TOP > 空とふたり旅~裏磐梯を歩く1
 ← 空とふたり旅~裏磐梯を歩く2 | TOP | 空とふたり旅~フットルース1

リストマーク 空とふたり旅~裏磐梯を歩く1 

2014年09月20日 ()
3日目の朝です。
前の日に飲み過ぎたね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ちょっとアルコール感が残っているような気がする。
いや、うたた寝とは言い難いうたた寝をして風邪ひいた?

空の朝食を済ませ、お外に出ておトイレをすませてから朝食です。

フットルースさんの朝食は、洋食と和食、
そして時間も7時・7時半・8時からと選べます。

この日は洋食にしました。

140917-01.jpg

これだけでも結構なボリュームですが、
スープとヨーグルト、フルーツが付きます。
食べきれなかったパンと、もう2つパンをいただいて
この日のお昼にしようとリュックに詰めました。

8時半、お宿を出発です。

オーナーご主人の車の後をついて行き、
私の車は毘沙門沼の駐車場へ置きました。
ご主人の車に乗り換えて柳沼の入口で降ろしてもらって
トレッキングのスタートです。

※ご夫婦お二人で切り盛りされているフットルースさん。
 お嬢様達の学校の送り迎えもあり、なおかつ満室の状態で朝のお忙しい時間だったのに
 送迎を快くしていただき大変(^人^)感謝♪しております。


140917-02.jpg

空は「え~・・・今日も歩くのぉ~」とちょっとテンション

そして歩き始めてすぐにハプニング!最悪のハプニング!!
私のトレッキングシューズのソールが剥がれた。。。
古いけど、ちゃんと持ってくる前にチェックしたし、まさか?!って感じ。。。
どうしよう。。。あっ!そうだ!!
という訳で、空のマナーポーチの紐を外して巻きつけて固定しました。
もう片方も剥がれたらどうしよう~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
もう紐ないし~。と、ビクビクしながらのトレッキングとなりましたぁ。
みなさんもシューズの経年劣化には注意しましょう!

さぁ、気を取り直して歩こう♪

140917-03.jpg

わぁ~♪ キレイだね~♪ 空もうっとり。

140917-04.jpg

そして歩き続けていたら、前方から「空ちゃ~ん!」って。
フットルースさんに同宿していた方に会いました。
「全部歩くの?頑張ってね!」って励まされて先へ進みます。

140917-05.jpg

ちょっと肌寒いくらいで歩くのにちょうどよい気温でした。
気持ちいいね~(⌒-⌒)

140917-06.jpg

3.6キロをゆっくり歩いて1時間半ほどで毘沙門沼に到着しました。

曇っていたので青空ではなかったのが残念でしたが
磐梯山が湖面に映ってキレイでした。

次はグランデコでトレッキングです。
ちなみに、靴は履き替えましたぁ。用途に合わせて数足持ってたので・・・(^▽^;)

ゴンドラのチケットを買おうと思ったら、建物内はペット禁止。
空、外で待っててねって繋ぐ場所を探していたら
中から男性のスタッフの方が出てきて、
「乗り場でも買えますからそのまま上へどうぞ。
お一人でワンちゃん連れてると大変でしょ。さぁこちらです。」って。
ゴンドラ乗り場まで案内して下さいました。
マウントジーンズのスタッフさんも親切だったし、
ここでも親切にしてもらって本当にありがたい!

140917-07.jpg

とりあえず、デコ平湿原まで歩きましょう。

140917-08.jpg

秋の気配がそこかしこに~♪
リンドウやウメバチソウがキレイでした。

140917-09.jpg

あと半月もしたら紅葉も見頃になるんだろうね。

140917-10.jpg

もう少し先まで歩こうと思ったのですが、
ちょっと体調に異変を感じはじめ、残念ですが戻ることにしました。
風邪かな?と思ったのですが違うっぽい。
リュックを背負って首から一眼提げて、そして、あっちへこっちへ
落ち着きのない歩き方をする空のリードを持って歩いていたので
首や肩がすごく凝ってきて吐き気がしている模様・・・
う~気持ち悪い~ ちょっと休みたい~

140917-11.jpg

足取りが重たくなった私を、空は立ち止まって待っててくれました。
往復で1時間半ほど歩きました♪

ちょっと体調悪いですが、まだまだ歩きたい場所があります。
グランデコを下って次の探勝路へ向かいます。

<補足>
五色沼探勝路をはじめ周辺の探勝路の環境省の看板に「ペットは連れ込まない」の掲示がありますが、ビジターセンターでは、「ペットを連れて歩いてはいけないという決まりはありません。公園法において、動植物の持ち込みを禁止するというのは、「動物を放つ」ことであり、「持ち込む」ことを禁止するものではありません。」と案内しています。
ペットの宿泊ができるお宿でも、ペットを連れてお散歩できるコースとして、周辺の探勝路を案内しています。
でも、ペットのマーキングやウンチの放置の臭いなどにより、野生動物が警戒し姿を消したりしているのは事実のようです。
今回、トイレは駐車場で済ませるなど留意して、空とのトレッキングを楽しんだつもりです。


 
関連記事
[2014.09.20(Sat) 13:48] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 空とふたり旅~裏磐梯を歩く2 | TOP | 空とふたり旅~フットルース1

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空とふたり旅~裏磐梯を歩く2 | TOP | 空とふたり旅~フットルース1

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2