TOP > 空とふたり旅~裏磐梯を歩く2
 ← 空とふたり旅~フットルース2 | TOP | 空とふたり旅~裏磐梯を歩く1

リストマーク 空とふたり旅~裏磐梯を歩く2 

2014年09月20日 ()
グランデコを下って、次は中津川渓谷へ向かいました。

お昼の時間を過ぎていたのですが、気分が悪くとても食べる気にならず。
あ~、せっかくのお宿の夕食も今夜は無理かしら・・・と
気持ちもどんどんブルーになって行きました。

でもせっかく来たのだから歩くのだ!楽しむのだ!

中津川渓谷探勝路には、中津川に沿って歩くコースと
レークラインから中津川へ下るコースがあります。

お宿で聞いた中津川に沿って歩くコースにしようと
秋元湖畔を車で進んで行ったのですが・・・
怖い~.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
車がすれ違えない狭いクネクネの道。
しかも落石が多く、道の真ん中に大きな石が転がってたり。
車から降りて石をどかし、対向車が来ないことを祈りながら走ること15分。
・・・3キロも走れば駐車場に着くはずなのにつかない。
本当にこの道であってるの?と、とっても不安になりました。
それで結局、待避所のあるところでUターンしちゃいました(-"-;A ...
そしてレークラインから行くことに。

渓谷の入口には注意看板が!

140917-12.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ほんの2週間前に熊が出た!
熊鈴鳴らして、さらに独り言を大声で言いながら歩きました。

140917-13.jpg

熊怖さと、体調の悪さで、数枚写真を撮ってから
そそくさと駐車場に戻りました(;^_^A アセアセ・・・
距離にして往復1キロほどで20分くらいでした~。

秋元湖畔側の駐車場までは、後で聞いたら、「あと少し」だったらしいです。
でね、あの道、マジ怖いです。対向車来たらとてもバックできません。
でも、次の機会には挑戦したいな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ここで私の体調に明るい兆しが!
吐き気が治まってきたのです! やった!

(-^▽^-) オーホッホ さぁ空ちゃん、次の探勝路に行きましょうか♪

レンゲ沼駐車場に車をとめて、レンゲ沼を1周です。

140917-14.jpg

ほんの700メートル、10分ほどのお散歩でした。

ここから中瀬沼探勝路も歩こうと思ったのですが
3時を過ぎてたし、曇り空のせいもあってちょっと薄暗い感じの森の道と
「熊注意」の看板に怖気づいて車に戻りました(^▽^;)

140917-15.jpg

駐車場から出て走り始めたのですが
やっぱりせっかく来たし、中瀬沼は外せない!と思ったので
中瀬沼駐車場に車をとめて歩くことにしました♪

140917-16.jpg

思わず歌いながら歩くσ(^_^)アタシ 
「あるぅ~ひ~もりのなかぁ~くまさんにぃ~であぁ~たぁ~♪」
歌うこと10分で素晴らしい景色に会えました。
やっぱり歩いて良かった♪

140917-17.jpg

晴れていたらもっとキレイだったろうね。

140917-18.jpg

そしてまた歌いながら駐車場に戻りました。
往復で2.4キロでした。

この日、10キロ近く歩いたと思います。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 空も私も頑張りました~。
私の体調不良は、肩凝りと若干の二日酔いってことで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぁ、フットルースさんの美味しい夕食がこれで食べられるわぁ♪


関連記事
[2014.09.20(Sat) 18:04] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 空とふたり旅~フットルース2 | TOP | 空とふたり旅~裏磐梯を歩く1

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空とふたり旅~フットルース2 | TOP | 空とふたり旅~裏磐梯を歩く1

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2