたり旅~ヴォルペ 

2014年09月19日 ()
今回の那須・裏磐梯の旅のお宿は
裏磐梯のお宿がかなりリーズナブルなので
那須では思い切り贅沢をすることにしました。

140915-18.jpg

7月19日にオープンしたばかりのカーログループのヴォルペ。
思い切ってテラス・スイートを予約しました。
空とふたり旅だと、お部屋にバスルームが欲しいんです。
お風呂に行っている間のお留守番が大変なので。
それに、お外トイレ派なので、出入りが自由なのが一番。
専用庭付きのお部屋もありがたいんです。
今回は、割引チケットもあったし♪

140915-19.jpg

カーロはどこも比較的分かりづらい場所にありますが
ヴォルペはとっても分かりやすい場所にありました。
ロビーでチェックイン。
ロビーにはコーヒーマシンが置いてあってフリーです。

140915-20.jpg

スイートは、リビングとベッドルーム、そしてユニットバスと広いテラス付き。
スイートの専用庭は、他のテラスルームに比べると少々狭いです。
でも、ホテルのお庭に直接出られるので狭さは気になりません。
お部屋の家具や絵、小物がいちいち可愛いです(^^)
※ベッド・ソファーの上はワンコNGです。
 とりあえずお部屋の写真を撮って、防水カバーで全部覆いました(;^_^)


140915-21.jpg

お部屋でのんびり寛いだり、ドッグランで遊んだり、
お散歩道を歩いたりしてからお楽しみのディナーです♪

レストランのお席につくと、まずは空の食事が運ばれてきました。
空には馬肉のローストとリンゴのコンポート、ヤギミルクのセットです。

さ、お写真撮ろう♪・・・あれ?あれ?ないっ!

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン カメラを部屋に忘れてきた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

取りに戻るのもはばかられたので
すごくすごくすごーーーく残念ですが、ディナーの写真がありません。
メニューだけどうぞ。

140915-22.jpg

美味しかったですよ。特に黒毛和牛のグリエ。
白ワインのハーフボトルをいただいて、
お肉の時にはグラスワインの赤をいただいて
とっても美味しくいただいたんですけど・・・
写真が残ってないと、正直、どんなだっけ?って感じなんですよね。。。
しかも4日も経っちゃってると思い出せない・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
あぁ、本当に残念(>_<)

あ、ボリューム的には少し物足りない感じでした。
男性だと足りないんじゃないかなって思います。
しかも、スイートの特別メニューでなので、スタンダードだとね。。。

ディナーを終えてお部屋に戻る時、スタッフの方が
「温泉に入られるなら今がチャンスですよ。」と。
そう、私は一人なので会話を楽しみながらの食事ではないので
結構早いペースで食事が終わっちゃったんです。
他の方達は、スタートも遅かったし、まだ食事の真っ最中。

「でも、空をお部屋においていくと吠えて大変だから・・・」って遠慮したら
「今なら吠えたって誰も聞いていませんよ。だから今がチャンスです!」って。
(ワンコは脱衣所に連れていけません。お部屋でお留守番です。)

正直、心配でした。部屋に置いていって、
いたずらしたり、粗相をしたりはないですけど
多分、吠え続ける・・・って。

でも、部屋から出て鍵をかけても部屋の中が(--)(--)(--) シーーーン
おっ!大丈夫そうだわ!と、いそいそと温泉に入りにいきました。

温泉は男女別の大浴場です。
硫黄の香りの白濁のお風呂で24時間入れます。

140915-23.jpg

気持ち良かったぁ~。とってもイイお湯です。

140915-24.jpg

お部屋に戻ると空はぐっすり寝てました。
私はお風呂あがりのビールをテラスで♪
スイートは冷蔵庫内のドリンクがフリーだからね。
飲まなきゃ損々!°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
テラスでビールを飲んでたら、やっと空が起きてテラスに出てきました。

でね、さぁ寝ようと思ったら、同じ階に泊まっていたワンコさんが
ずっとキャンキャン吠えてるの。
あ、やっと静かになったなって思ったら、今度は上の階の人の
ドスドス歩く音や、バスルームのドアの音、色んな音が気になって・・・
うわーーーーっ!眠れない!!
なので、夜中にまた温泉に入りに行っちゃいました。

そしてあっという間に朝。
夜吠え続けていたワンコさんが、朝も4時ごろから吠え始めました。
結局、寝られなかったよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

音が結構響きます。ご注意を。

さぁ、気を取り直して旅の2日目を楽しみましょう。
ヴォルペの朝ごはんは和食です。

140916-01.jpg

まぁ、普通です。
空には牛肉とサツマイモのミルク煮、ササミのオーブン焼き、ヤギミルクのセットでした。

140916-02.jpg

朝食後、ドッグランで少し遊んで

140916-03.jpg

お散歩道を歩いて

140916-04.jpg

そしてチェックアウトしました。
チェックアウトが10時なんですよね。
軽井沢や玉響の風は11時じゃなかったかなぁ。
あとの予定があったのでゆっくりするつもりはありませんでしたが、
朝食後、また温泉に入ってゆっくりしたい人には忙しないかも。

まぁ、今回は贅沢のつもりでスイートにしましたが、
軽井沢のジャルディーノや玉響の風に比べるとコスパが
ちょっとだけ不満でした。(スイートの)
一人利用だと割高だからしょうがないっていうのもあるんだろうけど
スタンダードルームだったら、納得の合格点かもって思いました。
でも、温泉は最高に良かったです!お料理も美味しかったです!
スタッフさんの対応も、さすがカーロ!です。

さぁ、2日目は福島県入りしますよ~。



関連記事
[2014.09.19(Fri) 19:14] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
ヴォルペって、建物自体が音に弱いのかしら?!
泊ってみたいと思ったけど、うるさいのは私も苦手です〜
まずはランチとラン利用で偵察してこようかしら?!

温泉は良かったでしょ(*^^*)
この温泉は、ヴォルペより標高が下がるともう出ないんですよ
逆に酒屋の方に登ってくと、どんどん硫黄が濃くなるの

叔母の家と旅館が、酒屋のもうちょっと上なので
ものすごく濃い硫黄泉なんです
チーさんの皮膚炎治療用にもらってるやつです♪

チーデーママさま by hare
ヴォルペは、どこかの企業の保養所をリノベーションしたのかな?
保養所自体が、あまり防音になっていないから
仕方ないのかな~とも思ったけれど
吠えるワンコを制御するのは、飼い主の役目だろ!って思いました。
上の部屋の音はね・・・これ、かなり気になっちゃいました。
フローリングなんで響くんでしょうね。
カーペットが敷いてあると響かないと思うんですけど。。。

ヴォルペの温泉は硫黄の濃さがちょうど良かったです。
濃すぎると、翌日もずっとカラダが臭うし。。。
そうすると、服にもニオイが染みこむしね~。
空もしばらくカイカイするので、温泉に浸からせたかったです(⌒-⌒)

ここも行ってみたい・・・・・ by らっき-まま
箱根も那須も・・・・・ ちょっと行ってみたいお宿です♪

お部屋素敵ですね
テラスも良い感じ・・・・・
温泉も・・・・・
お料理は 想像でうん!美味しそう~♪

ボリュ-ムがちょっとって最初からわかっていたら ランチ好きなものを食べれていいかも・・・・
那須、美味しそうなお店ありますものねっ♪

ただ ずぅっとキャンキャン鳴いちゃってる子は ちょっと可哀そうよね
のども痛いでしょうし、きっと不安でしょうがないんでしょうね。
ご家族が大丈夫よってしてあげないと!
みんなが辛い時間を共有することになりますもの
楽しい旅行なのに・・・・・

らっき-ままさま by hare
そうそう、私も箱根に行ってみたいんです。
でも、バス付のお部屋がないのでちょっと躊躇してます。
那須では空はお利口にしてくれたけど・・・不安~。。。

那須の温泉風呂は最高に良かったですよ。
硫黄の香りが苦手な人は無理だと思いますが
それほど強い硫黄臭でもなかったです。
お料理はね~写真撮れなかったのが残念で。。。
カーロのHPの写真を見ればわかると思うんですけど
一品一品の量が少な目なんです。
ガッツリ食べたい私には少し足りなかった!
けど、美味しかったですよ\(^▽^)/

ほぼ一晩中吠えていたワンちゃん、
飼い主さんも大変だったと思いますけど。。。
慣れない場所でワンちゃんも落ち着かないのは分かるけど
飼い主さんにもう少しケアして欲しかったです。
食事前に空とレストランの前のお庭をお散歩してたんですけど
それだけでレストランの中から吠えられました。
レストランでも良く吠えてましたよ。
空も時々吠えるから・・・私も気をつけなくちゃ。

コメントを閉じる▲

 ← 空とふたり旅~塔のへつり・大内宿 | TOP | 空とふたり旅~那須

COMMENT

ヴォルペって、建物自体が音に弱いのかしら?!
泊ってみたいと思ったけど、うるさいのは私も苦手です〜
まずはランチとラン利用で偵察してこようかしら?!

温泉は良かったでしょ(*^^*)
この温泉は、ヴォルペより標高が下がるともう出ないんですよ
逆に酒屋の方に登ってくと、どんどん硫黄が濃くなるの

叔母の家と旅館が、酒屋のもうちょっと上なので
ものすごく濃い硫黄泉なんです
チーさんの皮膚炎治療用にもらってるやつです♪
[ 2014.09.20(Sat) 12:58] URL | チップ&デールママ #- | EDIT |

ヴォルペは、どこかの企業の保養所をリノベーションしたのかな?
保養所自体が、あまり防音になっていないから
仕方ないのかな~とも思ったけれど
吠えるワンコを制御するのは、飼い主の役目だろ!って思いました。
上の部屋の音はね・・・これ、かなり気になっちゃいました。
フローリングなんで響くんでしょうね。
カーペットが敷いてあると響かないと思うんですけど。。。

ヴォルペの温泉は硫黄の濃さがちょうど良かったです。
濃すぎると、翌日もずっとカラダが臭うし。。。
そうすると、服にもニオイが染みこむしね~。
空もしばらくカイカイするので、温泉に浸からせたかったです(⌒-⌒)
[ 2014.09.20(Sat) 20:44] URL | hare #- | EDIT |

箱根も那須も・・・・・ ちょっと行ってみたいお宿です♪

お部屋素敵ですね
テラスも良い感じ・・・・・
温泉も・・・・・
お料理は 想像でうん!美味しそう~♪

ボリュ-ムがちょっとって最初からわかっていたら ランチ好きなものを食べれていいかも・・・・
那須、美味しそうなお店ありますものねっ♪

ただ ずぅっとキャンキャン鳴いちゃってる子は ちょっと可哀そうよね
のども痛いでしょうし、きっと不安でしょうがないんでしょうね。
ご家族が大丈夫よってしてあげないと!
みんなが辛い時間を共有することになりますもの
楽しい旅行なのに・・・・・
[ 2014.09.24(Wed) 12:14] URL | らっき-まま #- | EDIT |

そうそう、私も箱根に行ってみたいんです。
でも、バス付のお部屋がないのでちょっと躊躇してます。
那須では空はお利口にしてくれたけど・・・不安~。。。

那須の温泉風呂は最高に良かったですよ。
硫黄の香りが苦手な人は無理だと思いますが
それほど強い硫黄臭でもなかったです。
お料理はね~写真撮れなかったのが残念で。。。
カーロのHPの写真を見ればわかると思うんですけど
一品一品の量が少な目なんです。
ガッツリ食べたい私には少し足りなかった!
けど、美味しかったですよ\(^▽^)/

ほぼ一晩中吠えていたワンちゃん、
飼い主さんも大変だったと思いますけど。。。
慣れない場所でワンちゃんも落ち着かないのは分かるけど
飼い主さんにもう少しケアして欲しかったです。
食事前に空とレストランの前のお庭をお散歩してたんですけど
それだけでレストランの中から吠えられました。
レストランでも良く吠えてましたよ。
空も時々吠えるから・・・私も気をつけなくちゃ。
[ 2014.09.24(Wed) 20:55] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空とふたり旅~塔のへつり・大内宿 | TOP | 空とふたり旅~那須

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2